プロフィール

桑原裕子(KAKUTA)

Author:桑原裕子(KAKUTA)
愛を乞う人、乞わぬ人。
とりあえず、デエトに出かけなさい。

◎バラ吐露外伝によるデエトの心得◎
その1:デエトは素敵男子に限るべし
その2:デエトは割り勘にすべし
その3:デエトの日時指定は任せるべし
その4:デエトの場所設定も任せるべし
その5:デエトは本気で舞い上がるべし

少々の開き直りと 大いなる勘違い
消せないブス根性と 果てなき乙女心
そしてラブ……
デートに要するパーツは揃った
欲深き女のデートリポーツ
バラコ胸中吐露部屋外伝!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


サイズ変更P1020292
合コン楽しかったー!って報告したら、
「調子に乗るな!」って
主宰に一括されました。

後日メールでそう報告してくれた劇団MCRのダテカナちゃん。
「ダテカナが合コンなんて行かなくて良いんだよ!
アイツなんか
ピンク接待要員なんだから!

などというあまりにあまりな暴言をのたまっていましたそちらの主宰さんですけど、

昔こちらのブログで
外電1 033
彼も楽しんでましたよね?
(M)まったり(C)ちょっぴり(R)リラックス

というわけで、座長も若手も参加するデエトブログですが、あまり話を脱線させると永遠に終わらない気配がしてきたのでドンドコ進めます。

待ってましたウニいくら丼。
サイズ変更P1020303
この写真で見るとウニが少なそうですが、実際に箸で深さを確かめると
海抜何キロ?っつう感じで深くまでウニが詰まっています。
温泉卵を潰して食べるのがまたおいしいんだ!

サイズ変更P1020300
漬けマグロ丼はこんな感じ。(アレ?三色丼?)

ヨウラや祥平が選んだのはこの店一番人気のカレーうどん。
サイズ変更P1020298
嗚呼、こういうときに殺し屋カメラマンの不在を痛感します…。

サイズ変更P1020304
「うまいっす!」
クリーミーなカレーに包まれた太麺のうどんにご満悦。うれしいのは穴子天ぷらがどっさり別のお皿でついてくること!塩をつけて食べても良し、カレーのスープで絡めて食べてもよし!

サイズ変更P1020313
嬉しそうな八の字がアーチを描いています!

「ひつまぶしのお召し上がり方をご説明します」
いよいよ大御所・ひつまぶしが来ると、おもむろに店員さんの説明が始まりました。

1・最初の一杯目はウニをのせずにお召し上がりください
2・続いて二杯目に、ウニを乗せてお召し上がりください
3・その後、まんべんなくウニを混ぜてお召し上がりください
4・最後に一口分だけ残して頂き、だし汁をかけてお茶漬けお召し上がりください

その説明だけでホーウ…とため息が漏れますが、

サイズ変更P1020287
頼んだ芹ちゃん(一番左)は、
まったく説明を聞いていません。いいのかな?

【赤ら顔のトナカイうっとりレポート】
サイズ変更P1020310
お店の方の説明を全くセリさんは聞いてませんでしたね。
んで、最後のダシを航さんが頼んだ時、セリさんが「俺のぶんも持ってこなかったらぶん殴ってやる」的なことをふいてまして。案の定、お店の人は頼んだ本人航さんのぶんだけ持ってきてました。セリさんは殴ることなく静かに自分のダシを注文してました。あれですな、殿方は女子の前で悪ぶったりしがちですね。(トナ)

サイズ変更P1020293
話はきかんが口でかい
この人・芹ちゃんのこうした挙動にこのあとたびたび遭遇することになります。

サイズ変更P1020312

緊張で途切れがちになる会話をほどよく回していたのが、航さんとアッコちゃん。
小劇場に似つかわしからぬイケメン・ユースケがどんな出自を経て今に至るのか…なんて話を相手の緊張をほぐしつつ聞き出している航さんの横で、アッコちゃんはトナカイ曰わく「良いパス出してる」(えらそー)。

築地で腹ごしらえ!
こちらのテーブルでは、ダテカナとさーやこと柴田さやかが同じホットヨガのスタジオに通っていて、アッコちゃんはヨガを教えてるなんて言う女子らしい話題で盛り上がっています。

サイズ変更P1020273
ブウ太郎はマイペース。

サイズ変更P1020306
三色丼を頬張るユリちゃん、小学生のような笑顔に枝(大枝さん)もニッコリ。

サイズ変更P1020305
しかし時々気を抜くと目の中に絶望を浮かべています。

それはダメ
デエトで見せる
デスな顔


思わず句を詠んでしまいました。
気をつけて!デエトでする目つきじゃないよ!

バラと丼
どうしよう、美味しいネッ!
私もトナカイもすっかり海鮮の喜びに浸ってしまい、うっかり合コンだと言うことを忘れそうになりますが、この先の展開はしっかり考えていますよ。

これから出かけるのは…。

20080222_474924.jpg
浜離宮!!

