プロフィール

桑原裕子(KAKUTA)

Author:桑原裕子(KAKUTA)
愛を乞う人、乞わぬ人。
とりあえず、デエトに出かけなさい。

◎バラ吐露外伝によるデエトの心得◎
その1:デエトは素敵男子に限るべし
その2:デエトは割り勘にすべし
その3:デエトの日時指定は任せるべし
その4:デエトの場所設定も任せるべし
その5:デエトは本気で舞い上がるべし

少々の開き直りと 大いなる勘違い
消せないブス根性と 果てなき乙女心
そしてラブ……
デートに要するパーツは揃った
欲深き女のデートリポーツ
バラコ胸中吐露部屋外伝!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


P1020594.jpg

合コン。それは魚市場のフレッシュフィッシュ
合コン。それは七分咲きの梅のごとき春の訪れ。
合コン。それは船酔いするようなハード・トリップ。
合コン。それは華やかな迷路。
合コン。
それはサミシサ上等の告白祭り…!

全国合コン愛好会の皆さんこんにちは。
昨日の食事も朧気なので半月前のことなんてすっかり忘れてしまいました桑原です。

俳優という特殊な生活環境の方々だから出来た、
平日ゴゴイチ集合のお昼間デエト。

サイズ変更P1020400
築地~浜離宮~水上バス~浅草と、隅田川エリアの名所を巡る大人のデエトは、はたしてかつてなく盛りだくさんで手一杯な合コンと相成りましたが、あれから皆さんはどうしてるのでしょう?
そしてあのやけっぱちで勃発した告白タイムで言葉をつぐんでいた女子達のおきにいりはいかに?
さらには、あの時言えなかった「真のお気に入り」はいるのでしょうか?!

残すは参加者の皆さんのご感想と後日談。
壁打ちテニスのように孤独なブログに同行するコメンテーターは、

sinsain3.jpg
遊園地ではかぶり物を脱ぎましょう・トナカイさんと、

sinsain2.jpg
政府に連れ去られたリトル・グレイさん

sinsain1.jpg
ジャングル在住、げっ歯類のゲッパちゃんです。

愉快なユニットU.M.A(地球外生命体)の皆さんと一緒に、本日も合コンの実態に鋭くメスを入れていきましょう!!

辰巳メロンパン智秋(ブラジル)さんのご感想。
サイズ変更P1020551
「辰巳です。はい、またです。そう、あの時も、あの時も参加していた、またまたまたの男、辰巳です。

合コンの日程を一ヶ月間違えて早退するわ女子へのお土産買い忘れるわ第一印象チェックも忘れるわで、レギュラー出場の怠惰ばかりが本人にも幹事にも見られた今回の合コンでしたが、以前と比べて成長している点がひとつあるとすれば、「感想メールをちゃんと書いてきた」こと。
というわけで、唯一告白タイムを過ごせなかった男子・辰巳君のご感想を聞くことにしましょう。

3-14合コン- 042
「前回も言ったかもしれませんが、改めて言っておきます。毎回自分から参加したいと言ってるのではありませぬ、ただ毎回毎回彼女がいないから、二回も参加したのにペアにならないからと、桑原嬢の老婆心?母心?として強制参加させていただいているしだいです。
でもまあ嫌じゃないよ、バラ。


うん、うん、偉そう。

geppa.jpg 「母心かア~」

「さて今回、真っ昼間から築地での海鮮丼&ビール、水上バスでのおつまみ&ビール、浅草での花やしき&ビール、そしてそれらの時間すべて可愛い女性が隣にいるという、なんだこれ新手のキャバクラかと間違わんばかりの楽しき時間が流れましたが、勿論合コンなわけでして...楽しきだけでは何も発展しないわけでして...そして今回辰巳はケツかっちんで最後の告白タイムにも参加できないという失態。
バラよ、君の母心?老婆心?に今回もまた報いれなかったよ」


ケツかっちんニツモ―(モツ煮)を食いガツ(ガツ食い)して帰るしかなかった辰巳君。
今回のデエトは参加者の飢餓を気にして食事やおやつタイムを積極的に取り込みましたが、はっきりいって完全に辰巳基準でしたね。
女子達はもちろんお腹いっぱい、当の「打ち上げのハゲタカ」と呼ばれる辰巳さん(※芝居後の飲み会で残ったつまみを片っ端から食べて片付けるから)ですら築地のねりものが食べきれなかったご様子。
つかマジ、キャバクラなら同伴に土産くらい買えや!!

