プロフィール

桑原裕子(KAKUTA)

Author:桑原裕子(KAKUTA)
愛を乞う人、乞わぬ人。
とりあえず、デエトに出かけなさい。

◎バラ吐露外伝によるデエトの心得◎
その1:デエトは素敵男子に限るべし
その2:デエトは割り勘にすべし
その3:デエトの日時指定は任せるべし
その4:デエトの場所設定も任せるべし
その5:デエトは本気で舞い上がるべし

少々の開き直りと 大いなる勘違い
消せないブス根性と 果てなき乙女心
そしてラブ……
デートに要するパーツは揃った
欲深き女のデートリポーツ
バラコ胸中吐露部屋外伝!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P1020540.jpg
友との乾杯はもしかしたら
恋の始まりを知らせる
ゴングになるかもしれません


長きにわたってお送りしてきました合コンブログ。
「正直もう合コンやらないかもしんない」くらいの勢いで体力を消耗し書き散らしてきた下町編もついに本日最終回!
どうか最後までお付き合いくださいよ!!

みずのみほさんのご感想。
サイズ変更P1020365
「ブログ読んでるとバラちゃんとハラちゃんの愛を感じるわ」
そう言っていた心の姉・みずのさん。合コンが終わった日も、まだ飲んでいる面々を残し、三人で姉のデエトを反すうしまるで反省会のように帰ったわけですが。
いやよいやよという姉を引きずって連れてきたこの合コン、果たしてどのようにみほさんの心に残ったのでしょうか。

3-14合コン- 022
「最初で最後の参戦、してみてよかった。
時おり、デートブログの企画であることを忘れて、三姉妹化してしまったり、
演劇界の豪華な面々と遊びに来ている感覚に陥りました(笑)」


ええほんと、時折私とトナカイのところにやってきては、一緒に写真撮ろうよーなどと言って上記のように記念写真を撮ったりするんですが、これじゃ普段遊んでるときと何も変わらない!

384956224.jpg
(普段時。※誕生日に無理矢理変な帽子をかぶらされる原)
つい一緒にダベッちゃって、思い出したように「合コンだ!向こうに行け!」と男女の渦へ追いやってました。

P1020460.jpg
「そして、昼間に楽しみすぎて夜にはすっかり電池が切れてしまいましたが。持続しなくてごめんなさい、反省。」

まったくほんとにこれですよ。
ちょっとこのダメ出しについてはこの後触れますわ。

サイズ変更P1020567
「最近、ピエール瀧さんが気になるんですが。
なんとなく辰巳くんに、似た魅力を感じます。
隣にいて、あれだけ安心して頼りにできる存在の男性はなかなかいないかも。
身も心も大きい方なんだろうなぁと、その人間力にとても興味があります」


実際、身はだいぶ大きいですけどね。
ここでも辰巳の名前が。なんでしょう今回多いですね。
辰巳=女子の安定剤?鎮痛薬?バファリン?
しかし当の辰巳はそんなの求めてないんですよ!

「安心する」なんて言わないで、
PICT0346.jpg
「抱かれたい」って言ってください!!


「意中の方は、最初から最後までサイズ変更P1020410長尾さんでした」

ここはやはり変わらず!

P1020508.jpg
「ペアになったときから、とても話しやすくて、ほがらかで楽しい方だな~と。
ドキドキしつつも楽しくお話できてうれしかったです。
先日演じられていた役柄とご本人のギャップも、キュンとくるポイントでした」


長尾さんとは花やしきも含めて二度ペアになっていて、こちらから見てもお似合いだったんですけどねえ、でも美穂さん!!さっきの「体力持続しない」話に戻りますけど、居酒屋にいたときあなた、そんなお気に入り・長尾君の横で「眠い」連呼してましたからね!!

3-14合コン- 201
(既に眠かったであろう頃)

長尾はあの時、飲み屋でほとんどの時間隣り同士だったにもかかわらず、ねむがるあなたに少なからず
「この人ずっと眠かったのか?」とショックを受けたはず。
「マジッスか、眠いンスか?俺今日、朝の6時まで飲んでましたけどまだ全然いけますよ」
と長尾さん、己の寝不足を押して10時間睡眠を求むあなたを盛り上げようとしていたこと、おわかりですか?