築地市場から浜離宮までは歩いて10分弱。
水上バスで食べるつまみなんかも買い物しつつ、
情緒溢れる日本庭園を優雅に散歩しつつ、園内にある水上バス乗り場まで行くことにしましょう。きっと今頃は梅が咲いて美しいはず!
んもう、ナイスプラン!
しかしグループでぞろぞろ出かけるなんて大人じゃありません。
散歩と来たらもちろんペア!!
こちらで勝手に組んだお相手と出かけて頂きます!!

20110731_2134355.gif
虎杖の店内に戦慄が走る!!

…っていうのを期待しましたが、皆さん過去のブログを読んでらっしゃる。
「はーい」ってな感じでたいして驚かれませんでした。

ペアは私とトナカイで相談し、性格、見た目、服のセンス等々、相性がよさそうな二人を完全なお見合い目線でカップリングしました。
浜離宮までのカップル発表
さてさて
どんなペアが出来るかな!!
3-14合コン- 004
「もう合コンなんて年じゃない」
そんな風に言うのは誰
大人のデエト知らないあなた?


美味なる食事で満腹になり、再び市場の雑踏に戻ってきた男女は、人一倍浮かれた幹事の指示従ってペアを組みました。

サイズ変更P1020315
これぞ美男美女のカップリング!芹沢&アッコちゃんペア。
正直いって築地が似合わないっすね。銀座な香りのするお二人。

サイズ変更P1020325
こちらは自然体な笑顔がピッタリマッチのダテカナ&ハッちゃんペア。
築地にすんなり馴染むどころか「ドヤ街」も似合いそうなお二人。

3-14合コン- 021
気遣い屋でシャイな航さんは積極的なお嬢が好みでは…とカップリング。
見てください。ここでも上級ピースが用いられております。

サイズ変更P1020322
アラッ!?あんたたちペアルック!?
かえって恥ずかしいほどにファッションがかぶってる祥平&枝ペア。

P1020323.jpg
何が嬉しくなっちゃったんだか写り込むトナカイ。

サイズ変更P1020317
辰巳「俺だけすごい手前で撮ったみたいじゃん!」
並んでも遠近感が狂うチビデカコンビ、ユリちゃん辰巳ペア。
ユリちゃんは辰巳の好みを知っている母(私)からのプレゼントだよ!

サイズ変更P1020314
あとはお若いお二人で…とはいえ普段から「イケメン好きじゃないんです」というヨウラに対してユースケの投入はなにげに冒険的なカップリング。

というわけで、
私の夢を詰め込んだ疑似カップルが次々と誕生していきますが…。

「エッ、俺の相手はもしかして…」
3-14合コン- 005

これから来ます。

「マジッスか!俺だけ初対面すか!
いや、わかりました、任せてください


「よろしくお願いしますー」サイズ変更P1020321
最後の参加者・みずのみほさんのご登場です!
私とみほとトナカイは古くからの友人。ずっと三人で遊んできましたが、こうして親友の恋路に潜入するのは初めてなので、なぜか参加する本人以上に私と原が興奮してしまいます。
彼女のお相手は長尾。爽やかな男らしさと律儀さ、加えてそのおしゃれセンスは心の姉にジャストマッチだと私はふんだだす!!

さあさあどうです?
私たちの強制カップリング、いい線いってると思いませんこと?
これから先はお二人で行ってらっしゃい!

P1020326.jpg
今からしばしの放牧タイムです。
ずっと幹事がくっついてまわってちゃラブな時間は訪れませんからね。
そのかわり、水上バスが出航する14:45までには
必ず現地に到着
するように!!

ハーイ!!(といったかどうなのか)

imageゆり
フリータイム突入!

さあトナカイ。
私たちはみんなより先にバス乗り場についてなきゃいけません。
急いで浜離宮へ向かいましょう!

P1020235.jpg
「あんたゴメン、あっちにコチュジャンの漬け物があってさ」
(後ろの男子の白い目に注目)

またはじまった。
予測はしていましたがやはりトナカイ、合コンを見守る使命よりも築地のお土産に心が逸れています。

まあいいですよ。

サイズ変更P1020332

なにせ周りは美味しそうなモノだらけ。
私たちだって少しくらい楽しまなくちゃ勿体ない!

P1020331.jpg

コチュジャンの漬け物を買いに行こう!

トナカイ「あ…思ったより高いわ」

買わねえんだ?

仲人だって買い物したいもの

結局私とトナカイは、どっさりパックに詰まった辛子明太子をゲット。
「はい、トナカイさんにおつり―」
すっかりこの町に馴染んだトナカイ。私もまだまだ名残惜しくはありますが、そろそろ行かなければ水上バスの乗船時間に間に合いません。船内で食べる用のおつまみを少しだけ買って、慌ただしく築地を後にします。
ありがとう築地!!またゆっくり来るわ!!

