プロフィール

桑原裕子(KAKUTA)

Author:桑原裕子(KAKUTA)
愛を乞う人、乞わぬ人。
とりあえず、デエトに出かけなさい。

◎バラ吐露外伝によるデエトの心得◎
その1:デエトは素敵男子に限るべし
その2:デエトは割り勘にすべし
その3:デエトの日時指定は任せるべし
その4:デエトの場所設定も任せるべし
その5:デエトは本気で舞い上がるべし

少々の開き直りと 大いなる勘違い
消せないブス根性と 果てなき乙女心
そしてラブ……
デートに要するパーツは揃った
欲深き女のデートリポーツ
バラコ胸中吐露部屋外伝!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


K.jpg
桑原さアアアん!
花やしきに来るなら電話ください!
いいですかアアアアア、
入園する前に電話くださいねエエ!!


業火に焼かれてそう叫ぶのは、米一揆の農民…。

ではなく、
3-14合コン- 050
花やしき勤務の陽気なオジ様、桑子さんです。
私とトナカイ、そして写真家の相川博昭氏の三人で自主配信してる動画ラジオ、「お前もグルグルか?!」(見てね!面白いよ!ゆるいよ!)の浅草編でも登場してくれているこの方は、「ムーンライトコースター」の再演で担当してくださり、大っ変お世話になった方。
公演中はKAKUTAからの多大な無理難題を聞いていただき、すべてを仕切ってくださった頼れるオジ様なのです。

だのに普段は
サイズ変更P1020486
おどけやさん☆
トナカイ「合コンやってんす」
桑子さん「私も嫁を買ってきたいです」
トナカイ「誰もそんな話してませんけど…」

冒頭の業火で悶絶する写真もね、これ私が作ったわけじゃありませんから。
桑子さんからのお年賀メールに添付されてたものですから。
まったく愛すべきふざけた人です。
そんな桑子さんにご挨拶し、あるご好意をいただいたのち、一行はいよいよ花やしきへ入園しました。
3-14合コン- 052
(詳細は書きませんが)ありがとう!桑子さん!!

3-14合コン- 079
みほさん、かつてご自分も出演した花やしき公演を思い出してパチリ。
短い時間ですけど存分に楽しんでくださいね!

しかし。

これから始まる最後のツーショットタイム。
詳細なレポートをお届けしたいところなんですが、

・ツーショットのくじ引きアゲイン
・まだ終わってないバラさんチェック
・メンバーへの乗り物券の配布


これらのことに追われているうちに私…、
t02200293_0240032010842716882.jpg
完全にテンパってしまいました。

写真撮り忘れるわ、
P1020500.jpg
撮ってもぶれてるわ、カメラの電池切れちゃうわ、
しまいにゃ乗り物に無理矢理カメラを持ち込もうとして注意され、デエトレポートどころかお世話になった花やしきに恩を仇で返す迷惑客と成り下がった迷走ぶり。

これがマヤの言ってた…花やかな迷路?(違います)

バタバタしすぎて私、この時みんながどんなラブなデエトをしてたのか
ハッキリ言ってほっとんど憶えてません。

              imagetehepero.jpgテヘペロ☆

でも!!
こんな時こその頼れる相棒、ワトソン君トナカイ君!!
そんなわけで、私の方から残りのバラさんチェックを挟みつつ、
今回はトナカイさんのデエトリポーツをお届けします!!

【トナン・ザ・グレートリポート☆花やしき編】
サイズ変更P1020397
(時にはトナだって素になります)

花やしきさん、来るたびにちっちゃくマイナーチェンジされてます。
今回はじゃん!
3-14合コン- 081
「ザリガニ釣り~~!」
いいんです、いやいいんです、これぞ花やしきでしょう。
個人的には大好きです、ザリガニ。

3-14合コン- 083
デートに最適ザリガニ釣り。ほれ右下のカップルも釣ってるでしょう。
すでに半日カップルばかりを撮影しているので、合コングループ以外のカップルにもうっかりカメラを向けそうになってしまいます。
カップルをものほしげに眺めるはっちゃん。
もうすぐあんたにもあんな風に恋人ができるんだYO!
冷やかしのとっかかりに「ザリガニは好きか」と話かけたところ、
「食べ物としてですか」との即答。

下種の勘繰りも一刀両断、さすが大陸の男。スケールが違います。

「あ、私もあのカップル(@ザリガニ釣り)に声かけちゃいましたぁ」
3-14合コン- 086
ワタクシと同様にカップルはみんな知り合いとの妄想確変中ダテカナちゃんと、ここへきてほっとくとすぐに一人になりがちな航さん@集中切れてる?(男は持続力ですぞ!)とカップルになってもらってGO!(トナ)

レポートの途中ですが、
そんなダテカナにバラさんチェック!!

サイズ変更P1020489
「ダテカナちゃん、あの子いいよ。持ってる空気がいい」
…と、M(マジで)C(ちょっと)R(レベル高い)本日の合コンに於いて、トナカイが橋田壽賀子先生ばりの貫禄でもって評価するのはダテカナ。
そんなアナタのお気に入り、もはや第一印象でもない時間帯に突入していますけど、ズバリ聞かせてくださいよ!

