プロフィール

桑原裕子(KAKUTA)

Author:桑原裕子(KAKUTA)
愛を乞う人、乞わぬ人。
とりあえず、デエトに出かけなさい。

◎バラ吐露外伝によるデエトの心得◎
その1:デエトは素敵男子に限るべし
その2:デエトは割り勘にすべし
その3:デエトの日時指定は任せるべし
その4:デエトの場所設定も任せるべし
その5:デエトは本気で舞い上がるべし

少々の開き直りと 大いなる勘違い
消せないブス根性と 果てなき乙女心
そしてラブ……
デートに要するパーツは揃った
欲深き女のデートリポーツ
バラコ胸中吐露部屋外伝!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


3-14合コン- 151
やっとこ夜です…
いやあ、ここまで長かった。まっこつ長かった!
なにせ昼一の集合ですからね、過去最高にみっちりした一日でございました。

ヨウラ「えぇ~。(今気になってるのは)航さんです!
3-14合コン- 153
ナイショ!
ヨウラ、なにげにカワイイ顔するじゃネエか。
飲み屋に入る前トナカイが「現時点でのお気に入りは誰?」勝手なトナカイチェックを敢行したところ、ユースケから航さんへと興味が移った模様。

そんな風に、長い一日を経て皆さんの心模様も変化してきた頃でしょうか…。

合コンも終盤戦。本日の締めくくりは、
3-14合コン- 154
遊び疲れた皆さんを、赤提灯街の飲み屋へご案内。
電気ブランで乾杯してさ、ほろ酔いでくだけてきた頃に私とトナカイは退散しますから、後はお若いお二人で…。
煮るなり焼くなりお持ち帰るなり勝手にやっちゃってください!!

カンパーイ!
サイズ変更P1020537
一日を終えて再び宴席に集まった皆さんは、もう築地時代の「うどんのぎこちなさ」などはすっかり消えているご様子。

サイズ変更P1020565
「ええっ、長尾さんて年上だったんですかア~!」
「いきなり敬語とかヤメテくださいヨオ」
ここでも合コン慣れしているさーやが存在感を発揮しています。
ちなみに揚々とダブルピースを掲げるトナカイ、後に他のお客さんから「調子に乗りすぎだ」と囁かれることに。

トナカイの潜伏しているテーブルではユースケとヨーラが和やかムード。

【ここでもやっぱりトナカイレポート!】
3-14合コン- 166

築地から浜離宮の行程で一緒だったふたり。
ヨウラ「最初から話しやすかったよね」
築地から浜離宮の水上ボートまでちょっと時間がタイトだったにもかかわらず、
「もうちょっと築地をプラプラしたい」とユースケに申し出たそうな。
時間ギリギリだったけど、「責任は俺が持つ」って築地へUターンしたそう。
結局水上バスには遅刻してらっしゃったけど(笑)
甘いだけじゃないユースケ、きょうび責任をもつって断言してくれる男子はなかなかいないのでは。すっかりラフな雰囲気ができあがってて、いい感じ。

ユースケ「(好みのタイプは)おもしろいと思う人」
3-14合コン- 185
(大枝の「誕生日のディナーはうな肝」に驚くユースケ)
恋愛はいつも受身で自分から告白したことはないとのこと。

はっちゃん「毎回次に好きになる人こそ、とは思ってます」
3-14合コン- 198
恋人がいる女の人とばかりつきあうというはっちゃん。(!!!)
それでも毎回次こそは1対1のお付き合いをしたいと思って恋愛に臨んではいるらしい…。
それにしても、ユースケ、ヨウラ、と若いメンバーと話していても一切自分から話題をふってこないし、誰かの話に乗ってくる訳でもない。
ワタシが混じってたからかなぁ。
ここでもはっちゃんのこと、何もつかめませんでした。(トナ)


そういやハッちゃんは以前、
「むしろ恋人がいる人の方が気楽です」
くらいのこと朗らかな調子で言ってましたっけ。純朴そうに見えて、ひとたび恋愛話を聞くと次々とパルプンテなエピソードが飛び出してくるハッちゃんに、私も未だトナカイ同様、雲を掴むような思いでいっぱい。

しかし一方、桑原の潜伏したテーブルでも。
サイズ変更P1020562
祥平「どうも恋人がいる人のこと好きになっちゃうんですよね」
えっ、あなたも?!
それはじゃあ、別れるまで待つタイプ?三角関係のままでいていいの?
祥平「いや、本気になったらそれはもう、略奪するつもりで行きます。ただ、よっぽど本気になったときなんで。俺、一回付き合うと長いんですけど、惚れにくいんですよね」
ハウ…良かった。
あなたもハッちゃんのような「ピュアな人でなし」だったらどうしようかと思った。