サイズ変更P1020334

ペア同士でくむダブルデートな風情もまたイイデスネ。
他のメンバーはすっかりどこにいるのかわからなくなってしまいました。
自分たちで放牧しておきながら、いなくなるとそれはそれで
なんだか蒔かれた気分。

サイズ変更P1020337
水上バスの道を教えてもらって庭園内へ。
どっちが教えてるんだかわからない見栄え。

ウワア…!
P1020344.jpg
すぐそこにビル群があるというのに、まるでどこでもドアを抜けたかのように忽然と美しい自然が姿を現しました。

サイズ変更P1020340
春を知らせる菜の花畑や…。

サイズ変更P1020339
梅の花も七分咲き。

この庭園だけでも充分に大人のデエトコースじゃございませんこと?!
山や高原に出かける時間はないけれど、都会の喧噪から解放されてゆっくりお喋りしたい…なんて男女には本当にピッタリなんじゃないでしょうか。
心洗われる風景に思わずウットリと足を止めてしまいます。

が。


トナカイ「出航まであと7分だね」

えっ

水上バスギリギリ走れ
走れ!!!

だから言わんこっちゃない。買いもしないコチュジャンを見に行っているうちに私たちもギリギリだわ!常に時間に追われるのが私の企画する合コン。まったく大人のデエトじゃねえなこりゃ。
綺麗だねえなんて息も絶え絶え、
ホントのとこ景色を見る余裕もない中でダッシュします。

すると前方にひと組のカップルが。

サイズ変更P1020343
キャハハ・お似合い・だねえ!!

浜離宮がよく似合う二人を冷やかす声すらゼイゼイ言う始末。
それにしても、私たちですらギリギリだというのに、やっと遭遇したカップルがこの二人だけ…?

みほ「私たち誰にも会ってないよねえ?」

嫌な予感がするなか、二人を追い越して水上バス乗り場に着きました。





案の定、

hitoshi_ueki.jpg
誰もいない!!(爽快なほどに)

ぽつねんと立ち尽くした私とトナカイ。
ひと気のないバス乗り場でうろたえ待つこと10分。

わいわい
サイズ変更P1020345

築地でおやつを買い、だいぶ朗らかな様子で皆さんがやってきた頃には、

恋の最終決戦地へ
とっくに船、出航しちゃったよ…。(予約したのに)

サイズ変更P1020371
ボンヤリな皆さん。
結局、出航時間に間に合った組は途中で遭遇したみほ・長尾コンビと、ほんの数カップルだけでした。あれほど間に合うようにって言ったじゃねえかあ!!

芹「オイ!浜離宮の入口から中まで距離があること聞いてなかったぞ!(厳しい口調で)
サイズ変更P1020347
い・・・言ったと思いますけ・・ど?

遅れた割に語気の荒い芹沢先輩にぐうの音も出ないまま途方に暮れる幹事とこの先を案じる合コンご一行。
どうなるの?!浅草行き!!
P1020415.jpg
春のうららの隅田川
上り下りの船人が
恋し恋され花と散る
ながめを何にたとうべき


答え:合コン

というわけで今、私たちは水上バスに乗り隅田川に…。

浅草についてからの説明
来ていません。(ポカターン)

出航に乗り遅れた我々は、ボヤーンと未だ浜離宮の乗り場前。
しかし!
受付の方のご好意で、次の船に乗せて頂けることになったのです!
嗚呼…本当にありがとうございます。
というわけでしかし、次の出航まで時間が空いてしまいました。
こういうとき、よるべなくダラダラ過ごしてしまうと一気にムードは冷えるもの。

オイみんな!手を繋げ!!
P1020361.jpg
(色合いまで申し合わせたかのようにお似合いな二人)

私も過去のデエトブログで学んで参りました。
こういうときはハプニングもイベントにしてしまうのがとっても大事だと。乗船までの短い時間、どうせたいしたことも出来ないのです。
ならば強制的なふれあいによってテンションを上げていこうじゃない!

「え?手を繋ぐんですか?」
サイズ変更P1020367
もじりもじりと戸惑う男女に私はハッキリ言ってやりましたよ。

「嘘でいい!!」

私、以前ね。
終電の車内で酔いどれた寂しげなおじさんと仲良くなったことがあるんです。
そのおじさんは私に名前を問うたんですが、果たして見知らぬ人に名乗っていいものかと迷ったとき、間髪入れずにそのおじさんは言いましたよ。

「嘘で良い!!」と。
その時私は悟りました。

時に人は
まやかしでも
imga4e4d0f1zikfzj1.jpg
ふれあいたいものなんですね…

おじさんに「ミヨちゃん」と名付けられた私は、二人でひとつのマックフライポテトを食べながら下車するまでの間、旧知の友のように語らったものでした…。

さあ繋げ!!
枯渇していたハートに恋の泉を注ぐがいい!

