FC2ブログ

プロフィール

桑原裕子(KAKUTA)

Author:桑原裕子(KAKUTA)
愛を乞う人、乞わぬ人。
とりあえず、デエトに出かけなさい。

◎バラ吐露外伝によるデエトの心得◎
その1:デエトは素敵男子に限るべし
その2:デエトは割り勘にすべし
その3:デエトの日時指定は任せるべし
その4:デエトの場所設定も任せるべし
その5:デエトは本気で舞い上がるべし

少々の開き直りと 大いなる勘違い
消せないブス根性と 果てなき乙女心
そしてラブ……
デートに要するパーツは揃った
欲深き女のデートリポーツ
バラコ胸中吐露部屋外伝!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お付き合いするなら断然年上、と思ってきた。
というより、年下とはうまくいかなかったし、同い年の彼と言えばはるか昔、高校時代に付き合った人だけ。
年下の彼とお付き合いしたとき、「欽ドン!」を知らなくてえらくショックを受けたことがある。「欽ドン!」をしらないということはもちろん「欽どこ!」も知らないわけで、ウッチャンナンチャンの「やるやら」あたりでようやく会話が成立する寂しさを感じたものだった。
が、同級生にはそんなことがないわけで。見てきたテレビも、流行った歌も同じで、共通の話題も見つけやすい。
逆を言えば、イエーイ同級生!みたいな気兼ねないノリが、どうもラブリィなムードになりにくかったりもするのかしらん?
そんなことを解明するべく、今回企画した同い年デエト。
平沼紀久氏(以下・ノリ)と出会うきっかけになった「南国プールの熱い砂」は同窓会のお話。
共演者たちも作品世界を反映するように同級生ムードで仲良くなり、「おいノリ!」「ノリぼん!」などと、まさかデエトなんて雰囲気はつゆほどもないままワイワイとやってきておりましたが、今日は違うんだぜ。
男と女、なんだぜ!

ちゅ・う・わ・け・で。
前置きはいいから、とっととデエトに移れ!と言う声も聞こえてきそうなのでさっさと行くことに致しましょう。

デエト数日前のこと。
待ち合わせ場所を電話で問い合わせた私に、ノリは随分悩んでいる様子。

ノリ「半年もあったからさあ、どこ行こうかすごい悩んで、何十通りもパターン考えたんだけど」
な、何十通り?!そんなに?!

ノリ「だって、バラにはバラにあったデエトをしたいじゃない」
WOW…!のっけから素晴らしいお考え、ありがとうございます。
そう。ノリは最初に「デエトお願いします」とお願いしたその時から、もういくつもの桑原用デエトプランを考えてくれていたのでした。私が仕事で行けなくなったこともあり、既にお店を予約しておいてくれたときもあったとか…。
これまでも友人としてノリの過去にあった素敵デエト武勇伝をたくさん聞いてきた私。いやがおうにも期待は膨らみます。

ノリ「バラ、目黒に行こう」
目黒!いいわぁー、都会的なムードじゃありませんか。
私の中にあるノリのイメージは、しゃれおつシティボーイ(表現が古すぎる)。やはりデエトは眠らない町TOKIOの中心街なのね。
これは目黒の夜景の綺麗なレストランでお食事?
それとも、隠れ家的なバーで一杯…そんな感じ…?

nu2.jpg

しゃれおつバーでグラスを傾け「バラ…」って、こんな感じかしら…。(イメージ)

ノリ「バラにピッタリの博物館へ連れてくよ」
……へ?博物館?
ほ、ほう。予想外なチョイスですな。
いやいや、いいんですよ。
科学博物館とかね、好きだったし。うん。
じゃあ、そうしましょうよと話しつつ、なんだかイタズラっぽく笑うノリ。私も笑いながら、ちょっと待てよ…?聞いてみたくなった。

バラ「ねえ、まさか寄生虫博物館とかじゃないでしょうね?アハハ」
ノリ「ハハハ…え?なんて言った?」
バラ「いや、だから寄生虫博物館」
ノリ「……まあ、寄生虫なんだけど


お、おい!!
バラにピッタリの博物館ってどういうことさ!!
トキメキ乙女気分が、いきなり同級生のだみ声モードに急変。
いや、気を取り直せ。デエトブログ第四条「デエト場所は任せるべし」。
寄生虫博物館、う、うん。面白いかもしれない。
そして実はこの目黒にある寄生虫博物館、知る人ぞ知るオツなデエトスポットとして、知られていたりする。
「これがね、サナダだよ☆」
「わあ、これが?」

そんな会話が繰り広げられるのだろう。いいじゃない。水族館でウツボを見るようなものだ。そして私はウツボが好きだ。
じゃ、じゃあ寄生虫、見にいっか!