「俺は…惚れっぽいねえ」
サイズ変更P1020573
というのは航さん。最近、彼女欲しいな、というか作らなきゃなと思ってきたそう。
「稽古なかったりするとさ、家に帰ってもこう…一人でやることないんだよね

「好きになると意識して全然喋れなくなっちゃうんですよ」
サイズ変更P1020561
というのはダテカナ嬢。

「例えば飲み会とかでも、気になる人とは喋れなくて、その隣にいる特に割とどうでにいい人にばかりずっと喋りかけちゃって」

喋りかけたらいいじゃなーい、
いつもあなたの劇団じゃ不当な扱い受けてるけどサー、可愛いんだからさー!

「最初にMCRに客演で出たときは、櫻井さん(主宰)も「カワイイねえ、何着ても似合うよお」なんて言ってくれてたんですけど、劇団員になった次の公演からはまるで言ってもらえなくなりました。10キロくらい太ったんで

こっちのテーブルでは、アラッ!意外な二人が盛り上がってる!!
サイズ変更P1020564
芹ちゃんと大枝さん、なにやらじっくり語り合ってますけど!?
…と思ったらまたしても枝の失恋サッドストーリーがここでも炸裂してる様子。モウネ大枝さん。いまあなた、そのことで頭一杯なんでしょうけど、

3-14合コン- 184
サッドがね
一周まわって
マッドだね


あんたねえ、これから恋に落ちるかもしれない男子に
辛酸のお裾分けしてんじゃないよ!
わかってる?
このあと最後で最大のときめきイベントが待ってるんですからね!

ええ。
どんだけ宴会が盛り上がろうと、男子へ託したあのミッションは忘れてません。

☆☆男たちのミッション☆☆
狙った女子へのお土産選び!!

nurie-thumb-600x600-8.jpg

気になるあの子へ
プレゼントしちゃって大作戦!


思えば初期のデエトブログでは、今日一日の楽しかった思い出を刻むささやかなおみやげのプレゼント交換で胸キュンしてました。

daiikkai.jpg
水族館のストラップや…、

dainikai.jpg
全然いらないマグカップなど。

DSC_0188.jpg 現在の海賊さん※実家です

しかし!それが必要か否かなんてどうでもいい!
要は気持ち!思い出を形に残すことなんです!!
浅草みやげの力を借りて、気になるあの子に気持ちを伝えようじゃない!!

そこで今回は、サイズ変更P1020563
宴会を楽しむみなさんの中から、

doc.jpg
男性をひとりずつ呼び出し、

oratokida.jpg
お気に入りの女子を名指しして

メールで呼び出して
まちぶせ
まちぶせ


プレゼントを渡すとともに

hisshi.jpg
想いの丈をぶちまけてもらう。

つまりは、宴会の水面下で秘密裏に告白してもらおう!という目論見。
前回の湘南合コンでは、盛り上げたい一心から完全にねるとんのパクリで告白タイムを設けたものの、偶然なのか男たちの日和りからか、全員がカップル成立するというやらせのような大団円(過去記事はこちら)で終わってしまいました。
だから今回はよりマジに、よりシビアにいこうじゃない!

うきうきと決行のタイミングを見計らっていた私とトナカイ。
すると私たちの前に…、

「俺そろそろ行かなきゃなんないんだけどさ」
サイズ変更P1020545
本日おもしろ顔でしか活躍してないクマ太郎がやってきました。
そう、最初から読んでいた方はご承知でしょうがこちらの方、
この合コンを来月やると思ってたもんで、昼は運良く時間を空けられたものの、この後仕事が入っているんだって。

小グマちゃんが帰るのは寂しいけど仕方ありません。
ここは一発、最初の挑戦者として本日山場のプレゼントミッションを盛り上げてもらおうじゃない!

プレゼント、誰にあげるの?

3-14合コン- 170
「ええ?プレゼントおー?」

イヒヒ、なに買ったのよ。

3-14合コン- 164
「なに買ったって何よ」

キハ!照れんじゃないよ。ミッションで買ったおみやげを、小グマちゃんは誰にあげるのかって聞いてんだよ!

「あ…」

3-14合コン- 168
「買うの忘れてた」

このっっっっっっっっっっっっ
ブウウウウウウウウウ太郎
オオオオオオオオがああ!!!!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