サイズ変更P1020363

みなさん、強制されるとまんざらでもない様子。
築地で買ってきたおみやげを見せてくれたり、再び園内を散歩にいったり。

サイズ変更P1020357
親…子…?
幼児誘拐の図に見えなくもないですが、これはれっきとしたカップル。
あれですな、これは子供の頃無理にやらされたフォークダンスと同じ効果。
レッツ・キッス・頬寄せて。
手を繋ぎ歌ってる間に強制行事のはずが不思議とときめいたものでした。

そんななか、祥平が一人でぽつんとしてると思ったら。
大枝さんがいない。
サイズ変更P1020368
トイレ行ってました。
枝「くちびるが渇いたのでお手入れを」
ワセリンかよ!色気がねえな!
トナカイ「ワセリンなら中で塗って来なよ!見せるんじゃないよ!」
女のお手入れに厳しいトナカイと私です。

サイズ変更P1020378
やっと船が来るってサ…!
「船、大丈夫だったの?問題なかった?」
待ち時間のあいだ、唯一そう聞きに来てくれた航さん。
こういうさり気ない優しさって、グループ行動だからこそ滲み出るもの。
女子たちは航さんのこうした思いやりに気づいているかしら?

サイズ変更P1020384
短いふれあいタイムが終わり、いよいよ乗船時間になりました…!!

パオーン…
P1020383.jpg
低い汽笛が聞こえ、水上バスがやってきましたヨッ!
いやあ…実は私、水上バスも初めてなんです。
どうしよう、しごく個人的に高揚しております…!!

乗船!!
サイズ変更P1020393

なんですか、水上バスというのは水域があがると時間によってデッキエリアには出られないそうなんですが、この日は次の停留所に着くまで5分間だけ外に出ても構わないとのこと。
ってこたなんだ、予定どおり30分前の船に乗れたら長い時間出られたんじゃネエの…?

サイズ変更P1020401
イヤイヤ!そんな些末な疑惑はうっちゃって、手繋ぎデエトも出来たことですし?今はこの船旅を楽しむことにしましょう!

P1020405.jpg
港をぬけていざ浅草へ出航!

P1020406.jpg

いいお天気で本当に良かったです!
水面には春の柔らかな光が反射し、清々しい風にふかれます。

ねえねえアレは、レインボーブリッジ?
近くにいたハッちゃんに(デエト気分で)聞いてみました。

サイズ変更P1020403
ハッちゃん「いや、違うんじゃないですかね」

あれ?レインボーブリッジじゃないの?
ベイブリッジ?いや違うよね、封鎖せよ、の奴なんだっけ。

ハッちゃん「レインボーブリッジですね」

え?じゃあアレは何ブリッジ?

ハッちゃん「え…?なんですか?」

え、だから何の橋?

ハッちゃん「何を聞かれているのか?」

え?

微妙に話が噛み合わないのでめんどうになりました。

サイズ変更P1020417
風を集めるほほえみ地蔵。
なんだかこのブログ、笑いが欲しくなると辰巳の顔で埋めるみたいな構成になってますけど、それ要員じゃないですからね!あなたもしっかりデエトしてくださいよ!

「船内にお戻りくださーい」
サイズ変更P1020421
短いデッキエリアでのクルーズが終わったら、今度は船内で宴会です!
みんなが築地で買ってきたお酒とつまみをひろげます。
ちなみに大枝さんが袋からかきだしているのは甘辛い沢ガニ(のみりん干し?)。

サイズ変更P1020424
ハッちゃんとダテカナが買ってきたのは築地にあるテリー伊藤さんのお兄さんが経営しているという「丸武」の卵焼き。美味しそう!!

P1020419.jpg
辰巳のテーブルでは薩摩揚げやつみれ、しそ巻きなどのねりものが。
私とトナカイも同じおやつを買いました。イワシのつみれが美味しかったー!
ところで航さんはどうしてそんな顔をしてるので?

さあさあトナカイよ。
皆さん存分に船旅を満喫しているようですけど、私たちには大事な使命があるんですよね。
トナカイ「ええ行きましょう」

それでは参りましょう、恒例の…、

サイズ変更P1020437
バラさんチェック!!
あなたのオキニ、聞かせてオクレ!
DSC_00781.jpg
ねえねえトーマ
ウットリと眠っている間に
恋を逃すかも知れないよ…!


このデエトブログ、土日になるとがくんとアクセスが減るようなんです。
もしかすると皆さん、会社とかで読んでるの?
やってるかさぼってるかサボってルウ!?

オフィスのPCで読んでるなう、な皆さんこんにちは。
こっそり読むには長いこのブログですが、
合コンは実際まだこれ前半戦。(ヒー)
私もパソコンの前で終わりのない旅をしています。
超特急でバラさんチェックをすすめましょう!


memagurusiku.jpg
めまぐるしくいきます


第一印象のお気に入りはどなた?
築地の昼食、浜離宮の散歩、水上バスデエトと、我々既に結構なイベントを重ねておりますから、現時点で気になる異性も出てきたことでしょう!

