プロフィール

桑原裕子(KAKUTA)

Author:桑原裕子(KAKUTA)
愛を乞う人、乞わぬ人。
とりあえず、デエトに出かけなさい。

◎バラ吐露外伝によるデエトの心得◎
その1:デエトは素敵男子に限るべし
その2:デエトは割り勘にすべし
その3:デエトの日時指定は任せるべし
その4:デエトの場所設定も任せるべし
その5:デエトは本気で舞い上がるべし

少々の開き直りと 大いなる勘違い
消せないブス根性と 果てなき乙女心
そしてラブ……
デートに要するパーツは揃った
欲深き女のデートリポーツ
バラコ胸中吐露部屋外伝!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


サイズ変更P1020266
ねえバラ、もしデエトの終わりに
「実はトナカイのことが好きでした」って
人が現れたらどうしよう。


ダトイイネ!

以前のデエトでカメラマンの殺し屋が告白されたことを受けてか勝手な妄想が暴走しているアラスカの動物。
そんなトナカイ手製の「LOVE旗」を掲げて、三回目の合コンがついに開幕しました!

EAsHuq0WOje1cvcyvnNTNrIHo1_4001.jpg
「参加者を飢えさせない」
過去の反省から学んだ我々がやって来たお店は虎杖裏店。

この「虎杖」というお店は他に「表店」「南店」など築地市場にいくつも支店を持つ有名店。
本当はお昼時の予約は出来ないんですが、大所帯で押しかけると伝えたところ、お店のご好意で特別に予約してくださいました。
ありがとう、虎杖グルウプ!!

緊張の面持ちでご着席した一同。
サイズ変更P1020270
シ・・・ン・・・
まだみんな、笑っちゃうくらい静かです。

トナカイ「みんなが席順決めてくれって言ってるけど」

ハア?そんなの自分で決めれば良いんじゃないですかーア?
「合コンにおける席順って大事なのでは」
入念に計画を組んだくせに席順にはずさんな私にトナカイはそう思ったそうですが、突然の放置プレイで右往左往する参加者を斜から眺める密かな愉しみもございますからね。

P1020289.jpg
「俺左利きなんで、右側に座ると箸がぶつかるでしょ」
という独自の気遣いを力説し、左端の席を陣取った長尾さん。
でもさ、ぶつかったらぶつかったでそれもトキメキのきっかけになればいいんじゃないですかーア?

「ういーす、お疲れ様でーす」
サイズ変更P1020263
言葉少なに席に着いた一同の元へ遅れてやって来たのは、
マネージャーK崎さんもお気に入りの植木祥平くん。
それぞれ初対面の人がほとんどなので、快活な登場に負けじと「オイース!」で返す人はオラズ。
後ろの辰巳はこれから戦うライバルを見つめているはずなのに
二丁目ママの品定め風なウットリぐあい。
大丈夫でしょうか。

大丈夫かといえば、あらかじめ遅れてくると連絡があった女子以外で現れていないのがもう一人。

STARMAN_36351.jpg
(かつて強引なやる気を見せていたあの子)

「失恋で精神的に参っています」といっていたあの人。
この合コンも、
「よけい沈みそうで怖いわ」だのと参加を渋っていたかと思えば、ある日突然
「やる気になりました。気持ちを切り替えます
と唐突に前向きな姿勢を見せ、しかしギリギリになって再び
「暗いのでそんな人がいて大丈夫か」
「他に素敵な女子がいたら省いてもらって良いので」

と、完全に心が前見て後ろ見て暗中模索中である彼女。

もしかしたら合コン初の
dotakyan.jpg 
ドタキャン…?


「あ~おはようございます~」
P1020269.jpg
おっそ(遅)!!うおっっそ(遅)!!
大枝さん、ただの遅刻でした。まったく心配して損したわ。

というわけで無事、大枝幸あれ子も登場したところではじめましょうか!
元祖ウニのひつまぶしがいただけるというこのお店。だけどそれ以上の名物は穴子の天ぷらを載せて頂くカレーうどんだとか。
サイズ変更P1020309
早速昼からおビールをいただいちゃったりして。ぜいたくですな!

