FC2ブログ

プロフィール

桑原裕子(KAKUTA)

Author:桑原裕子(KAKUTA)
愛を乞う人、乞わぬ人。
とりあえず、デエトに出かけなさい。

◎バラ吐露外伝によるデエトの心得◎
その1:デエトは素敵男子に限るべし
その2:デエトは割り勘にすべし
その3:デエトの日時指定は任せるべし
その4:デエトの場所設定も任せるべし
その5:デエトは本気で舞い上がるべし

少々の開き直りと 大いなる勘違い
消せないブス根性と 果てなき乙女心
そしてラブ……
デートに要するパーツは揃った
欲深き女のデートリポーツ
バラコ胸中吐露部屋外伝!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PICT0083.jpg
円卓に食事が運ばれてきました。
テーブルが賑わえば、自然と言葉も弾むもの。
腹ふくれれば、心も自然と和むモノ。
本当にそうか?
努力なくしては会話なし!といわんばかりに、演劇人の皆さんは、何とかコミュニケーションを紡いでいます。

こちらのテーブルでは、ムードメーカーのカンタを筆頭に、探り探り会話を始めた様子。
PICT0093.jpg
お、でも割と良い雰囲気。
マア、最初からこのお二人は、手を繋いで登場なんていう「ボディータッチからはじめよう」な姿勢でしたからね。
カンタ「俺たちが手を繋いでここに到着したら、みんなポッカーンとしてたわ」
するでしょうよ、そりゃ。
yuukikobo.jpg
女子同士もはじめましてが多い今回。仲良くなれるといいですな。
左の祐希、先述の「合コンの本」のセオリーになぞって実践したことがあるらしいのですが、それは、
「皿にレモンを見つけたら、真っ先にしぼること」

知ってます?コレ私、いつだったか別の宴席でも話題になったんですが。
合コンはレモンの争奪戦だと思え。
ちまたじゃそういう教えが、密かに浸透しているらしいです。

居酒屋で、唐揚げなんかと一緒についてくるレモン。コレを見つけたら、モテ女子はすかさず、
「レモン絞って良いですか?」とテキパキ絞ってみせるのがコツ。さり気なく絞り、「気がつく女の子だなあ」と思わせることでポイントアップ。そして大事なのは、ただしぼるだけじゃダメということ。
祐希の「合コン本」いわく、
「搾ったレモンは必ず自分の皿に入れること」
もとあった唐揚げの皿に戻してはいけません。
絞りかすは自分の手元にソッと置く。
へー。
こんなのアタシ、実践したことありませんでしたよ。
どうなの?男子!これギュンと来るの?マジで!?
祐希嬢は、コレをすかさず実践し、円卓の皆に説明して回っていたそうです。
・・・説明しちゃダメだろ。

一方こちらのテーブルでは、私の予測通り、
PICT0092.jpg
合コンマイスター・瀧川英次がその腕をふるっている様子。
何を話すか微妙な空気だった円卓で、エイジは「順番に自分について一言ずつ紹介して回していくゲーム」なるものを提案。
例えば、
葛木「18歳からブログやってます」へー。
佐藤「中高生徒会長でした」へー。
こんな感じで、自分に関することならどんなことを喋っても良いそうです。
何周かそうして自己紹介を回したらフリートークに戻し、先ほど言った自己紹介について、みんなで突っ込んでいく、そんなゲームらしい。
マア私、偉そうに説明してみたところで盗み聞きなんで、全然間違ってるかもしれんけど。

葛木「うわー、合コンぽい」
トナカイ「フフフ…合コンなんだよ…」

奥の円卓の会話を背中越しに聞きながらほくそ笑むトナカイの元にも、
PICT0097.jpg
お待ちかねの担々麺が運ばれてきました。
あたしたちも、いただいちゃいますか!いっただきまーす。

う・・・うまい!!

