プロフィール

桑原裕子(KAKUTA)

Author:桑原裕子(KAKUTA)
愛を乞う人、乞わぬ人。
とりあえず、デエトに出かけなさい。

◎バラ吐露外伝によるデエトの心得◎
その1:デエトは素敵男子に限るべし
その2:デエトは割り勘にすべし
その3:デエトの日時指定は任せるべし
その4:デエトの場所設定も任せるべし
その5:デエトは本気で舞い上がるべし

少々の開き直りと 大いなる勘違い
消せないブス根性と 果てなき乙女心
そしてラブ……
デートに要するパーツは揃った
欲深き女のデートリポーツ
バラコ胸中吐露部屋外伝!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


geppa2.jpg
おねえさんおねえさん、
合コンって楽しいって聞いてたケド…
色々大変なんですネエ…!

(ジャングル在住・ゲッパちゃんからの感想)

もうね。終わらないね、このブログ。
これだけ書いてデエトはまだ日暮れ前。
あまりのネバーエンディングな道のりに、私の脳内のお友だち・げっ歯類のゲッパちゃんまで心配で駆けつけてくれちゃったよ。

いや、いいんだ。
自分ではじめたのだもの。笑顔でアタシ、書き続ける。

でもひとつだけ聞かせて。

082910.jpg
誰か読んでるの?

Twitterなどの賑々しさに比べ、この吐露部屋の静けさに、水底から綺麗な指輪を拾ったあまり何百年も心が囚われ孤独に生き長らえてゴラムになっちゃったスメアグルみたいな気持ちになっている私。

geppa.jpg「ぼ…僕は読んでますよ-」

ありがとうゲッパちゃん。ほんとアリガトね。
オバチャン頑張るからさ。
心の中のげっ歯類に力なく頷き、引き続きトナカイにデエトリポートを続けていただくことにいたしましょう。

トナトナレポート再開!!

ふたり「よろしくお願いします」
3-14合コン- 107
出歯亀にさえ挨拶してくれる礼儀正しいお二人。
ユースケ「初デートみたいでドキドキします」

初々しい!

もぎたてキウイなふたりを揺さぶりたくてカーニバルっていう高速回転の乗り物へ誘います。

ユースケ「どうですか?」
ゆりちゃん「乗りましょか」
桜の花びらのようなゆりちゃん関西弁。お見合いのようなやり取りに、浅草花やしきが一転、ココは目黒雅叙園中庭なの?

3-14合コン- 109
いざ恋のカーニバルへ!

初々しい置物のように鎮座するおふたり。
「ワクワクする~」
初々しいカップルたちの会話に耳をそばだてます。
が、その声は風の音に消え、聞こえるのは歓声のみ。

3-14合コン- 111
「いえーい!」
思ったよりも回転速度が遅く、期待した釣り橋効果は得られなかったものの、ゆりちゃんは「楽しかったです」と控えめだけどご満悦の様子。初々しいやら控えめやら、もう好きにしてと乳もあらわに大地へ体を投げ出したい気分です。

この初恋カップルをさらに煽ろうとメリーゴーランドへ誘うと、

はっちゃん「こういう写真はいりませんか」
3-14合コン- 112
やらせ画像をアピールしてくる熟年カップルが。

だけどねぇ、はっちゃんが手を握る瞬間、
トナカイは見たーーー!

バラ探偵、報告します!
あっこちゃんがテレっとした表情したのーーーー。
熟年なんていってごめんよ、そうよね女子はいつまでも乙女よね。
そんな乙女心を知っての所業かしら、はっちゃんは。
計算でも計算外でも、なんだか万力で締めてやりたい気がします。

3-14合コン- 113
ダブルデートをけしかけて、それぞれをメリーゴーランドへ。
「どれにしよぉ」ゆりちゃんが馬を選んでます。

3-14合コン- 117
こういうときはあれですよね、男子は女子が馬を選ぶのを優しく見守り、そして外側の眺めのいい方に乗せてくれますよね。
こういう男子の優しさに触れると、キュンとしてブロック塀に角をこすり付けたくなりますね。

3-14合コン- 121
動きはじめると、カップルたちはもうにっこり。
感想を聞かずともカップルたちからは、久しぶりのメリーゴーランドを楽しんでくれた模様。

3-14合コン- 122
馬を降りたあと、あっこちゃんの「デートしてるみたいですぅ!」って言葉が印象的でした。
トキメキがメラメラしてきたんじゃない?
トナカイレポートはひとまずこのへんで。
いつまでも追っかけ続けるほど野暮じゃないのよ!(トナ)


気を効かせて退散したトナカイ。
恋の花が咲きそうな予感…しかし!!

サイズ変更P1020506
ここでユリちゃんがTime out!!

ユリちゃん、この日は夜に芝居の稽古があったのです。そもそもそのために奈良から来たのであって、決して合コン目的ではないのです。

お稽古?そんなの休めば…、

あぶないあぶない。
一応私も劇団の主宰たる身。
合コンひとつで大事な稽古を休ませるなんてことはしたかったけど出来ません。
では最後にペアになったユースケよ。
ユリちゃんを近くまで送ってあげてくれ!