3-14合コン- 186
「いくつになってもデートっていいね◎
皆さんとご一緒できてうれしかったです。楽しい企画をありがとう!」


P1020518.jpg トナカイより…!
「バラ探偵とわたしトナカイ、ふたりの妹に見守られながらの参加、ある意味、男性たちを狩りずらかったかもしれません。一度でいいから、ミホ姉さんが口のまわりを血だらけにして殿方を狩るのをみたいです。それには、盗撮しかないかしら…もしくはしっかり睡眠とってもらうしかないのかしら…」

いつか私もみほさんがヴァルキリーの如く男子のハートを恋の矢で打ち抜く様、この目で見たいものです。
だけど結局、私とトナカイがいいたいことはひとつだけ。

恋のお相手の横では、
白目むいても起きてましょう!

(いや寝てなかったけどね)

長尾長幸(劇26.25団)さんのご感想。
サイズ変更P1020256
「いやぁ初参加の長尾としてはとても楽しかったですね。
合コンとはいったものの、僕はそういうとこに行ったことがなく、緊張しながら築地に集合した次第です。
そりゃあ前の晩にも酒で勢いつけますよ


そして朝6時まで飲み、寝不足に任せてアンニュイな路線で押そうとしていたはずが、皆のぎこちなさを見かねて結局テンション高めで臨んでしまった、そんな長尾さん。

3-14合コン- 161
(なぜかこの角度のショットが多い長男さん)
「…芝居の顔合わせにも似た変な空気漂う中、僕はまだKAKUTAメンバーや前回共演の八っちゃんがいたから依存してしまいました。
んなこたぁおかまいなしのバラ&トナカイに仕切られて、築地から水上バスまでペアを組ませられ、しかも僕の相方は途中参加のミホさんで…まだ自己紹介もままならないうちにテクテク歩きましたよ
ショートカット好きの僕としては嬉しかったすけど、向こうは氣ぃ遣ってただろうな…」


いやいや、そんなあなたにみほさんもキュンキュン来てた様ですよ!
(まだ眠くなかったし)

3-14合コン- 037
「水上バス内での飲酒にて勢いをつけ(笑)、ダテカナとの浅草デート。おみくじひいちゃったりして、ダテカナの凶にひいちゃったりして…ウソウソ。一盛り上がりしましたよ」

凶!!
ちなみにこの日、みほさんもおみくじで凶を引いたらしいです。
浅草寺ってそんなに凶を乱発するの?
それとも、長尾とペアになる女子は凶を引いちゃうの?
ある意味最強(凶)の男というところでしょうか。

サイズ変更P1020503
「で、花やしきでミホさんとの再会デート。
しばらくジョーカノとかいない僕としては、久々にドキドキしてフリスクがなくなりました。」


アノネ、私なにげに好きです。
この「フリスクがなくなりました」っていうコメント。
初めましての女の子と並んで歩く、ぎこちなさと浮き立つ感覚。
短い文章にさり気なく込められた緊張とトキメキと男子の爽やかな息を感じるじゃありませんか!!
まあでも、朝まで飲んでたら酒臭いか…。
(ふと冷静になってみたり)

サイズ変更P1020554
(やっぱりこの角度)
「ま、告白タイムでは関西からの刺客、ユリちゃんにやられたのだけども…ま、結果は不戦敗というか引き分けというか。これらはチャンスあったら後日報告っちゅうことで」

そうですよ。結局あのプレゼントはどうなった?
あのままなしくずしに渡さずじまいなんてことにならなかったか。
フフフ…これはもう少し後で言及することにいたしましょう…!

P1020558.jpg
(並んでいてもこの角度)
「楽しかったけど、やっぱ4泊ぐらいしてみないと判断つかんすね。長いか(笑)
最後の飲み会でやっとほぐれてきた感じしましたもん。
次回期待しておりますっ!」


うんうん、4泊くらいしたらちょうど良いあんばいでみんなほぐれて、
なんだったらここでは書けない一線越えちゃったりね、
トナカイはツノがカスカスになるほど疲れ果ててね、
私は気が狂うと思う☆

結局この方、告白タイムの後も終電まで飲んだそう。
九州男児のタフさに感服しました!
ほぐれるにはその体力が必要なんですね。

さあそれでは、そんな長尾さんがプレゼントを渡せなかったあの子に突撃することにいたしましょう!