というわけで最初に迎えたのはこちらの方。
サイズ変更P1020426
植木祥平さん!どうよ君!楽しんでるう!?
「イヤーホント、楽しんでます、はい」
水上バスの乗船時間が結構限られているもんでね(インタビューするとなりでネギ天を囓るトナカイを横目に)、申し訳ないんだが、早々にお気に入りを聞かせてもらえねえだか?
サイズ変更P1020269大枝さんいいですね。話が合うなって」
オオ!!
いきなり告げられた劇団員の名に耳を疑う、否、興奮する私ですが。
「あと気になるのはサイズ変更P1020390ユリちゃんと、アッコさんですかね」

アレ、結構いるんですね。
まあ最初はグローバルな視点も大事ですし?
しかしここで一応一人選んで頂きたいんですが。

「じゃあ…サイズ変更P1020456アッコさんで。楽しい雰囲気があって、ハイ」

築地でも浜離宮でも水上バスの宴会テーブルですらも一緒じゃない、にもかかわらずアッコちゃんが選ばれたのは、遠くにいても彼女から放たれてくる楽しげな空気感。オーラっていうのは本当にあるんですね。
祥平君が築地でペアになった大枝さんは、主に酒と臓物をメインにした食生活を綴っているご自身のブログ「枝便り」に近ごろ、
「空腹」
「かなしい」

と、タイトルだけで死臭の漂う記事を書いてるくらいですから、オーラ部分では勝負しづらいかも知れません。ミステリアスな方向で責めるしかないですネ!

「ようやくうどんのぎこちなさが消えました!」
3-14合コン- 025
意味ワカメな言葉で始まったのは、
先ほど私とまったく話が噛み合わなかったハッちゃん。
「(築地で)うどん食べてたときは緊張してたんで」
ああ、そういうことか。今ね、皆さんにお気に入りを聞いているんですけど…。

サイズ変更P1020396さーやさんです!(キッパリ)」

あ、すごいハッキリ言ったね!
よけいな迷いを見せないところが大陸の雄々しさを感じて素晴らしい。

「どんなところ…雰囲気って言うか。それこそインスピレーションですね!ワークショップの時はなにも感じていなかったのに…」
さーやとハッちゃんは、一昨年KAKUTAのワークショップに参加してくれた二人。長尾と祥平も同じワークショップに参加していました。

あの出会いからもう二年かあ…。
こうしてともに合コンすることになるナンテネ…。

…。

bonnyarisuruna.jpg
特に感慨ないや。
(ただの合コンだもんな)

ちなみにその「うどんのぎこちなさ」を感じていたという築地では、隣の席に座ったさーやに「肌きれいですね…」といっていたハッちゃん。
緊張してたというけれど、私から言わせれば初対面で女性の肌を褒めることができる男って結構くせ者ですよ。
迷いなきマナコと立派な八の字でさーやを落としてくださいな!

続いてこの方。
3-14合コン- 027
「最初は喋らず行って徐々に(盛り上げてく)…みたいな感じで行こうと思ってたんですよ、でもちょっと仕切りが悪すぎて

え、私の仕切り?(ドキリ)

「いや、みんなの中での。みんなも緊張してると思うんですけど、ちょっとこれじゃいかんと思ってやり方を変えていこうかなと」

突然の全体ダメ出しが始まったのは九州男児の長尾。
さり気なくアンニュイなノリでアプローチしようと思ってたのに、みんなのぎこちなさに彼本来の生真面目さが出てきてしまったよう。
以前、長いこと彼女がいないと言っていた彼に「なぜだと思う?」と聞いたとき、
「たぶん、(俺じゃ)つまらないんじゃないですかね」といっていた彼。

俺じゃつまらないデスカネ…
waraeba.jpg
デスカネ…
デスカネ―ション…


いかにおもしろ人間に見せるかに腐心しがちな小劇場の男たちの中にあって、かえって素朴なコメントはむしろ新鮮で、好感を抱いたわけですが、そんな長尾のお気に入りはどなた?

「気になるのはサイズ変更P1020456アッコさん

またしても!!

「ただ俺、ショートの女の子が好きなんですけど、
だからペアになったみほさん?サイズ変更P1020364
いいですよね。首筋の辺りがこう、きれいで」


おお、みほさんですか!
姉の好みを予測して最初にペアにした私とトナカイ、思わず前のめり。

「あと、金沢出身ってことで美味しいものちゃんと知ってるだろうなっていう、やっぱりね、日本海側の女性は良いですよ。いい舌してると思うんで」
トナカイ「みほは最近、料理教室も通ってるからね!」
私の横で静かにネギ天だの卵だのをもそついていたトナカイも、姉のアプローチとあって前傾姿勢です。

「最終的には、全員かっさらいたいと思ってます」
トナカイ「そりゃ今までになかったパターンだね!」
終始強気な発言の長尾さんに逞しさを感じた私たちでした。

「これ食べてみません?穴子の燻製なんですけど!」
サイズ変更P1020432
「すっごい美味しいんですよ~おいし~い!」
うってかわって柔らかな癒し声で席に着いたのはユースケ。
「いやーもう、ホントに皆さん、いい人ばっかりで~」
美男子を奢らない謙虚な姿勢に加え、スマートな幹事たちへの餌付け。優しい物腰で「美味しいでしょう?」なんて言われた日にゃあ、その眼差しがほしいからいつまでも待ってますと渋谷に佇む柴犬みたいな気持ちになります。
フレッシュなシャイボーイさん、穴子とイケメンでウットリしているおねえさんたちに、お気に入りを聞かせてもらいませんか?

