プロフィール

桑原裕子(KAKUTA)

Author:桑原裕子(KAKUTA)
愛を乞う人、乞わぬ人。
とりあえず、デエトに出かけなさい。

◎バラ吐露外伝によるデエトの心得◎
その1:デエトは素敵男子に限るべし
その2:デエトは割り勘にすべし
その3:デエトの日時指定は任せるべし
その4:デエトの場所設定も任せるべし
その5:デエトは本気で舞い上がるべし

少々の開き直りと 大いなる勘違い
消せないブス根性と 果てなき乙女心
そしてラブ……
デートに要するパーツは揃った
欲深き女のデートリポーツ
バラコ胸中吐露部屋外伝!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


3-14合コン- 038
ほおずき市の 浅草で
つくり笑顔に紅をさし
今日も私は 生きている
(浅草メロドラマ by島倉千代子)

午後16:15。
原宿下北六本木。若い子たちの遊び場はなれデエトするなら浅草おいで!
そんな呼び声の元に水上バスから降り立ったご一行。

サイズ変更P1020457
船着き場ではナゾの忍者がお出迎え

一本水上バスが遅れたのでやや遅めの到着となりましたが、
これから我々は一路、
000073-600x401.jpg
花やしきへ向かいます!

IMG_2586.jpg
KAKUTAにとっては「ムーンライトコースター」という舞台で、
二度野外公演をやらせてもらった約束の地。

DSCF2789.jpg
浅草でチラシ配りもしましたし、

DSCF2712.jpg
水上バス乗り場でパフォーマンスもしました。
あの舞台以来、私たちはすっかりこの町の虜になったんですよね。

サイズ変更P1020461
その浅草探訪、今度はくじ引きで新たなペアを作ってもらい、

P1020460.jpg
お二人で仲見世を散策しながら、花やしきまで向かってもらいます。
女子のバラさんチェックは船内で半分しかできなかったので、これから始まる二度目のフリータイムと合わせてお届けしましょう。

「16時半にする?16時45分?
いや…遅れてくる人がいそうだから、17時で!!

待ち合わせは17時に決定。皆さんにお知らせして三々五々に散ります。

いいですか?もう一度言います。
17時だとお知らせしました。
ここ忘れないでくださいね。

そんじゃみなさん、いってら!!

サイズ変更P1020458
ここでも人気者のトナカイは、「なんかのイベントの人」だということを即座に受け入れられ、
「写真撮ってくださーい!」
などと見知らぬ人に頼まれしっかり笑顔を振りまいてます(嗚呼勘違い)。
トナカイが「合コンやってるんですよ!」と教えると、
水上バスを待っていたおばちゃんが、
「私も混ぜて!!」
いっそ混ざってもらえたら、非常に斬新な企画になったことでしょう。

おっ、
P1020469.jpg
くじ引きで新たにペアとなったこの二人を発見しました。
長尾「他の人はみんなで行くとか言ってたけど、俺らは二人で行動しようと思って
いいねいいね。そういう時間こそが大事です。
二人でしっぽりやっちゃって!でも待ち合わせにはちゃんと来てよね!

仲見世をそぞろ歩いていると、今度はこちらの二人に遭遇。
サイズ変更P1020474
「甘酒うまい」「おいしーい!」
夕方に近づくにつれ、徐々に冷えてきたところで甘酒をすすっていたのはアッコちゃん、辰巳ペア。
いやあ、アッコちゃん、良かったじゃないですか!

なぜかって?

サイズ変更P1020455
船内で行ったアッコちゃんへのバラさんチェック。

アッコちゃんが良いと言ってたのは…、
P1020240.jpgハッちゃんか、3-14合コン- 002辰巳さん」

やってるかさぼってるかたつみ!?
「優しい感じがして…」
女子一番人気からまさかのご指名が入った辰巳さん!!我が道を行く大陸の男・ハッちゃんとの競合ではありますが、こんな名誉なことございませんよ!

