FC2ブログ

プロフィール

桑原裕子(KAKUTA)

Author:桑原裕子(KAKUTA)
愛を乞う人、乞わぬ人。
とりあえず、デエトに出かけなさい。

◎バラ吐露外伝によるデエトの心得◎
その1:デエトは素敵男子に限るべし
その2:デエトは割り勘にすべし
その3:デエトの日時指定は任せるべし
その4:デエトの場所設定も任せるべし
その5:デエトは本気で舞い上がるべし

少々の開き直りと 大いなる勘違い
消せないブス根性と 果てなき乙女心
そしてラブ……
デートに要するパーツは揃った
欲深き女のデートリポーツ
バラコ胸中吐露部屋外伝!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
黄昏横浜

横浜・・・♪あ黄昏れ・・・・・・♪てる暇などない!
闘いの…もとい、恋の火蓋は切って落とされた!
ご対面タイムです。

待ち合わせは中華街のシンボル・牌楼(パイロウ)にて。
牌楼ってなんだかご存じです?
コレ↓
choyo_mon.jpg

門のことなんですね。中華街に十基あるというこの牌楼は、風水に基づいて建てられたそうで。
我々は繁栄の象徴とされる東門、「朝陽門」の前で待ち合わせです。
「集合場所にはトナカイがお待ちしております。わっかりやすい目印で待ってますんで、気がついたら訝しげに近づいてください。」
あらかじめ、こんなメールを一同に送っておきました。
トナカイって何?



はらとなかい
この方です。
アシスタントで同行しますのは、われらが盟友、原扶貴子
本日は忘年会で使ったクリスマス用トナカイを装着しての協力。
あまりにも多い人数、ラブリポーツを書くにも私だけでは裁ききれませんから、今回はこちらのトナカイにもレポートをお願いしたいと思います。
しかし。
のちのち、この原が巻き起こす数々の罠「ハラトラップ」が私たちを待ち受けていることは、まだ当人ですらも知るよしはなかった…。

さて、原手作りの非常にわかりやすい旗印を持って待つ私たち。奇天烈なかぶり物をした女に子どもが集まってきます。
原「コレはネー、違うよー、トナカイだよー」
何と間違われたんでしょう。
とにかく、旗以上に人目を引いてるのは間違いない様子。

原「普段は無愛想だろう中華街の人も、皆優しく受け入れてくれるよ」
そんな格好をせずとも、チャイナタウンの住人は受け入れてくれるはずです。

17:30。
待ち合わせ時間(17:50)まであと20分。
すっかり日は落ち、しかし中華街はむしろ、いっそう明るくなった感じがします。
私も原も、派手なネオンが待ち受ける門の向こうに、早く行きたくて仕方ありません!!

そんななか、ついに現れた参加メンバー第一号!
待ち合わせに一早くやってきたのは…、
はるてん
大見遥嬢です。親しみを込め、以下ハルテンとニックネームで呼ばせていただきますが。
早いなハルテン!そうなんだよ、こういうとこが良いんだよな!
初めてのデエトに遅刻は厳禁。早く着き過ぎちゃった…!くらいの時間に来て待ついたいけさよ。
緊張の面持ちながら、淡色の装いでやって来た彼女はやはりいつもより女の子の顔。
トナカイ「何よーマアあんた髪の毛もいつも以上にさらさらじゃないのー。メイクもウン、アイライン薄めだわ、そっちの方が絶対いい、うん」
すっかりお見合いおばさんと化しているトナカイです。

「なにやってるんすか…」

女二人がハルテンを囲みファッションチェックしている中、メールの指示通り、トナカイを前に訝しげに近づいてきた女子一名。
おおっ!君は…。
クズキ1
ヒールクイーン、葛木英。思いがけぬ早いタイミングで登場。
クズキ
車で送ってもらいました…。
「待ち合わせより早く来る=いたいけな乙女」という定説を早くもぶち破る足(=車)つきでの登場。どうせなら車から降り立つところを激写したかった。
どうせならリムジンが良い。外車でも良い。
マーチとかだったらゆるさねえぜ!
(いや、マーチ好きですけどね)

ということで、ハルテンと葛木、この対照的な二人の女性と他メンバーを待つ間に、少しこの先のご説明をしておきましょう。
今回、「同性で固まっている時間はほとんどないッス」と宣言しているこの合コン。
待ち合わせした後、ぞろぞろ目的地に向かうんじゃ、ムードも何もありません。
狭い演劇界、知ってる者同士で集まって、
「次の舞台いつから?チラシちょうだいよ
なんつう業界話に陥ろうもんなら合コンムードぶっちこわしですからね。
お食事処までの道のりだってデエトは始まっています。

ということで、まずは私が勝手にペアを作っておきました。
ポイントは、

1/お互いに知らないモノ同士であること
2/なんだかお似合いに見えるペア


お見合いおばちゃん的には、「お似合いの二人」が自分の仲介によって結ばれることが最上の楽しみというモノでしょ。
そしてペアが出来たら、

「朝陽門を抜けて中華街大通りを直進、三つめの十字路を左に曲がった香港路にあるミンランサンチンへ向かうべし」

と行き先を知らせ、後は勝手に向かってもらいます。
後は若いお二人で。そんな放置プレイこそ、愛を育む時間というわけネ。

お!そうしている間に、一人、また一人とメンバーがやってきた!
万
バラ「お洒落してこいよ
佐藤「エ…」
のっけから主宰に辛辣なダメ出しで出迎えられた気の毒な男は、本日のKAKUTA代表・佐藤滋
コボ
続いて、小堀友里絵、通称コボちゃん。このカワイイ女子を持ってして、