「三人いて…」
意外に欲張るじゃねえか。

3-14合コン- 009ヨウラさんは最初に組んだので一番話してるし…、
サイズ変更P1020396さーやさんは一度舞台でご一緒したことがあって久々に逢ったんですけどいいなって、あと
サイズ変更P1020269カオさんは、透明感があるっていうか…」

ちょっと待って。
カオ以外はなんだか「最初に喋った」とか「前に共演した」とか言葉のはしばしに気配りの匂いがするのは気のせい?
いんだよユースケ!そんな優しさは良いんだ!

waraeba.jpg
笑えばいいと思うよ

そんな優しさはいらないんだ!
つまりカオなの?大枝さんってことなんでしょ?!

「(笑って)そうですね、じゃあカオさんで。普段はどんな人なんだろうなって想像しちゃいますね」
ユースケの思いやりを土俵際へと追いやって突き止めた本命は大枝さん。
すっかり本音を引き出したつもりでニタニタご満悦だった私とトナカイですが。
実は…!!
いやいや、その先のことは後に語るといたしましょう。

さて!!
3-14合コン- 032
船旅満喫中のご一行ですが、なにげに時間がなくなってきました。
全員聞けるかな?!急ぎます。

「本当に船大丈夫だったの?」
3-14合コン- 030
乗り遅れたことを未だに気にしてくれている航さんです。
「俺たぶん最年長ですかね」
と自己紹介で言っていた航さん。先日芝居を見に来てくれたのにその打ち上げで合コンへ誘ってしまったわけですが、どうですか?
「うん、すごい楽しい」
そりゃ良かった!お気に入りは見つかりました?

サイズ変更P1020396さーやちゃん?喋りやすい」
やっぱり!!
己の勘に一人満足してしまう私です。
「築地での航さんの会話の回し方はさすがだったね」
そう航さんを称賛していたトナカイですが。
「でもこっからはまわすとか一切いらないから!!
お持ち帰り!裏工作!を呼びかけている幹事たちは、シャイな航さんにこそ頑張って欲しいのです。

amai_1958.jpg
今日ぐらい

amai_1960.jpg
素顔のままで

もう少し航さんにもお話伺いたかったところ、明らかに後半になるにつれて急ぎ足になっているバラさんチェック。そうこうする間にもうすぐ浅草に着いてしまいそうです。
男性チーム、最後の一人を呼びましょう。

サイズ変更P1020450
「気になる人お?」
今回なにげにつっこみがいのある方、芹ちゃんです。

「さーやか、アッコちゃん…サイズ変更P1020456アッコちゃんかな
アッコちゃん、女子一番人気!!
一瞬の迷いを見せつつもわりと明瞭なお答えでしたが。どんなところが?

「どんなところ?理由なんてないよ!
untitledたいがいにしろや苛ッ

…いや、まあそうなんですけどね。一応皆さんに…、

「どんなところなんて理由いらないでしょ。ピース!!
陽気に行ってしまいました…。

正直に告白します。
私、芹ちゃんに対して、「この人と付き合うと疲れそう」というのが第一印象でした。
でもなんでしょう、この人の、もはや死語となった「ゴーイングマイウェイ」感。
人の話は聞かない、思ったことはすぐに言う、
だけど基本的に上機嫌。
どっちかというと、うちの父親に対する苛立ちみたいなものは感じますけど、この人とお付き合いしたら普段ちまちまとしたことで悩んでいる自分がばかばかしく思えるかもしれない。

芹ちゃんよろしく、みんなも大きな声で叫んでご覧。
芹さんピースしかしない
「ピース!!」
良いか悪いかわからんけど、晴れやかになるのは確かです。

バスに乗る時間は60分足らず。
急いで聞き込みしてきたものの…、

浅草着いたどー

やべえやべえ!着いちゃったよ!!
続きは浅草編で!
3-14合コン- 038
ほおずき市の 浅草で
つくり笑顔に紅をさし
今日も私は 生きている
(浅草メロドラマ by島倉千代子)

午後16:15。
原宿下北六本木。若い子たちの遊び場はなれデエトするなら浅草おいで!
そんな呼び声の元に水上バスから降り立ったご一行。

サイズ変更P1020457
船着き場ではナゾの忍者がお出迎え

一本水上バスが遅れたのでやや遅めの到着となりましたが、
これから我々は一路、
000073-600x401.jpg
花やしきへ向かいます!

IMG_2586.jpg
KAKUTAにとっては「ムーンライトコースター」という舞台で、
二度野外公演をやらせてもらった約束の地。

DSCF2789.jpg
浅草でチラシ配りもしましたし、

DSCF2712.jpg
水上バス乗り場でパフォーマンスもしました。
あの舞台以来、私たちはすっかりこの町の虜になったんですよね。

サイズ変更P1020461
その浅草探訪、今度はくじ引きで新たなペアを作ってもらい、

P1020460.jpg
お二人で仲見世を散策しながら、花やしきまで向かってもらいます。
女子のバラさんチェックは船内で半分しかできなかったので、これから始まる二度目のフリータイムと合わせてお届けしましょう。

「16時半にする?16時45分?
いや…遅れてくる人がいそうだから、17時で!!