濃厚なゴマの風味にぴりりと利く唐辛子。そして香ばしいニンニクチップのうま味。
思わず背後で展開されているボーイ・ミーツ・ラブを忘れ、ズルズル無心で麺をすすってしまう私とトナカイ。
そんなところへ背後から、自己紹介するKAKUTA劇団員の声が…。
IMG_6104.jpg
佐藤滋「学生時代、宮沢りえが好きでした」

トナカイ「あんたもーつまんない話題やめなよ!」
バラ「そうだよオメー、何年その話題ひっぱってんだよ!」

担々麺をすする女二人から一斉に野次られる佐藤。

「あ、ダメ出しだ…!」
「劇団員には厳しいんだな…!」
「やりづらいだろうな気の毒に…!」
zawazawa.jpg
周囲からこぼれるざわめき。
佐藤君、ほんのちょっと宮沢りえちゃんネタをこぼしただけで、この言われよう。

いや、別にりえちゃんに問題がある訳じゃないのです。10年一緒にいる私やトナカイからすると、「このネタを掴みにしてきた佐藤君」を知ってるだけに、突っ込まずにはおれないだけ。
このあときっと、SANTAFE持ってますという話題になって、
つづいてビビアンスーの写真集も持ってますという話題になるのが目に見えている!
satroukuzuki.jpg
                         しょんぼり。
「佐藤君、かわいそうだよ・・・」
zawazawa.jpg
ざわ…ざわ…したってダメ!
菅野美穂の写真集ネタになる前に、阻止します。

ところでさ。

しょんぼりしている佐藤君の後ろで。
アイツ、まだボンヤリしてるけど!
拡大↓
ぼんやりなおと
大丈夫か!?楽しんでるのか直人!!
王子がボンヤリしているので、心配になり、唐突に席替えを敢行してみました。
R0012619.jpg
こんな感じで。
PICT0114.jpg
あっ!ようやく喋り始めた!
ホッ…子鹿がようやく立ち上がったような安堵感を憶えた次第です。

それにしても、さっきから別席で円卓の様子を伺っていて、やはり目立っているのはこの男。
eijimawasuwas.jpg
エイジ、まわすまわす。
さっきからの写真をご覧くださいよ。女の子を上手に笑わせております。
緊張を臆せず主張しつつ、でも俺だって頑張って喋るよ、なぜなら君と仲良くなりたいから…!
そんな空気に、女の子は安堵しつつ持っていかれるのでしょうかね?
感心すると共に、「盛り上げてくれてありがとう」感謝もしてしまう私です。

そうこうするうち。
PICT0115.jpg
ほどよくお酒も入り、
PICT0108.jpg
徐々に和やかなムードになってきましたよ・・・。
※右の存在感ありまくりな方は、このお店のおかみさんです。美味しい担々麺をありがとう、おかみさん。

最初こそ、ポツリポツリと話す声を盗み聞いてはトナカイと二人、
「ちょっとあっちは盛り上がってないな」
「よし、アタシが盛り上げてくるか☆」
R0012620.jpg
トナカイ「中川君柔道部だったんでしょ?そのわりにあんた耳つぶれてないね、って今、アタシがあっちのテーブルに新情報提供しておいた☆
…などと余計なお世話で場を伺ってきましたが、だんだんとみんなの声が重なり、賑やかになってきたので、会話も聞き取れなくなってきました。

トナカイよ、そろそろアレ行ってみようか。
R0012620.jpg
OK!
ねるとん的なポジションになぞらえて、皆さんにこっそり第一印象のお気に入りを聞いてみる。
そうです、つまり



「バラさんチェック」
zawazawa.jpg
いや、別にザワザワしてませんでしたけどね。
「チェック」ッつうのが懐かしい響きだよね、なんかさ。
でも…ヒーヒヒヒ、コレが楽しみだったのよねえ!
私と原は、嬉しさに肩をふるわせます。

