プロフィール

桑原裕子(KAKUTA)

Author:桑原裕子(KAKUTA)
愛を乞う人、乞わぬ人。
とりあえず、デエトに出かけなさい。

◎バラ吐露外伝によるデエトの心得◎
その1:デエトは素敵男子に限るべし
その2:デエトは割り勘にすべし
その3:デエトの日時指定は任せるべし
その4:デエトの場所設定も任せるべし
その5:デエトは本気で舞い上がるべし

少々の開き直りと 大いなる勘違い
消せないブス根性と 果てなき乙女心
そしてラブ……
デートに要するパーツは揃った
欲深き女のデートリポーツ
バラコ胸中吐露部屋外伝!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



サイズ変更P1020588
告白タイムはなんと
全員見事カップルになり、
浮き足だった男女をトナカイが
一人残らず食べてしまったとさ


the-end.jpg

やべーもう四月一日ですよ。
いや予約投稿にしてるのでこれを書いてるのはまだ3月ですけど、
ここまで引っ張ってしまえたことが驚きです。
でも!これでついにクライマックス。
告白タイムは一気にお見せすることにいたしましょう!

外気の寒さも手伝って緊張感が増してきます。
サイズ変更P1020601
覚悟と緊張を込めた表情の女子たち。
ヨウラさん!!それは恋の顔じゃない!
飢えた子供の顔に見えます!!
そして大枝さん、完全に!!
表情が完全に空気人形!!
最大級の空虚な目です!!!


にわかに高揚してきた様子の男性陣は、
サイズ変更P1020599
やはりなぜかミーティング。順番でも決めているのでしょうか。

さあ!順番が決まったようです。
一番目に告白するのは…!!

サイズ変更P1020606
航さんだ!!
いきなり最年長が切り込みます!!いいんでしょうか?!
若手たちへのお手本でしょうか!

サイズ変更P1020607
行き先は…っ!


P1020611.jpg
柴田さやか嬢です!!
最初のカップリングから予想を裏切らない展開!!

そこに!!

「ちょっとまったーーーーっ!!」

サイズ変更P1020615
うおっと!!ハッちゃんだ!
しょっぱなからちょっと待ったコールが入りました!!

サイズ変更P1020608
ふたりとも買ってきたおみやげを握り。
緊張感をみなぎらせてさーやの前に立ちます。
それではそれぞれ、告白の言葉をどうぞ!!



すると…っ!



「・・・・・・ちょっとまった~~~っ!!」

サイズ変更P1020610
なんと!!
長いためらいの間を置いて遅れてきたルーキー・ユースケの参戦だ!

前回とうってかわって
のっけから二人の待ったが入るという、

まるで空気を読んでない展開です!!

そしてこの間、
P1020611.jpg
さーやはこの体勢と表情を微動だにしません!!
節目がちな目、はにかんだ顔、ちょっぴり唇を噛んで…、
飲み屋のときの積極的な戦闘態勢から一転、
「告白を受けたときの正しい姿勢」を体現しています!
正しい!あまりにも正しい!!
またしても技を感じさせます!!

サイズ変更P1020614
「あまり話せなかったけど、浜離宮までの道のりが楽しかったです。
また浜離宮にゆっくりいきましょう

今回の合コン、最初から「浜離宮に行ってみたかったんだ」と言っていた航さんらしい告白です!航さんのプレゼントは、洗顔でつかうようなヘアバンド。和風の袋からして、絞り柄だったりするんでしょうか!

サイズ変更P1020617
「カレーうどんを食べていた時から決めてました」
すごい決断の早さ!!
この方の場合、もはや一日の盛りだくさんなデエトは必要なかったように思います!!
プレゼントは人形焼き!!
ここでちょっと密告しておきたいんですが、この人形焼きは、
3-14合コン- 062
大枝さんと一緒に買ったもの。
お揃いのおやつを買っている間も、違う女性に心が向かっていたとは皮肉なモンです!

サイズ変更P1020619
「浅草に着いてからペアになったとき、「よろしくお願いします」とお互いお辞儀をしたら頭をゴツンとぶつけて、その時から運命を感じてました
おおっと!手ぬぐいをプレゼントに選んだユースケからは、二人だけのシークレットエピソードが披露されました!これは強い!!

だからあの時、
サイズ変更P1020461
こんな顔してたんでしょうか?!