待ち合わせは17時に決定。皆さんにお知らせして三々五々に散ります。

いいですか?もう一度言います。
17時だとお知らせしました。
ここ忘れないでくださいね。

そんじゃみなさん、いってら!!

サイズ変更P1020458
ここでも人気者のトナカイは、「なんかのイベントの人」だということを即座に受け入れられ、
「写真撮ってくださーい!」
などと見知らぬ人に頼まれしっかり笑顔を振りまいてます(嗚呼勘違い)。
トナカイが「合コンやってるんですよ!」と教えると、
水上バスを待っていたおばちゃんが、
「私も混ぜて!!」
いっそ混ざってもらえたら、非常に斬新な企画になったことでしょう。

おっ、
P1020469.jpg
くじ引きで新たにペアとなったこの二人を発見しました。
長尾「他の人はみんなで行くとか言ってたけど、俺らは二人で行動しようと思って
いいねいいね。そういう時間こそが大事です。
二人でしっぽりやっちゃって!でも待ち合わせにはちゃんと来てよね!

仲見世をそぞろ歩いていると、今度はこちらの二人に遭遇。
サイズ変更P1020474
「甘酒うまい」「おいしーい!」
夕方に近づくにつれ、徐々に冷えてきたところで甘酒をすすっていたのはアッコちゃん、辰巳ペア。
いやあ、アッコちゃん、良かったじゃないですか!

なぜかって?

サイズ変更P1020455
船内で行ったアッコちゃんへのバラさんチェック。

アッコちゃんが良いと言ってたのは…、
P1020240.jpgハッちゃんか、3-14合コン- 002辰巳さん」

やってるかさぼってるかたつみ!?
「優しい感じがして…」
女子一番人気からまさかのご指名が入った辰巳さん!!我が道を行く大陸の男・ハッちゃんとの競合ではありますが、こんな名誉なことございませんよ!

「甘酒うまい」

なんて甘い汁すすってる場合じゃありません!
本当のスウィートは今隣にいる人ですよ!そのことに気づいて、頑張って欲しいものです。

それで、ねえ…。
本当に、ここまで書いててたった今気づいたんですけど…、

この人へのバラさんチェックを
P1020417.jpg
完全に忘れてた。

私もトナカイも「聞き忘れている人いないよね?」とあれだけ確認したはず。
ホントにね、ホントに今の今まで気づかなかったんで、あまりに鮮やかなおざなりぶりに、自分でもこれを書いてるPCの前で笑っちゃいました。
プウちゃん、ゴメンナサイ。

アナタのお気に入りは誰ですか?

まあ、もういいか。

090425_1452~001
イマサラネ!

聞き忘れた辰巳さんを放置してデエトに戻りましょう。
さて、なぜまたここに来てフリータイムにしたか。
それには理由がございます。

☆☆男たちのミッション☆☆
狙った女子へのお土産選び!!

nurie-thumb-600x600-8.jpg
仲見世、六区、ひさご通り。この辺りには楽しい商店街がたくさん。
土産物屋が所狭しと並び、人形焼きやふなわの羊羹、揚げまんじゅうなど、名物菓子もあちこちにあります。男性陣には、その中で、ささやかなお土産をひとつ選んで買い、
このデエトの締めくくりに、
告白タイムとともに気になるあの子へ
プレゼントしちゃってください!


サイズ変更P1020477
梅園のあんみつなんかもイイデスネ!
(幹事とトナカイはちゃっかり自分用のお土産をゲット)

美しくなりますように…
3-14合コン- 044
浅草寺で顔に煙をあてがい。

3-14合コン- 045
頭も良くなれ…。

無理難題な注文ばかりを煙に向かって爆発させたのち、
私とトナカイは時間より少し早めに花やしきへとやって来ました。

そこではこんなカップルに遭遇。
3-14合コン- 048
(桑原さんが邪魔)
航さんが不良少年だったら娘かもね、くらいの年の差カップル。
ではここで、さっきからずっと同じカフェオレ(紙パックなのが若々しい)を飲んでるユリちゃんにも聞きそびれてたお気に入りを訪ねましょう。

サイズ変更P1020482
今日はまだ一度も話せてないんですけど…」
今日はまだ?
気になる前置きを恥ずかしげに話すユリちゃんが選んだのは、

サイズ変更P1020410長尾さん。この前ナリさん(成清)ちに行ったときに、優しくしてもらって…」


ご説明しましょう。
先日KAKUTAの「Turning Point」を関西から見に来てくれたユリちゃん。
その夜は漫画喫茶に泊まると言うんで、若い女子をそんな場所に寝かせちゃいかんと、他の女子や男子と一緒に成清邸(近ごろは終電で帰れない人の民宿と化す)に宿泊することになったのですが、ユリちゃんはそこに遊びに来た長尾のことが気になっていた模様。
つまりこの合コンは、出会いのセカンドチャンスなのですね!!