サイズ変更P1020507
「わかりました。責任持って僕が送らせていただきます
もう、執事カフェやらおくりびとやらのスカウトが続出しちゃうよってな忠犬な眼差しでユースケは頷くと、ユリちゃんを送りに行ってくれました。

ユリちゃんご参加ありがとう!
そしてあなたの心に残った人を…

後日私に教えてネ!(公表するから)

geppa.jpg「エー内緒じゃないんですカア~」

そうなのよゲッパちゃん。このブログはね、さんざん「ガチで」といっておきながら、本当のお気に入りは最後にブログで発表という、
とってももったいつけた決まりがあるの。

geppa.jpg 「フワー」

でもね、今日はデエトの終わりに男子の告白ミッションが残ってるから。少なくとも男達の気持ちは今日わかると思うのよ。

geppa.jpg 「フワー」

フワーじゃないのゲッパちゃん。ゲッパちゃんもういい?
オバチャン合コンに戻らなきゃだからさ。

3-14合コン- 139
みんなの妹のようなゆりっぺが帰ってしまい少し寂しくなってしまいましたが、トナカイレポートはまだまだ続いております。
元気出していきましょう!

サイズ変更P1020467 レポート再開!!
3-14合コン- 134
出会い頭にハッとしてGOO!のおしゃれカップル。
あーたたち、なんだか雰囲気にてるわね。いい感じよ。

サイズ変更P1020501
築地から浜離宮コースも一緒だったおふたりはすでに緊張もほぐれているご様子。向かうは「おばけ屋敷~桜の怨念」

建物の2Fにあるので階段をあがろうと足をかけたら、
長尾「ちょっと待ってください」
トナカイ「なんで?行きたくないの?」
長尾「ほら。」
長尾さんの指差す先には私たちより先にあがっていくミホ嬢の後ろ姿。
長尾「ここで待ってましょう」
トナカイ「この子…!」

ミホ嬢が踊り場も越えて私たちの視界から消えたと思った瞬間、
ほえ?って顔のミホちゃんが急いでこちらに戻ってくる。
「ひゃひゃひゃ」と笑い転げる長尾さん。
んまーーーーー!
この鬼っ子め!!

数々の遅刻に続き、イタズラっ子の顔を随所に差し込んでくる長尾さん。
好きな女子にはたまらん所業の数々。

3-14合コン- 146
鬼っ子さんは止まることを知らないのでぶれてますがご容赦を。

いざお化け屋敷となるとトナカイの足もすくみます。
怖がるワタクシをみてイタズラ心がむくむくとしてきたんでしょうな、
「大丈夫ですから」と長尾がしきりに背中を押してくれます。
ってか、かまう相手間違ってるだろう。

とはいえ、長尾とミホ嬢がおばけに飛び上がってひしと抱き合う決定的瞬間を撮影する為、しぶしぶ三人で入場。。。(トナ)

サイズ変更P1020511
※桑原撮影(劣悪なブレ)

恐怖の最中ではありますが、
ここで最後のバラさんチェック!!


「バラの予想、当たってたよ」サイズ変更P1020436
なにやら気になる喋りだしなのは、実は水上バスの船内で割と早めにバラさんチェックをしていたみほさん。

何の予想かって?気になりますね。

実は私、合コンを渋る姉・みほに、しつこく誘いを掛ける際、
「アタシねえ、あなたに薦めたい子がいるんすヨ~、正味の話、絶対おねえさん気にいると思うんすよお~ポン引きまがいの誘い文句で推していた男子が一人。

しかし見た目はオリーブっ子でも心は侍のみほさん。
「あんまり推されるとかえって警戒する」
と、こう言うときいつも怒られるので、
「いやいや、名前は挙げないでおきましょう、ヒヒヒ…」
と、さり気なくアプローチしておいたのです。

が、

P10205031.jpg
「バラが誰を予測してるか大体わかるよ」


それはそう、春のそよ風のなかをかまいたちが走り抜けたようにやわらかくもソリッドな調子で言われたものですから、

エッ、いや、その人じゃない、誰なのかわからないケド…きっと
お嬢さんの予想は外れていやすぜ

と、しどろもどろに返した私。

まあ、ここまでブログをお読みになった方は、私が誰を予想してたか言わずもがなだと思いますが…。

「バラが予測してたのって、サイズ変更P1020410長尾さんでしょう?

やっぱりばれてた。
いや、それはね、ウウン、別にそういう訳じゃ…。

「ううん、でも当たってたよ。長尾さんがいいと思う

sabotteru.jpgヤッパソウデショ?!

そっから先はすっかり私嬉しくなっちゃったもんで、
長尾さんのどこが良かったのかとか?
すっかり忘れちゃいました!!!
というわけで、現場にお返しします!トナカイさん!

サイズ変更P1020467レポート再開…!

はぁぁぁぁ…のっけから真っ暗なんですね。
怖くて先に進めない。すぐに右手に長尾、左手にミホ嬢の手を取ってなんとか歩を進めます。
…ってことは賢明な読者のみなさんならもうお分かりですね!