3-14合コン- 0191航さん」

オオ!

今まさにペアになっている最年長、ついにご指名入りました!!
「喋りやすさ?大人の魅力というか、気つかわないでいられるところ」
そうでしょうそうでしょう、航さんは本当にこの一日さり気ない気遣いに加え、押しつけない明るさで、女子のみならず全体の空気を盛り上げてくれています。

それにしても。
男性陣が「楽しい雰囲気」「それこそインスピレーション」「理由?ナイヨ!などと己の直感に従うのと対照的に、女性陣はとにもかくにも「話しやすい」が大きなポイントになっているもよう。
歴代合コンでも人気だったのは、
べしゃりで場を盛り上げ続けた瀧川英次赤ペン先生や、
マイペースで女子を和ませた前田剛@BQMAP
初回の合コンに比べ、二回目は参加者じゃなかったため終始リラックスしていた中川くん@殺し屋カメラマンでしたね。

見えた!合コンに於ける男子の狙い目ポイント!!

合コンでは女子の
R0011277.jpg
オアシスたれ

男性諸君もひとつ利口になったところで、トナカイリポーツに戻ります。

サイズ変更P1020467リポーツ開始!

ザリガニ大好きはっちゃんと女子力まぶしいあっこちゃん。
3-14合コン- 087
大陸の男のまっすぐなまなざしにあっこちゃんのキラキラ女子オーラはどう映ってるんでしょ。
そんな目と目の交差点を爆破すべく、もとい結ぶべく向かったアトラクションは
3-14合コン- 095
「おばけやしきスリラーカー」
おばけやしきですからね、あっこちゃんの悲鳴と生き血をしぼりとってやろうじゃないですか。そしてはっちゃんはいかなるナイトぶりを発揮するのか。ぐへへ。後ろから近づいて…
3-14合コン- 090
「ワっ!」
っておっかぶさろうとした時…
「ふたりずつ切り離しての乗車になります」
係員さんからの無情な通達。
ほえ?んじゃ二人と一緒にアトラクション内に入れないってこと?
「そういうことになります」
アトラクションは室内に入っていくので外から二人の様子をキャッチすることもできません。ぐぬぬぬ~いきなりかわされた…
3-14合コン- 092
ふたり「じゃあいってきま~す」
入り口で地団駄踏むトナカイを尻目にアトラクションへ入っていくふたり。
3-14合コン- 094
「カップルの邪魔はさせん」もしくは「脅かし役は俺にまかせろ」
もしくは「きょうふのみそしる」か何なのか、まったく表情が読めない骸骨武者にすべてを託し、待つこと数分。

やることない…

3-14合コン- 096
「ベロベロバー!!」

3-14合コン- 098
出てきました!
北ウィングへの着陸!報道陣、すっかりまかれました!
「恐縮です!(梨本さん合掌)スリラーカーはいかがでしたか!」
あっこ「ある意味…スリラーでした」
梨本「それはどういう意味でしょう?マイケルジャクソン的な?」
あっこ「ある意味…としかいえません」
はっちゃん「まったく怖くありませんでした」

オイ大陸の男よ。歯に衣を着せよう。

あっこ「ただ暗い中、急カーブのところがあってそこはびっくりしたんですけど、“大丈夫だよ”ってはっちゃんが手をにぎってくれました

agomohazureru.jpg
ええええええ!!!?

骸骨武者の顎もはずれるこの展開。
大陸の男よ、なんかもうソレ付き合ってるじゃん!?(トナ)

一方その頃…。

サイズ変更P1020501
半狂乱で男女を追い回しデエト現場を激写している桑原。

ハア、ハア、こっち向いて―!ハア、ハア、サイズ変更P1020491
なぜ撮るのか。
そこに男女がいるから。


サイズ変更P1020504
いつしか戦場カメラマンのような無心の極みでシャッターを押し続ける私。
もはやなんのために撮るのか、何を撮ってるのかもわからなくなってきました。
「ねえバラさん、まだ私のバラさんチェックしてないよ☆」

その混乱を見かねて、わざわざ参加者の方が申し出てくれたにもかかわらず、

「あー、はいはい」

お袋の小言を聞く中坊みたいな返事をしてしまいました。

ではその申し出をしてくれた、
P1020499.jpg
(ぶれすぎてもう謝る気もしない)
さーやさんに話を聞いてみましょう!

「最初気になってたのはハッちゃんとユースケ君なんだけど、今のところは(浅草散策で)ペアになった
3-14合コン- 0181ユースケ君


ほほう!!
ぶっちゃけ二人とも、あなたをご指名でしたよ!!
して、一人に絞ったその理由とは?

「やっぱり話しちゃった方が強いね!
P1020240.jpgハッちゃんは気になってるんだけど、まだ全然喋ってないからどんな人なのかわからないの」


ここでもまたキーワードはTALK!!
今思いましたけど。
まんざらテレクラって打率高かったんじゃね?

その頃トナカイは
3-14合コン- 104
ビックリハウスで係の人にかぶり物を脱がされ。

いやだもうなにこれ?!
全然デエトが終わらない!!
エンドレスデエト花やしきの巻は続!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