油利春香さんのご感想。
サイズ変更P1020276
「私が最年少?ということもあり、みなさんの色気に身がすくむのを感じつつ、若さだけで乗り切りました


私が若さだけで乗り切った日は、何年前になるかな…
ハッ、思わず遠い目になってしまいました。

サイズ変更P1020409
(同じカフェオレを飲み続けるユリちゃん)
「年上が大好きな末っ子体質の私には、素敵なお兄さんお姉さんパラダイスでしたが、それをどう恋愛に発展させて行けばいいのか……

まーそうだよねえー。
なにせ私の周囲のお友だちを呼んでるモンだから、今回ユリちゃんには同年代の男子というのがおらず、ソレばっかりは申し訳なかったッス。
航さんに至っては、「もう、飴ちゃんあげたくなる」と。
娘の領域でしょうか。
私も、気がつけばユリちゃんを見ると目を細めてしまって、

なんでそんなに可愛いのかよ~
孫という名の宝物~


大泉逸郎さんの名曲を口ずさんでしまいそうに。
しかし。
お子だお子だと侮ってはいけません!!

サイズ変更P1020480
(まだ飲んでる)
「ペアの方には失礼かしら?なんて思いながら、目では追っていました。
でも、まるで目が合わない!!!!!」


そんな若さ爆発のユリちゃんから、若さゆえ?!
突然恋に飛び級した直球のコメントが飛び出しました!

サイズ変更P1020411
(もうカフェオレから口を離して!)
「話しかけることも出来なかった……。
結局最後まで、見つめるだけになっちゃいました」


既に彼女には、合コンなどというチャラい響きとは異なる、お気に入りなどという浅はかな言葉とは違う、まるで「君に届け」のような純真な恋心が芽生えていたご様子!!

「でもやっぱりこのときめきには勝てない!」

でもやっぱり
125275554575616205320_kito3.jpg
このときめきには勝てない


う~~~~~~~
e0072264_8201912.jpg
わああ~~~!!!!!

ごめんなさい!これまでの合コンになかった初々しさに私、トキメキのおこぼれをもらうの通り越して発狂の一歩手前!
そう!デエトブログはおもしろが欲しかったんじゃない!
このトキメキが欲しかったんだ!!

ありがとう原点回帰!

「これが初対面じゃないけど、、、。
眼光がふわっと柔らかくなる瞬間にキュンとしました。
第一印象に戻って、サイズ変更P1020410長尾さんでお願いします!!!!!


あなたたたち…
両思いだったんだね…!


3-14合コン- 046
「なんかいろいろとあって?会えるみたいです
わくわく!でも、期待しすぎないで待ちます!笑」


そして長尾さん、合コン帰りの約束を果たしてお土産を渡す約束をしたご様子。
それから数日…いや一週間…?
私は餓鬼のように報告を待ちました…!

すると、ある日の深夜。

「お疲れさまです。ブログ毎回楽しんでます。ところで、
ついさっき長尾さんが会いに来てくれましたよーっ


写真
証拠写真(メガネ萌え)

おいおいおいおいこのメール来たの深夜2時だぜ。
「0時以降のメールは非常識」って別にそんなことが言いたい訳じゃない。
君たちどんだけアダルトな時間に逢ってるのッちゅう話!!

「やっぱり長尾さんは優しくて楽しい方でしたっ!またお会いできて嬉しかったです。バラさんほんまにありがとうございましたっ」

ミッドナイトの優しくて楽しい男って、おねえさん完全に一足飛びな想像しちゃってるけどいいですか。
「合コンしたらそれっきり」そんなこれまでの合コンを変えてくれた二人。
ありがとう!もう、つきあっちゃえよ!!

sinsain3.jpg
「わたしだって大阪弁しゃべれるのに、それで男性を落とせたことは一度もない。なぜなんだ。田辺聖子先生と藤山直美先生にもう一度大阪弁、鍛え直してもらいます」

トナカイさん、そういうことじゃないみたい!!

残るは二人!!
…なんですが、ラストを飾る男子・斎藤佑介さんからのご感想が超ド級の長文メールだったので収まりきらず!!
予定外ですが最終回、あともう一回続く!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2012/04/06 |  | - 管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。