さあ、いきなりの三人攻撃。
さーやは誰のおみやげを選ぶんでしょう!?

ヘアバンドか!
人形焼きか!
手ぬぐいか!!


ODOROKI.jpg

ああ!!

サイズ変更P1020620
手ぬぐいダーーーーっ!!
さーやさん、ユースケの手ぬぐいにそっと手を伸ばしました!!
見てください!さやか嬢の顔を伏せたままのハニカミ体勢を!
こんな女子の体勢本当にねるとんでみたことあります!!
名付けるならば1990スタンダード!!
気のせいでしょうか、ワタシ若干、
イライラしてきました!!

さーやさん、ユースケを選んだ決め手は?
サイズ変更P1020622
「やっぱり私も頭ごっつんこで運命感じました」

神様の投げた輪がふたりの
額にゴツンとぶつかったらみたい…
運命のいたずらをたぐりよせたら
背い高のっぽのあなたとまた鉢合わせ


トナカイが鋭く薬師丸ひろ子の「紳士同盟」を歌い出します!最初の告白からやはり飛び出した運命論!!

サイズ変更P1020621
恋に破れたお二人。
落ちこんではいるようですが、航さんにいたってはむしろ「あばよ!」と叫び出しそうな清々しささえ感じます!

さあ!既に約半数の告白が終わってしまった形になりますが、続いてもちょっと待ったが出るのでしょうか!

次の挑戦者は…、

サイズ変更P1020581
セイセイセイ!!肩にかけたコートをたなびかせ歩いてきたのは小林旭もとい、芹ちゃんです!!

芹ちゃん、女子達の前に歩み出るとゆっくり足を止めたのは…。

ヨウラ!?

…いや違うぞ、また動き出した!

大枝!?

まさか、失恋話からの発展か?!

…待て!また動き出した!!

untitledたいがいにしろや苛ッ!

あの芹ちゃん、いりません!
もったいつけるの、いりません!!


ピタッ

今度こそ止まった!!
おもむろに脱いだ帽子を、英国紳士のように胸に抱いて…

「You」

サイズ変更P1020625
アッコちゃんの前だ!!
芹ちゃん、散々もったいつけましたが予想通り!
というかこの方、告白の言葉が「You」だけです!!

サイズ変更P1020627
プレゼントはストラップだとか。
今のところちょっと待ったコールはありません!!
あとはアッコちゃんの返事のみ。


すると…!


「ああ~どうしよう…ああほんと、どうしよう…!!

アッコちゃん、かなり迷っています!!
嬉しくて照れているようにも困っているようにも見え、現時点では測れません!

「ああ、ああ…!」

ああ!!受け取っ…!


「ごめんなさい」


サイズ変更P1020629
芹ちゃん「こんなのアリ?」

300.jpg
ワアーーーーーーー!!!

まさかのごめんなさいだ!!
あまりにもナイスな台詞と表情の芹沢先輩、驚きを隠せません!!
たたみかける波乱の展開!!
前回の湘南デエトがいかに平和だったことか!!

「ホントにゴメンなさーい!!」
サイズ変更P1020628
この時ワタシは、芹ちゃんのリアクションと怒濤の展開に爆笑していて気づきませんでしたが、今想えば芹ちゃんが驚いているのもわかる気がするのです。

芹ちゃんは手ごたえを感じていたのではないか。

なぜならあっこちゃん、第一印象バラさんチェックのときに実は「芹さんもかなり良い」と言っていたのです!!
サイズ変更P1020630
芹ちゃんにとって今回、唯一知り合いだったのがアッコちゃん。
話しやすかったのもあるでしょうが、それだけではないケミストリーを感じたはず。
そんな芹さんにアッコちゃんも、以前は知らなかった面が見れて好印象を持ったということを船上でいっていたのですが…!!

でもねアッコちゃん。
サイズ変更P1020624
芹ちゃんのクリティカルなイイ顔引き出した
大変面白い展開をありがとう!!


さて!!残るは二名!!

続いては…、

サイズ変更P1020632
長尾です!!