「甘酒うまい」

なんて甘い汁すすってる場合じゃありません!
本当のスウィートは今隣にいる人ですよ!そのことに気づいて、頑張って欲しいものです。

それで、ねえ…。
本当に、ここまで書いててたった今気づいたんですけど…、

この人へのバラさんチェックを
P1020417.jpg
完全に忘れてた。

私もトナカイも「聞き忘れている人いないよね?」とあれだけ確認したはず。
ホントにね、ホントに今の今まで気づかなかったんで、あまりに鮮やかなおざなりぶりに、自分でもこれを書いてるPCの前で笑っちゃいました。
プウちゃん、ゴメンナサイ。

アナタのお気に入りは誰ですか?

まあ、もういいか。

090425_1452~001
イマサラネ!

聞き忘れた辰巳さんを放置してデエトに戻りましょう。
さて、なぜまたここに来てフリータイムにしたか。
それには理由がございます。

☆☆男たちのミッション☆☆
狙った女子へのお土産選び!!

nurie-thumb-600x600-8.jpg
仲見世、六区、ひさご通り。この辺りには楽しい商店街がたくさん。
土産物屋が所狭しと並び、人形焼きやふなわの羊羹、揚げまんじゅうなど、名物菓子もあちこちにあります。男性陣には、その中で、ささやかなお土産をひとつ選んで買い、
このデエトの締めくくりに、
告白タイムとともに気になるあの子へ
プレゼントしちゃってください!


サイズ変更P1020477
梅園のあんみつなんかもイイデスネ!
(幹事とトナカイはちゃっかり自分用のお土産をゲット)

美しくなりますように…
3-14合コン- 044
浅草寺で顔に煙をあてがい。

3-14合コン- 045
頭も良くなれ…。

無理難題な注文ばかりを煙に向かって爆発させたのち、
私とトナカイは時間より少し早めに花やしきへとやって来ました。

そこではこんなカップルに遭遇。
3-14合コン- 048
(桑原さんが邪魔)
航さんが不良少年だったら娘かもね、くらいの年の差カップル。
ではここで、さっきからずっと同じカフェオレ(紙パックなのが若々しい)を飲んでるユリちゃんにも聞きそびれてたお気に入りを訪ねましょう。

サイズ変更P1020482
今日はまだ一度も話せてないんですけど…」
今日はまだ?
気になる前置きを恥ずかしげに話すユリちゃんが選んだのは、

サイズ変更P1020410長尾さん。この前ナリさん(成清)ちに行ったときに、優しくしてもらって…」


ご説明しましょう。
先日KAKUTAの「Turning Point」を関西から見に来てくれたユリちゃん。
その夜は漫画喫茶に泊まると言うんで、若い女子をそんな場所に寝かせちゃいかんと、他の女子や男子と一緒に成清邸(近ごろは終電で帰れない人の民宿と化す)に宿泊することになったのですが、ユリちゃんはそこに遊びに来た長尾のことが気になっていた模様。
つまりこの合コンは、出会いのセカンドチャンスなのですね!!

3-14合コン- 064
お揃いの人形焼きを買って、この二人もやってきました。

※以下、大枝さんの(主に酒と臓物を綴る)ブログ・枝便り「悲しい」の記事から抜粋
(米良さんの歌う「もののけ姫」のテーマ曲に乗せてどうぞ)
58642284.jpg

「あまりに悲しいので「悲しい」とググってみた。
悲しい人は沢山いる様で、
悲しいときの対処方が出てきた。
光を浴びる、上を向く、笑う、など。」


サイズ変更P1020444
張り詰めた弓の、ふるえる…こわい!!
色々な資料をインターネットに頼っている私も「悲しい」をググったことなど一度もありませんけど、そんな活用法もあるんですね!ある意味感心したところで、大枝さんにもこわごわ第一印象を聞いてみました。

「気になる人…いないですね…

サイズ変更P1020446
いないじゃねえ!!(シャーペン攻撃)

「誰だろう…みんな優しいです…」

サイズ変更P1020448
決めろ!!(より深くへ)