あの有名なイガグリ頭の男児を思わせる愛称は、この合コンで後に様々な見解を生むことになります。
チュウ
「あ、やっぱいきなり撮るんだ」
チュウこと中谷健智君も登場。相変わらず、爽やかな笑顔ですな。

かと思えば、駅前の横断歩道から、キャイキャイ聞こえる笑い声。そこには、
まどか貴子
ヴォードヴィルの花形若手、金澤貴子&奈良崎まどかの二人が。
イヤー、お二人とも美しいッスね!
たかこ
おい、なんだその顔は。そんなおちょぼ口初めて見たわ。
ところでまどか、鼻血は大丈夫ですか。
まどか「いやビックリした、何年ぶりかに出たよ、ダハハハハ」
それは大変でした。そしてまどかさんは、今日のためにお洋服を新調したとか?
まどか
まどか「いやそうなんだけどさ、もうここ来るまでに三時間くらい鏡の前でああでもないこうでもないって迷って、結局いつも通りっていうか、あでもこのトップスは新しく買ったんだけど、やっぱり最初から自分らしくあった方がのちのちイイカナって
そ、そうですか。
のっけからハイテンションで喋りまくるまどかさんです。

そうこうする間に他メンバーも到着してきましたね。もう、集まってる人たちはとっととペアで出かけてもらいましょうか。
そんなわけで、まずはこちらのカップル。
万くずき
何となく意外な取り合わせに見えるこちらは葛木&佐藤ペア。つづいて、
チュウコボ
コボ&チュウペア。こちらはなんかもう、もともと二人で来ました、っつうくらいに違和感のないお似合い具合。
定時になったところで、同じカフェに居合わせたという、辰巳智秋&瀧川英次のお二人もご到着。
辰巳
英じ
早く着きすぎた二人。というわけで早速、
貴子辰巳
こんな組み合わせで出かけてもらいます。
普段から、耳にタコというくらいの勢いで「男はつらいよの倍賞智恵子が好きなんだ」と主張しているビッグファット・たっちゃん。
清楚ながらも少々勝ち気。そんな貴子はまさに好みにジャストインなんじゃないかと思うわけで。

「バラさあーん」
祐希
ヘモヘモした明るい声で飛び込んできたのは若干21歳最年少、田中祐希
こやつ、この日のために「合コンの本」なるものを読んできたらしい。
合コンの本って一体何?私も読んでおけば良かったです。

「すいませえ~ん」
美玲
祐希以上にヘモヘモした声で現れた女子は、長谷川美玲嬢。
なんだか既にお疲れ気味の様子だけど?
美玲「間違えて関内で降りちゃった…」
中華街を迷いながら来た様子です。

さてさて、コレで女子は全員集合ッスね。
いやー!自分で言うのもなんだけど、ホントカワイコちゃん揃いですわ!!

昼間に入っていた用事のため、中川智明氏&久保貫太郎氏は少々遅れるとの話。ペアになる予定の女子には、申し訳ないですが一緒にお待ちいただきます。

ところで…。
本日、来るも来ないも一切連絡のなかったあの男がまだ来ていない…。
も、もしかしてドタキャンか?!そんなことあるのだろうか。いや。マイペースなあの男なら、急に気が変わってやめちゃいました、なんてことがあるかも知れない…。
そんなことがあったらどうしよう!!
原トナカイ
トナカイ「今から横浜近辺にいる男を呼ぶか?
ええっ!?そんな無謀すぎるぜ、トナカイよ。
しかし私も、万が一の場合になぜ、
こんなのや、
こんなのを
呼んでおかなかったかと、今さら後悔しても後の祭り。

と思ったら…。

直人
やっと来たよ!!柏原直人!
アー良かった。あんた、来ないかと思ったよ(涙)!!
直人「え?(笑)」
え?じゃねえ!!
…ともあれ、無事全員揃うことがわかりホッと息をつく間もなく、ペアでガンガン送り出すアタシ。
エイジ美玲
ハイ行ってらっしゃい!
直人祐希
ほれ行ってらっしゃい!

「朝陽門を抜けて中華街大通りを直進、三つめの十字路を左に曲がった香港路にあるミンランサンチンへ向かうべし」
あらかじめ地図で調べておいた道順を皆に教えて送り出す。が、

「真っ直ぐってこの道?」
「どれが中華街大通り?」
「ミンランサンチンってどういう字?」

・・・知りません!

主催者の中途半端な道案内に混乱する参加メンバーたち。
「合コンって、こういうモノ?」
そんな戸惑い混じりの問いかけを受け、私も「どうなんだろう…」と首をかしげつつ、横浜の夜は今、始まったのであった…!
スポンサーサイト

コメント

わははははーーーー

だめだ・・・・・・・・・
おもろすぎる!!!!!

あー稽古行かなくちゃ!!!

早く続き読みたい!!!

たまらん・・・・

続きをお待ちアレ

ムハハ…稽古前のひとときに、他人のラブ模様でトキメいてくださいな。
今後も様々に展開して参りますので、ね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。