P1020553.jpg
(お土産を買い忘れて謝っている辰巳さん)

「なので、次回4回目があるのならば、今のうちに言っておく、
もう強制参加なんて御免だぜっ!!
次回も参加させてください、こちらからお願いします」


能動的な参加意思、これは今までになかった展開です!
いやいや、この人もね、単にデエト来て甘酒飲んでるだけじゃないんですよ。
女子への間口の開き方は随一の辰巳さんですしね、清潔に関しちゃ常に気を使う辰巳さんですし、私が辰巳の裸ん坊の写真をブログに載せようものなら
「俺の乳首は載せるなよ!!」と怒る男・辰巳さんなんです。

ただ、普段はお肉が大好きだけど、
サイズ変更P1020544
恋愛には草食なだけ。


geppa.jpg 「僕と同じかア~」

まあゲッパちゃんは草食男子って言うより捕食動物だけどね。

geppa.jpg 「フワー!」

消極的、シャイ、加えて少しぐうたら。
だからこそ私の老婆心は辰巳の体に負けじと膨らむいっぽう。

「さて、では最後に、今回の気になるあの子

「今回の」ってね、まるで「今月の見返り美人」的なお約束コーナーの呼び方しちゃってますけど、定着してるのはあなただけですからね!!

みんなイイ女なんですが、そんなイイ女の中で唯一今回初めましての、遙々奈良からやって来た
サイズ変更P1020390
春香ちゃん。彼女とは築地でペアになり、色々と話しましたが、まだ若いのにしっかりしてるんですよ。
今女優勉強中とのことで、見守ってあげたい女の子。」


これはまったく母の予想通りでしたけどね!
それ以上に、「いい女」って書き方が無駄にオトコ気あって困ります。
っていうか、あなただけユリちゃんを春香ちゃんって呼んでるその積極性は良いんだけどさあ、若いのにしっかりしてるとか見守りたいとか、親戚のオバチャンじゃないんだからさあ。
合コンに「見守るオバチャン」なんていりません!
次回こそは内的な肉食要素を培い、合コンに臨んでくださいネ!!

と安易にまとめたようですが…!!
彼にはこの先サプライズが待ち受けております…!!

伊達佳苗(MCR)さんのご感想。
サイズ変更P1020471
「普段女子でいる事からずいぶん離れてたので、久しぶりにいっぱいときめきました♪男子も女子も魅力的な方ばかりで出会えた事に本当に感謝です」

ただ今もっぱらMCRの稽古中であるダテカナ嬢は、合コン終了し、トナカイをはじめ参加した女子やブログ読者の女友達から「ダテカナちゃんイイ」最も高評判の声が寄せられていた女子。
しかし、女子に評判がよいということが果たして、合コンにおける武器となりえるのか。
このジレンマは女の子の永遠のテーマです…。

3-14合コン- 152
「一番の思い出は人生初の遊園地デート!しかもお相手はイケメンせりさん☆イケメンなのに気さくで兄貴分的なせりさんのおかげで緊張もせず、二人できゃあきゃあ言いながら幸せデート気分を満喫できましたo(*^-^*)o」

ダテカナ嬢の劇団話を聞くのは本当に面白いのですが、
「劇団じゃ普通にグーで殴られます☆」
「劇団員と出かけた海水浴ではポロリのハプニングもマジギレされます☆」
という彼女が今までの恋愛ではどんなデエトしてきたのか、そんなことを遊園地じゃぶれる写真を撮るのに手一杯でまったく聞きそびれてしまったわけで。
しかし、兄貴肌の芹ちゃんに心揺れたのかと思いきや、意外なコメントが続きます。

サイズ変更P1020533
「あと気になる人といえば、今回唯一知り合いの辰巳さん。劇団員に「辰巳さんとばかり話さないように!」と忠告され気をつけてたんですが、チラッと辰巳さんカップルを見つける度に「いいな~」と、なんだか辰巳さんが無性に恋しくなってしまいまして。たぶん人見知りの私にとってオアシスだったんだと思うんですけど」

ほらきた!!!
憶えてますか?今回私が提唱した合コンに於ける教訓を。

合コンでは女子のオアシスたれ
sinsain2.jpg
「%!&‘!(データ確認シマシタ)」

ダテカナ「これって恋ですか?」

!!!
ついに受け身・ぐうたら・草食系辰巳さんの花開くときが…、

「うーん、違うか??
という事で、お気に入りはやっぱり
3-14合コン- 0191航さんです!」


ステーン
揺るがず!!