3-14合コン- 064
お揃いの人形焼きを買って、この二人もやってきました。

※以下、大枝さんの(主に酒と臓物を綴る)ブログ・枝便り「悲しい」の記事から抜粋
(米良さんの歌う「もののけ姫」のテーマ曲に乗せてどうぞ)
58642284.jpg

「あまりに悲しいので「悲しい」とググってみた。
悲しい人は沢山いる様で、
悲しいときの対処方が出てきた。
光を浴びる、上を向く、笑う、など。」


サイズ変更P1020444
張り詰めた弓の、ふるえる…こわい!!
色々な資料をインターネットに頼っている私も「悲しい」をググったことなど一度もありませんけど、そんな活用法もあるんですね!ある意味感心したところで、大枝さんにもこわごわ第一印象を聞いてみました。

「気になる人…いないですね…

サイズ変更P1020446
いないじゃねえ!!(シャーペン攻撃)

「誰だろう…みんな優しいです…」

サイズ変更P1020448
決めろ!!(より深くへ)

サイズ変更P1020395祥平さん。優しいし、話しやすい」

どうにかこうにか乾いたぞうきんから絞り出すようにお気に入りを聞き出したものの、結局ほとんど船内では大枝さんの敗れた恋に関するここには書けないサッドストーリーに聞き入ってしまいまして、確かな情報は得られませんでした。
でもいいんです。大枝さんにとってこれはリハビリ。
「男を忘れるには、新しい男だよ!
セックスアンドザシティみたいな言葉を投げて、枝を野に放ちました。

サイズ変更P1020382【突撃トナカイレポート・浅草編】
3-14合コン- 055
無駄にスキャンダラスなカポーの登場でっす!
逆にガチなトキメキに発展してないんじゃないかとトラメガでアジりたくなるところをぐっとがまん。不肖トナカイ39歳、合コン出歯亀も2回目になると鼻もきいてきます。
「撮ってんじゃねーよ」とフライデー・トナカイ・写写丸を恫喝し、
3-14合コン- 057
セイセイヤ!セイセイヤ!
吉川晃司か「前略道の上より」な一世風靡セピア的なひるがえりで必要以上に彼女をカメラからガードする芹沢さん。イチイチ大袈裟です。
平成の洒落男、話題作りに事欠きませんな。(トナ)

そんなスキャンダラーなヨウラさんにもバラさんチェックです。
サイズ変更P1020438
「家を出る直前にはなくそ的なニキビが出来てることに気づいて一気にテンションが下がったんです」
インディーズ映画では全裸の濡れ場も厭わない女優魂を見せるヨウラマキさんですが、洋服について実家のお父さんに文句のひとつでも言われた日には家から出ることすらできなくなると言うナイーブな乙女心も持ってます。

はなくそニキビってどれ?

「これです~」
サイズ変更P1020441
トナカイ「女優にあるまじきブス顔激写しちゃったけどいいの?」
見れば確かに、ささやかなニキビが鼻の下にポッチリ。
じゃあ今潰せばいいじゃん。
「ええっ!いやですよー!!」
気になるものを根絶してあげたいという親切心でシャーペンの先を向けましたが、
「今潰したらそれはそれであいつ今ニキビ潰してきたなってなっちゃうじゃないですか!」
「確かに、シャーペンの先で潰してきた人って思われるね」
ということで、ニキビは若さの証拠として残すことになりました。
してお気に入りはどなた?
君の好きなタモさん的な人はすいません、合コンにはいませんけど。

3-14合コン- 0181ユースケさん」
エッ意外!!
ユースケを選んだことではなく、枯れ専のヨウラさんのチョイスだから。

「私イケメンが苦手なんですけど、ユースケさんは一緒にペアで行動したときも最初に「僕道がわからないんです~」ってすごい低姿勢で、全然イケメンっぽい感じじゃなくて」

たしかに。ユースケは相手に緊張を強いる「かっこつけ」みたいな部分が全然ないですよね。
かっこつけてる男子には、女子もカッコイイーと言ってあげなきゃいけないプレッシャーを感じるもの。
そんな彼なら、ハナクソ的なニキビも気にせず微笑んでくれそうです。

さあ!
サイズ変更P1020473
遭遇するカップルに茶々をいれつつの浅草散策、
そんなこんなで約束の17時になりましたけど、

t02060343_0206034310162383757.jpg
相変わらず人が揃わないのね…!!

大体もう、予測はしてましたけどね?
先ほど悠々と遅れてきた芹ちゃん、今度は早めに集まってきたのですが、何でも45分集合と思って早めに来たのだそうで、不満げに口をとがらせます。
「オイ!17時集合って聞いてないぞ!!」
3-14合コン- 060
言ったっつの、言ったっつの!!
今度こそ私も言い返します。
「私たち喋ってて聞いてませんでしたよ」
他の女子から指摘されている始末。何ですかあなた、「話を聞かない男」代表?

3-14合コン- 071
結局一番遅れてきた二人。

遅れに遅れたスケジュール。
花やしき閉園まで残り一時間!!



««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