「この腕時計止まってるんですけど、おしゃれのためにつけてきたら、この合コン中に時計が動き始めたんです
サイズ変更P1020633
誰にともなく女子達の前で話し始めた長尾。
一体これはどういうことでしょう?全校朝礼でしょうか。

「恋がはじまったのかもしれません」
そう語り続けます。確かにそれはディスティニーを感じますね。

そこから芹ちゃんと同じく、女子達の前をゆらゆら歩く長尾。
さながら浅草寺を徘徊するゾンビの行く先が何処に向かうのか、見当もつきません。
トナカイは自分のところに来るんじゃないかと思ったくらいだとか。


すると。


ピタッ
P1020637.jpg
えっ


か・・・・・幹事の前に止まりました・・・・・


サイズ変更P1020640
「ユリちゃんに渡してください」


あ・・・・・


ハ・・・・・



hyoryu2.jpg
はいわかりました!!

一瞬でもワタシ?とドキリとした自分を今すぐタンスに閉じ込めてナルニア国にでも飛ばしたいです。
そうそう、もしもユリちゃんになった場合はワタシから責任持ってお届けするという話になっていたのでした。

サイズ変更P1020636
が、受け取りかけてふと、直接渡しに行ってはどうか?とラブ率向上の策を思いついたので、結局その場でお土産を突き返すことに。

「わかりました。じゃあ自分で渡すようにします」

というわけで長尾の相手はユリちゃんでした!
「大阪弁にやられました」とのこと。
いやあ、ユリちゃんを誰も選ばないってことはないだろうと思ってたので非常に納得ながらも、現時点では不戦勝?不戦敗?ご本人がいらっしゃらないのでオスカー像は私がお預かりします的なリアクションが掴めない消化不良で若干盛り下がった感もあり。

そんな期待を一心に受けて
サイズ変更P1020643
ついに残すところ祥平のみです!
アグレッシブに見えて実はシャイな祥平に大きなプレッシャーがかかります。

残っている女子達、
誰を選んでも平和など有りません。
既に平等などという生ぬるい言葉は存在しない世界。
サイズ変更P1020642
闇にぼうと佇む女たち。

怯むな冒険者よ!暗がりに浮かび上がる君の姫は誰?!!

一人の女子の前で立ち止まり…

サイズ変更P1020641

祥平がおみやげの「お守り」をさしだしたのは…!!

P1020645.jpg
枝さんだ!!


祥平「お願いしま…、」


サイズ変更P1020647
大枝「(即座に受け取り)あ、ありがとうございます

祥平「あ」


早いっ!!!!!
受け取るの早すぎるウウウ!!!!!
大枝さん今の、もう完全なる反射神経!!!!!


「受け取るのはYESの意、ソレが無理ならごめんなさいということ」
そんなルールのもとに進んでいたはずの告白タイムなのに、祥平が差し出したおみやげをリレーバトンのように受け取ってしまった大枝。
サイズ変更P1020647
(お百度参りのような深々とした礼で)

ちがうじゃあん。
あげたものはもれなくもらうって
そういうゲームじゃないじゃああん。


サイズ変更P1020648
めでたいはずなのにどこか拍子抜けしている祥平。
大枝曰く、「話していて安心できる」とのことだけど。
それよりも枝は心が弱ってるのでお守りをもらったことが嬉しかった模様。

ちがうじゃああん。
そういう企画じゃないじゃあああん。


サイズ変更P1020644
さっき劇的にフラれたばかりの芹ちゃんが上機嫌で写メを撮り。
なんかワタシこの人が好きになってきました。

というわけで、
今回の告白タイムで結ばれたのは二組!
最後が面白いくらいアッサリしてしまってなにやら腰砕けですが、
ひとまずかりそめにもカップルが出来上がったのです。

P1020651.jpg
読者の皆さんの中には、彼女たちの中にお気に入りもいたことでしょう。
もったいないことしたなと心で男たちを罵ってやってください。
そして、この女性陣が
最後に誰を選んでいたのか。

気になるところですね。
それはこの後、皆さんからメールで教えていただきますよ!!

長い一日を終え。
サイズ変更P1020652
これから更に呑むと言う皆さんを残し、

シャンシャンシャン…

ついに私もトナカイのソリで帰る時間がやってきました。
みなさんありがとう!そしてまたいつか!!
恋の途中で逢いましょう!!


サイズ変更P1020654
(そうしてトナカイはシャッポを脱ぐのだった)

長期に渡った合コン連載も、
残すところ後日談のみ!!

真の告白で更なる展開が
あったりなかったり!!!
あと少しドンミスイット!!!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


