FC2ブログ

プロフィール

桑原裕子(KAKUTA)

Author:桑原裕子(KAKUTA)
愛を乞う人、乞わぬ人。
とりあえず、デエトに出かけなさい。

◎バラ吐露外伝によるデエトの心得◎
その1:デエトは素敵男子に限るべし
その2:デエトは割り勘にすべし
その3:デエトの日時指定は任せるべし
その4:デエトの場所設定も任せるべし
その5:デエトは本気で舞い上がるべし

少々の開き直りと 大いなる勘違い
消せないブス根性と 果てなき乙女心
そしてラブ……
デートに要するパーツは揃った
欲深き女のデートリポーツ
バラコ胸中吐露部屋外伝!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PICT0281.jpg


A.M.8:30。ここは、朝の新宿西口前。
春とはいえまだ風は冷たく、喫煙所に群がる通勤途中のサラリーマンたちの表情は、険しい。
昨夜、横山真二(以下/シン)より最後の確認メールが届いた。

シン「明日、集合時間は変わらずで!!あと、くれぐれも朝ご飯は食べないでください!!

強い語調で突然の朝飯抜き命令。しかし今回のデエト相手・Fat boysたちには、なにか思惑があるに違いない。
買い置きのカップヌードルをグッと喉を鳴らして我慢しつつ、私は空腹のまま、通勤時間の電車に乗り込んだ。
ラッシュ時の小田急線は拷問だ。息もつけぬほど苦しいだけでなく、通常時の電車に比べ、走行時間が15分近く余計にかかる。
混み合った車内でもみくちゃになると、余計に空腹感が身に染みる。ぎゅうぎゅう、ふらふらと人混みに揉まれ、新宿に辿り着いた時は既に這々の体。
え…えーと、待ち合わせは確か、モザイク広場だったよね。
と、シンから再びメールが入る。

シン「レンタカーの手配に手間取ってしまい、10分遅れます。ゴメン」

おい、いきなり遅刻か!
……まあ、いい。
私は第一回目と同じく、東京駅まで乗り継ぎ、あの長い「歩く歩道」を抜けて京葉線の連絡口まで行くことを予想していたので(その様子はコチラ)、ここからは車だと思うと、これ以上ラッシュに揉まれることはないのだと安心した。
車でなら、この空腹も我慢が出来そうだ。

とはいえ今のところ…。
PICT0282.jpg

まるでTDL気分はありませんが。(朝日?)

と、しばらくして今度はクロムモリブデン・久保貫太郎氏(以下/カンタ)から電話が。

カンタ「あ、ユウちゃん?(普段はこんな呼び方絶対にしない)女の子待たせてゴメンナサイ。西口郵便局ってわかる?そっちに行ってもらってもいい?」

また移動か。
気づけばブラジル・辰巳智秋氏(以下/タツミ)からもメールが入っていた。

タツミ「西口郵便局近くの交差点にあるコンビニ、新撰組の前で待って」

か、簡潔。
しかし言われたとおり、一人オリエンテーリングのような気分で指示に従う私。
もの凄いビル風が吹きすさび、今日はTDL仕様にと、薄着した体に北風が骨まで染みる。
新撰組でまた待つこと10分。
本当に私はこれからあの夢の国に行くのだろうか。
新宿ど真ん中のコンビニで立ち読みしながら、いささか不安になってきた。

すると。

立ち読みする手をきゅっと握ってきたのは…。
PICT0285.jpg

ソーファット・久保貫太郎だ!
そして、彼に案内されるまま、車の止まっている場所に行くと、小さめの乗用車から、続々と丸い者たちが現れ出でたかと思いきや、いきなり並んで…。


PICT0284.jpg

土下座!!(※注・やらせではありません)

三人「おくれてすいませーん」

ちょ、ちょっと、新宿のど真ん中で、は、恥ずかしいじゃないの!

というわけで、やって来た今回のメンバーは、先ほどのカンタに続き、
PICT0286.jpg

ロウファット・横山。(おい、それが反省している顔か!)
そして、
mini.jpg

ビッグファット・たっちゃん。
どうでもいいけど何でみんな、オーバーオールなの!!

シン「たっちゃんにオーバーオール着せるの大変だったんだよ。「俺はぜってえ着ないからな」とか言ってさ」

カンタ「俺が着なきゃ怒るよって言って、着せてきたんだ!」
いや、そんな無理矢理着せるものじゃないと思われ。

タツミ「だってこれ汚いんだよ。寒いよ」
だってそれ、タタキ(舞台の大道具造り)で着てたやつじゃん!タオル巻いちゃってるし。

頼んでもないのに無理くり揃えたオーバーオールな三人衆。
あの、いきなり人目を惹いてるんですけど…。(証拠写真)
じっと見る


これまでのデエトは私が何故か爆笑されて始まってきたわけですが、今回は私がいきなりのオーバーオールパンチに爆笑。
いや、笑っててもしょうがありません。ともかく車に乗りましょう。
シンとカンタが、紳士的に迎え入れてくれました。
シン&カンタ「はい、どうぞ」
PICT0291.jpg

うん、嬉しいんですけど、せめえよ。
二人が導いてくれるおかげで、垣根と車の間がぎゅうぎゅう!

何とかして乗り込むと…。

PICT0292.jpg

運転席もみっちり!

のっけから遅刻&土下座&全員オーバーオールと、これまでのデエトとは明らかに趣を異にした様子で波乱のスタートを切ったTDLデエト。

PICT0297.jpg

見るからに重量オーバーな感じの車に乗り込み、
いざ、スタートです!!
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

オールオーバーオールな3人組。ある意味カッコいいですね。桑原さん、ドロシーみたいですね(桃太郎かな?)。

金太郎です

三人のクマにまたがり、どうどうどう。
前掛けつけて、歩きたいものです。
ドロシーっていわれると、なんだか嬉しいですが、全員ライオンみたいで・・・。(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。