ノリ「いや、わかっちゃったら面白くないな。やめよう」
あっさり!あっさり変更!!
なるほど。行ってみて、「ぎゃあ!寄生虫!」っていうのが面白いもんね。
でもデエトは明日ですけど?どどど…?大丈夫?

ノリ「じゃあこうしない?俺が車で迎えに行くから、どこに行くと考えず気分で出かけてみるって言うのは」
行く場所決めず…?だ、大丈夫なのか?
地元を車で一周して終わり、なんてこともあり得るのでは……?
しかしノリの別名はサプライズマン。(いや、今私が勝手につけたんですけどね。)
驚かし、楽しませる。そんなサービス精神に溢れた男・ノリが、本当にただブラブラドライブして終わるはずがありません。(いや、そういうデエトも結構好きだけど)
そしてデエトというのはそもそも、先が決まってないから面白いのかもしれませんしね。
よっしゃわかった!予測不可能サプライズデエトに、行こうじゃありませんか!

◆◆◆

そんなわけで、デエト当日
春うらら、ぽかぽかの良い陽気。
ノリを我が家の方まで電話で道案内し、カメラを構えて待ち伏せすることに。
「ミニストップを右手に坂上がってえ、川を渡るのね」
何でしょう、男の子を地元に案内する時って、妙にワクワクしませんか?

お、車がやってきたぞ…。
「ノリ、アタシが見える?」


ノリ「えー?どこ?」
違うようです……。
方向音痴な私、このまま道案内を間違え、ノリが近所でこのままずっと迷走し続けたらどうしよう…そんな不安が一瞬よぎったとき。

ノリ「ギャハハハ!!いたいたいた!!!」
無題


き、来た!!!(車のナンバー消してみました)

PICT0007.jpg

本日のデエトお相手は、さっそうと、しかし爆笑しながらの登場!!
なぜ爆笑?!でもなんか私も笑っちゃう!!

そういえば、1stデエトのドリル氏も、待ち合わせ場所であった瞬間爆笑していましたっけ。
20070424021025.jpg


証拠写真。WHY爆笑?

なんだろう、待ち合わせって言うのは爆笑がついてくるもんなのでしょうか。
それとも、いきなりカメラを構えている私が可笑しいのか?

ともあれ、そんなノリとの予測もつかせぬデエトはまだ始まったばかり。
ぴかぴかの車に乗り込んだら、いやはや、私もものすごいテンション上がって参りました!
どこに行くのかしら、ワクワクします!!!
寄生虫博物館も行ってみたかった気はするけど…。



ハッピーサプライズマン・ノリ。気ままなドライブと言いながら、このデエトの猛者がただのドライブですますはずがない。
そんな私の予想は、見事に当たりました。
さあさあさあ!!みなさん、これからすげえデエトが始まりますよ!!乞うご期待!!
nori108.jpg
ブゥオオウウウウンーーー!

★☆★今回のデエトお相手をもっと知りたい方はこちらをチェック!
平沼紀久オフィシャルブログ「ノリの杜」
このデエトの模様も、リアルタイムで載ってますよ。

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

平沼さんだ!!

かっこいいいいいい!
バラさん、羨まし過ぎです!

どんなデートなのかワクワク。早く更新してください。
たっぷりっと平沼さんのデートを伝えてください。

コメントありがとうございます。
3月中はノリ氏一色で参ります、序盤なんでまだまだノリ氏の写真が少なめですが、これからバンバンナイスショットがアップしますので、どうぞマメにチェックしてくださいね。
コメントもあればあるだけ張り切りますので、今後とも是非!

久しぶりの更新楽しみにしています
いくつになってもデートはワクワク
特に他人のデートは興味津々です
波乱万丈の展開を期待しています

やまやまさん

コメントありがとうございます!
おお!!このブログを憶えていてくださったのですね!
嬉しいです~。
のぞき見するように、どうぞ楽しんでくださいませ!

更新!

早く!デートの内容が観たいです。

平沼さんのデートの猛者ぶりを観てみたい!キャっ!
バラさん!平沼さんの事好きになっちゃいましたか?
また、共演してください!
是非、お願いします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。