トナカイ 「私はね、外の看板で見たブリカマ丼にしようと思ってるの」
私 「わたしなんかネットで読んだ焼ウニ丼にしちゃうんだ☆」
幹事の私たちだって築地の食を楽しみたい。ウキウキしながら早速注文します。

トナカイ 「私はブリカマ丼」
店員さん 「ブリカマ丼というのはありません

あれ?

わたし 「焼ウニ丼お願いします!」
店員さん 「焼…ウニ…?」

…お店にはあるものを頼もう。(失礼だから)

看板だのネットだの、私たちは一体何を見てきたのでしょうか。
結局私はウニいくら丼。トナカイはマグロの漬け丼を選びました。
みんなも名物のカレーうどんや三食丼などバラエティ豊か。
サイズ変更P1020280
「じゃあ、海鮮ひつまぶしを…」
このお店でも一番高いひつまぶしを選んだ航さんや芹沢さんには低い声で一同から「おお…」という羨望の感嘆が漏れます。
トナカイ「キヒヒ!金に物言わせてるね」
そんな言い方しなくて良いだろ。

サイズ変更P1020278
ぎこちないながら、食事が来るまでお馴染みの自己紹介が始まりました。

サイズ変更P1020283
立ち上がって自己紹介する佑介。昨晩から考えてきたのかと思わせるとても丁寧な(そして長い)自己紹介を披露。最初から好感度高いよ!

サイズ変更P1020275
おぼつかない拍手。
合コンってアレですね。拍手が似合わないですね。
だってみんな恋人探しに来てるんだぜ?!

「遅くなりました~」
サイズ変更P1020285
自己紹介の最中、女子力高いVサインで現れた柴田さやか嬢。

これから載せなきゃいけない話題てんこ盛りな中、話題が脱線してもいいすか?
みなさんVサインってちゃんと意識したことおあり?

はじまりは平和を象徴するサインだったはずのピースマーク。
Image6381.jpg
面立ちが同系統の従姉妹たちは法事でピース(いいのか)。

かつて、ミポリンを代表とする80年代のギャル達は指を揃えてフェイスラインにそわせる「ヤンキーピース」で男どもの心をさらっておりましたが、昔からピースサインというのは、何気なく繰り出されているようでいて、
実は隠された女子力IQを示すものでもあります。
例えば、上記写真右の従姉妹は指をガッチリ組まずあえて指先をくっつけるだけにして指を長く見せる大人のテクニック。

「上着を掛けましょうか?」とさりげない気配りを見せていたアッコちゃんは、
サイズ変更P1020272
ピースを出していいタイミングか迷う…という伏し目がちな裏ピースは控えめな可愛さを醸す現代的な上級テク保持者

P10203551.jpg
己の女子力を信用してない人の普通ピース+
目も瞑っちゃってる
残念パターン

ureshisugiV.jpg
目が¥マークになっている人の力いっぱいで強欲なダブルピース

20111120110100001.jpg
喜びすぎ

ピースひとつをとっても、様々な心の有りようとその女子の持ち味が見えるもの。
そのなかにあって柴田嬢のピースは。
サイズ変更P10202851

コレ皆さん、一度ご自分でやってご覧なさい。
ね?結構難しくない?
私、手の甲がつりそうになりました。

ポイントは組み忘れたかのようにやや傾けた小指。
「組みきれない」ことであどけなさを演出し、
同時に「立った小指」で伝統的な女の子の可愛さを思わせる、さりげないようでいて実は計算し尽くされたピースなのです!
私ね奥さん、これを自然にくり出せる柴田嬢に私は高い女子戦闘力を感じたわ。
今回の合コンでも、この先何度となく女子達のピースがアップされるでしょうから、その辺りも是非チェックしてくださいね。

さて、そうこうするうちに食事がやってきましたよ!
ワーイ!!
サイズ変更P1020297
肝心のお食事は長くなったので
また次回ねん!!

スポンサーサイト

コメント

わくわく(^-^)

日課になってきたわ、こちらを見るの!楽しい~♪たっちゃんの写真にはいつも爆笑だわさ!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