サイズ変更P1020395祥平さん。優しいし、話しやすい」

どうにかこうにか乾いたぞうきんから絞り出すようにお気に入りを聞き出したものの、結局ほとんど船内では大枝さんの敗れた恋に関するここには書けないサッドストーリーに聞き入ってしまいまして、確かな情報は得られませんでした。
でもいいんです。大枝さんにとってこれはリハビリ。
「男を忘れるには、新しい男だよ!
セックスアンドザシティみたいな言葉を投げて、枝を野に放ちました。

サイズ変更P1020382【突撃トナカイレポート・浅草編】
3-14合コン- 055
無駄にスキャンダラスなカポーの登場でっす!
逆にガチなトキメキに発展してないんじゃないかとトラメガでアジりたくなるところをぐっとがまん。不肖トナカイ39歳、合コン出歯亀も2回目になると鼻もきいてきます。
「撮ってんじゃねーよ」とフライデー・トナカイ・写写丸を恫喝し、
3-14合コン- 057
セイセイヤ!セイセイヤ!
吉川晃司か「前略道の上より」な一世風靡セピア的なひるがえりで必要以上に彼女をカメラからガードする芹沢さん。イチイチ大袈裟です。
平成の洒落男、話題作りに事欠きませんな。(トナ)

そんなスキャンダラーなヨウラさんにもバラさんチェックです。
サイズ変更P1020438
「家を出る直前にはなくそ的なニキビが出来てることに気づいて一気にテンションが下がったんです」
インディーズ映画では全裸の濡れ場も厭わない女優魂を見せるヨウラマキさんですが、洋服について実家のお父さんに文句のひとつでも言われた日には家から出ることすらできなくなると言うナイーブな乙女心も持ってます。

はなくそニキビってどれ?

「これです~」
サイズ変更P1020441
トナカイ「女優にあるまじきブス顔激写しちゃったけどいいの?」
見れば確かに、ささやかなニキビが鼻の下にポッチリ。
じゃあ今潰せばいいじゃん。
「ええっ!いやですよー!!」
気になるものを根絶してあげたいという親切心でシャーペンの先を向けましたが、
「今潰したらそれはそれであいつ今ニキビ潰してきたなってなっちゃうじゃないですか!」
「確かに、シャーペンの先で潰してきた人って思われるね」
ということで、ニキビは若さの証拠として残すことになりました。
してお気に入りはどなた?
君の好きなタモさん的な人はすいません、合コンにはいませんけど。

3-14合コン- 0181ユースケさん」
エッ意外!!
ユースケを選んだことではなく、枯れ専のヨウラさんのチョイスだから。

「私イケメンが苦手なんですけど、ユースケさんは一緒にペアで行動したときも最初に「僕道がわからないんです~」ってすごい低姿勢で、全然イケメンっぽい感じじゃなくて」

たしかに。ユースケは相手に緊張を強いる「かっこつけ」みたいな部分が全然ないですよね。
かっこつけてる男子には、女子もカッコイイーと言ってあげなきゃいけないプレッシャーを感じるもの。
そんな彼なら、ハナクソ的なニキビも気にせず微笑んでくれそうです。

さあ!
サイズ変更P1020473
遭遇するカップルに茶々をいれつつの浅草散策、
そんなこんなで約束の17時になりましたけど、

t02060343_0206034310162383757.jpg
相変わらず人が揃わないのね…!!

大体もう、予測はしてましたけどね?
先ほど悠々と遅れてきた芹ちゃん、今度は早めに集まってきたのですが、何でも45分集合と思って早めに来たのだそうで、不満げに口をとがらせます。
「オイ!17時集合って聞いてないぞ!!」
3-14合コン- 060
言ったっつの、言ったっつの!!
今度こそ私も言い返します。
「私たち喋ってて聞いてませんでしたよ」
他の女子から指摘されている始末。何ですかあなた、「話を聞かない男」代表?

3-14合コン- 071
結局一番遅れてきた二人。

遅れに遅れたスケジュール。
花やしき閉園まで残り一時間!!




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