3-14合コン- 086
「でもあんまりお話しできてないんです。少ない会話の端々に魅力を感じまして、またお会いしたい方No.1です」

赤提灯街の飲み屋で「気になる人とは逆に話せない」といっていたダテカナ。短いフリータイムの中で話すことしかできなかったようですが、あの時間女子の方から積極的に話しかけに行くのってなかなか難しいんですよね。
築地の食事風景を見てもおわかりのように、気遣いとおもしろでテーブルをわかせていた航さんに惹かれるのはわかる気がします。そして同時に、心のオアシスである辰巳がよけい恋しくなるのもね。
もしかしたら、自分と同じ癒しの匂いがしたのかもしれません。

ところで改めて私は支援します!!
女子に評判の良い女子が、
合コン界の中心に君臨することを!!


それではそんな航さんに、ダテカナはどんな風に映っていたのでしょう?
さーやに玉砕した航さんですが、可能性を探るべくご感想いただきました!

村上航(猫のホテル)さんのご感想。
3-14合コン- 030
「超楽しかった!普通にプライベートで行きたかったデートコースでびっくりした。女の子達が全員かわいくてびっくりした。バラはなんで男の気持ちがわかるの?
ふふふ、そうでしょう、そうでしょう。
毎回こだわり抜いた人選でもって男女ともに両者両得な合コンを目指しておるのですよ。そして大人のデエトを目指しただけに、今回のプランを喜んでいただけて何よりッス!

3-14合コン- 008
「今回僕は最年長だったしコンパ慣れしてないんで不安でしたが、みんなガツガツしてないこと山の如しで僕も居心地がよかった。ホッ。
結果振られたわけですが、ちゃんと告れたからなんだか清々しい気持ちです。ありがとうございました!」


じっさい、リアルな合コンってのはやっぱりもっとこう、ガツガツと、弱肉強食の世界が繰り広げられてるものなんでしょうかね?

もてすぎる2 「“%!!#(ソウデスヨ)」
お前に聞いてネー!

さて航さんですが、これもやはり航さんらしいというか、感想の後に「コメント」と称し、女子全員に一人ずつ印象を書いてくれてたよ!!
全部載せたいところですが、文字量の関係上、印象的な数人だけピックアップさせていただきますネ。
しかし女子たち、これだけは憶えておいて。
航さんのコメントにはね…全員の印象に「カワイイ!」と書いてあったんだからね!!
んもう!優しい!まって優しすぎて取り逃がすタイプ!?
そんなね、全員の良いところ探す航さんが、もうなんか色々損してそうなところも含めて、好きじゃあーーー!!

3-14合コン- 149

さーや…一番初めにツーショットタイムの相手をしていただきました。大人な方だしこちらを立てて下さるし、まるでお見合いのような雰囲気を醸していたのもつかの間、ウミネコを見るなり「鳥大好きなんです~」と写メを撮りだすギャップがかわいい!
ダテカナ…
一番話しやすかった。すごく近い世界の人な気がしたから。だから芝居の話ばっかしちゃった。二人きりで話してたら違ってたかもしれない。なんか癒されるし。笑顔がかわいい!
ヨウラ…僕が苦手なジェットコースターやフリーフォールをケタケタ笑って楽しむくせにお化け屋敷じゃ超ビビるところがかわいい!


今回の合コンで航さんまわりの恋愛図を構築していた女子三名。
何より私はダテカナ・航さんペアに言いたい。

合コンで 芝居の話は56308_20051018225532.jpg
ノン!ノンSTOP!!!

もう皆さん役者なんでね、そっちのスイッチ入っちゃうともう芝居の話は止まりません。そうなってくんと今さら「好きな異性のタイプは?」なんて浮かれた話に移行しづらくなるもの。
ですからノンストップで続いてしまう芝居話はダメ(NON!!)、絶対というわけです。

「最終的に好きなってのはサイズ変更P1020396
さーやで変わりなし。まぁ振られたんで今は佑介くんを応援しています」

アッサリと身を引いた航さん。あまりに軽々と俺の屍を越えてゆけな引き際の潔さですが、そんなあなたをふりむかせたい女子がいたということ、忘れないで。
浜離宮のような安らかな心に、あえて波風を立たせていってください!!

さあ、そんな恋の波風の一人といえば、夜のトナカイチェックで航さんを選んだヨウラ。
最終的にあんた、誰を選んだのさ?!