中川「あんたら一番楽しんでるでしょ」
090105_184835.jpg
えっ、あっ。
いや、何を言ってるんですかそんな。一番楽しいのは円卓の皆さんで…、
中川「こういうさあ、ちょっと俯瞰しているくらいの立ち位置が一番面白いよね」
ま、まあね…へへ…。
いや!!バカ言っちゃいけませんよ。ラブの最前線にいるときほど楽しいことはないんですから!
それよか中川君、アナタのお気に入りを聞かせてくださいよ。
中川「エエ?お気に入り?もう?」
いいんですよ、ごたいめーん!の後の、第一印象チェックって奴です。
相手がどんな人か知らずとも、結果的にお気に入りが変わっても良いですから。
中川「まあそうねえ…最初にペアになったっていうのも、ご縁と言うことなのかも知れないし…madokacheak.jpgですかね」

なるほど~。ヒヒヒ、思惑通りの展開にほくそ笑む私とトナカイ。
いやはや、この二人お似合いですもんネ!
ありがとう、じゃあとっとと円卓に戻ってください。
なぜなら次は、その噂の彼女に話を聞いてみたいから。
090105_185506.jpg
どうですか、緊張しますか?
まどか「イヤーもう緊張するよー」
早速ですが、現時点でのお気に入りは?
まどか「うーん、やっぱりnakagawachek1.jpgさん?ンフフ」
キヒヒヒヒヒ!
私とトナカイのテンションはガン上がりです。早くも最初の組み分けによってカップル成立してしまうかも知れません!!!

トナカイ「あんた、コレ食べなおいしいから」
いつの間にかトナカイが円卓からエビチリや麻婆豆腐をガメてきていますが。
私今、チェック中ですので!

ドンドン行きましょう。続いてはこちらの男子。
090105_185904.jpg
ちょっと!
いきなり私の担々麺をすするのはやめてください!
でも美味しいでしょ?ってか、自分の円卓で食えよ。
辰巳「まだ来てないんだよ、担々麺最後だから」
そうですか…。で、今お気に入りを一人、挙げてもらってるんですけど。
辰巳「いやー…俺はね、ハッキリ言ってみんないけますよ
いや、ハッキリ言うのはいいんですけど。
いけますとかそういうのではなくて、お気に入り…。
辰巳「いや、みんな良いですよ」
かたくなに「みんなOK」を繰り返し、担々麺をすすると行ってしまいました…。
世の中、受け身な草食男子が増えていると申します。
それが時代。なのかも知れない。
デモネたっちゃん。今日は肉食になろうじゃないか!

宴席は続き、バラさんチェック(ちょっと恥ずかしい響き)も続く。
PICT0111.jpg
賑やかな円卓に交錯するそれぞれの思惑やいかに。
はいそこのアナタ!
第一印象、教えてください!
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。好きな俳優さんが合コンに参加してるときいてこちらにおじゃましました。いやぁ~めちゃめちゃ面白いですねこの企画!!次回も楽しみにしてます!

本編に関係なくまんちゃんの裸に萌えました。
た、愉しすぎるこの企画・・・
アップお疲れ様です。

まどかさんのcheck画像が出ないですが、URLが
http://blog-imgs-30.fc2.com/t/o/r/torobeyagaiden/nakagawachek.jpg
なので、中川さんということでしょうかね。

海外ドラマばりに、続きが楽しみです。
男性陣が、ほとんど知ってる人で、女性陣が知らない人ばかりというのも、個人的にドキドキさせられます。
あの子はなんか粗相をしでかさないだろうかどうだろうか…みたいな。

あめさん>楽しんで頂けているようで嬉しいッス!他のデエトも充実してますんで、是非長居してください。

ヨウ>萌えますかネ…?いや、有り難いッス。かなりしつこくアップしていきますんで、同行をお見逃し無く。

AIKAWAさん>失礼しました、アップし直しました。チャンと見れてますか?

マヤさん>うひひ、今度は是非マヤマヤもご参加くださいな。粗相をしでかしそうなのはやっぱり…あいつかしら。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。