そう!
長尾とミホ嬢の間に

リトルグレイ
ワタクシが川の字!!
子供?宇宙人(グレイ)?


…恥ずかしながら恐怖に合コンだのトナカイだの全部すっとびまして…
果てはあまりに私が恐怖しすぎるんで、最初は怖がっていたミホ嬢ですが、
長尾にへばりついて離れないワタクシを置いて先にスタスタ進んでいく始末。

20110731_2134355.gif
待って!待ってミホ!
心は逸れども、体がついて行かん…
長尾も「ミホさん!」と呼び止めるのですが、
ミホ「だって自分より怖がっている人がいるとだんだん冷静になってくるんだもん」

もうね仰るとおりです。
角切って、それ使って切腹します…

長尾とミホ嬢のハプニング画像どころか、結果的にはミホ嬢の苦笑しか得ることはできませんでした。
ごめんなさいバラ探偵、おばけ屋敷のトナカイレポートは横浜合コンにひきつづき完敗でした。(トナ)

サイズ変更P1020518
完敗宣言(さだトナカイ)

トナカイのいななきがおばけ屋敷の外まで響き渡っている頃、
サイズ変更P1020516
他のペアも続々とやってきました。
もう閉園まぎわですから、二人の距離がグッと縮まるこのアトラクションは必須でしょう。

おばけ屋敷の中ではアベックの悲鳴とも嬌声ともつかぬ声が賑やかに聞こえ、
サイズ変更P1020515
やがて楽しげに頬を紅潮させて(トナカイ以外は)帰ってきます。

しかしその時、
私は見逃さなかった。


「はあ~怖かった~…!」と、
サイズ変更P1020520
さり気なく辰巳の肩に
しなだれるさーやを!!!!!

「技あり!!」
柴田選手、技入りました!!
合コンですから、こういうテク見せて欲しかったんです!!

geppa.jpg「これが技かあ~」

そうだよゲッパちゃん、女って言うのはね。
政府に連れ去られた宇宙からの遭難者のようにおばけ屋敷の中だけで騒いでちゃダメなんだ。
大事なのは終わった後なんだよ。
イベントが終わった後、男性にの肩にもたれて「ホウッ…」と熱い息を吐く。
そうすることで、
「あなたがいて、良かった」
そんな無言のメッセージを男子に向かって宇宙のテレパシーよりも正確に伝えることが出来るのよ!!

geppa.jpg「スッゴイナア~」

すごいでしょう。
オバチャンまたしても女子力を見せつけられたわ。

サイズ変更P1020522
技の引き出し一等賞!
さもそうした意図で撮ったかのような記念写真をシメに、花やしきは閉園。

日も暮れて参りました…。
楽しかったね!(私は混乱してたけど)

ところで、
花やしき編に一度も出てこない大枝さん&祥平さんペアですが。

サイズ変更P1020490
こーんなところにいたり(フライング中)

DSC_0174.jpg
こーんなところにいらっしゃいました。(タヌキ中)

すいません、
完全に撮りこぼしました。
スポンサーサイト

コメント

読んでます

読んでます、読んでますよ。
なんだかぶっこわれ気味のようだけど元気かい・・
ゲッパちゃんにも言えないようなことがあったら
連絡してください・・

楽しく拝読しております。

こちらでは、はじめまして。
大変楽しく拝読しております。
何を隠そう芹沢秀明さんのファンでございます。
素敵画像の数々、大変有り難く、深く御礼申し上げます。
もし可能でございましたら、
「舞台ご出演を楽しみに待っております」
と芹沢さんにお伝えいただけますと幸いです。

読んでますよ!!

あ、はじめまして。KAKUTAさんにもたまにお手伝いに伺ってます。
トラッシュマスターズ制作部のひづきです。
合コンブログ毎日楽しみに読んでます。

バラちーん!
読んでるっ。読んでるよ~。
私のパソコンの「お気に入り」にこのブログ、
ちゃんと登録されてるもの♪

面白い!ホントに面白い~!

私の中学校の友達も、更新楽しみに待ってるって
言ってたよ~^^。

皆さんありがとうございます!(涙)

はるてん
あなたが出場してくれたデエトから早三年…?早いものです!!今回も楽しんで頂けたかしら。中学のお友だちも是非感想をお待ちしておりますわ!!

ひづきみさとさん
はじめまして!!トラッシュマスターズ、前回はKAKUTAと丸かぶりで行かれず本当に残念でした!次こそは是非とも観に行かせてくださいネッ!!
そして合コンブログへのご来訪、感謝でございます…!

しゆさん
はじめまして!芹ちゃんのファンの方とは!新しいお客様に感謝でございます。芹ちゃんのやんちゃぶりをお楽しみにいただけたでしょうか。どうぞご堪能くださいませね。

アヤパンさん
アヤパン!!アヤパンって私の大好きなアヤパン!?
ぶっ壊れ気味でした、このブログが長すぎて。
エエ、エエ、連絡しますとも、だから遊んでください!!ラブ!!!


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