ヨウラマキ(KAKUTA)さんのご感想。
351_large.jpg
※芹ちゃん撮影
「ばらさん、お疲れ様でしたー!怒涛のデエト、合コン、楽しみましたよっ」
今回、一番最初に合コンに誘いを掛けたのがヨウラ。
やはり、劇団員の通過儀礼のようなものといえるかもしれません。
劇団員だけに、恋バナを語らったこともありますが、一見もやしもんの菌にいそうなペモペモした風情に反して、私にはとうてい未経験であるファンキーな恋体験の数々を実践されてきた方だったりして、隠された野獣の顔がどのように伺えるのか楽しみなところでありました。

しかし。
サイズ変更P1020392
ハナクソニキビにはほんとに凹んだし、誰にも告白されなかったのは女子的にはやっぱり悲しかったですわ。やさぐれますわ。しかし、もっと女子力磨かなくちゃな、とも思いました。反省」

P1020509.jpg
「そして花やしきがこんなに面白いとは思わず。はしゃぎまくって今は喉が痛いです。また個人的に行こうと思います。次こそはジェットコースターに乗りたい」

サイズ変更P1020467「今回ヨウラはね、わりに良い振る舞いをしてたと思うのよ。不思議ちゃんはなりを潜めて、いつも以上に女の子らしくて」

そう。今回の合コンで発見したヨウラは、私が予想していたアニマルな素顔ではなく、むしろあどけない乙女の姿。ジェットコースターにはしゃぎ、ニキビに悩み、航さんのことナイショ!と恥ずかしがる彼女は思った以上にピュアな女子。

サイズ変更P1020442
この日着てきた濃いピンクのワンピースは、普段ヨウラがあまり着ないものらしいのだけど、以前KAKUTAに着てきたとき、私を含む劇団の先輩方に「今日は女子力が高い」「そういう格好を男の前でしろ」といわれていた服。普段、中国製のミッキーマウスの偽モンTシャツをあえて着るセンスも嫌いじゃないが、女子らしさを素直に実践するとこに私はむしろ萌えます。

3-14合コン- 056
「今回、顔見知りさんだらけの合コンでしたが、皆さんやはり素敵でますます好きになりました。
そして、私が興味が湧いた方は、
やっぱり3-14合コン- 0181ゆうすけさんです」


あらっ、もどった!!

「イケメン苦手なんですけどね。あの方はなんだか興味がとても湧きました。よく笑う人はいいですね

まだ20代なのにばあさんみたいなコメントですが、いつのまにかユースケがまた復活逆転してたとは!!でもそう、トナカイチェックをしたのは航さんと遊んだ花やしき後。しかし最後の赤提灯居酒屋では、ユースケとヨウラが隣同士。結局最後の飲み屋が決め手になったのかも知れません。

P1020358.jpg
「手も無理矢理つないでもらいましたし☆久方ぶりの男子の温もり、忘れられません。」

ただヨウラ。トナカイからこんなご注進がありました。

サイズ変更P1020467「みんなと昔の恋愛話になったとき、ヨウラさんは元彼がアル中だとか、自分と付き合ったら夢遊病になったなんて話をしてましたが、この女と付き合ったら俺も夢遊病になるのかって恐れられるんじゃないかと聞いててひやひやしました」

恋人を夢遊病にした女。
ってそれ、はなくそニキビよりタチが悪いですヨ!
ヨウラ、これからもピュアとアブノーマルの境界線を走り続けてください!

芹沢秀明さんのご感想。
231_large.jpg
「ファジーだね!」

とは、ヨウラ同様トナカイに「誰がお気に入り?」と抜き打ちチェックを入れられた時の、芹ちゃんのご返答。

3-14合コン- 007
トナカイ「花やしきでのデートはどうでした?」
芹沢「みんなといたら場所はそんなに関係ないね。でも場所は重要だよね。」
トナカイ「どっちよ」

オメエがファジィだろが!!

…既に演劇界の先輩であることも忘れ突っ込んでしまいますね、1990年の流行語大賞がサラリと飛び出すこの方。今回の合コンでは軽やかにデエトを楽しみ、おおらかに盛り上げ、鮮やかにフラれと、思った以上の活躍を見せてくれましたが。

サイズ変更P1020451
楽しかった~ 同業者と遊ぶってなかなか無かったりするから、セッティングしてくれたバラ&トナに感謝感謝! 」

イヤーこちらこそ、芹ちゃんには盛り上げてもらい、イラッとさせてもらい、爆笑させてもらいました!!

サイズ変更P1020527
なのですがががが、無念にも想いは叶わず...」

そうですね…。

「次回山中湖編に期待しよ~っと(^-^)/」

ねえよそんなの。

「引き続き恋人募集中~( ^ ^ )/せり

・・・・・・・・・え?

サイズ変更P1020467・・・?

geppa.jpg・・・?

もてすぎる2&“%&(・・・?)

hyoryu2.jpg
終わりかい!!!


あまりにも短い芹ちゃんコメント!!
引き続き告白編、続く!!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


