プロフィール

桑原裕子(KAKUTA)

Author:桑原裕子(KAKUTA)
愛を乞う人、乞わぬ人。
とりあえず、デエトに出かけなさい。

◎バラ吐露外伝によるデエトの心得◎
その1:デエトは素敵男子に限るべし
その2:デエトは割り勘にすべし
その3:デエトの日時指定は任せるべし
その4:デエトの場所設定も任せるべし
その5:デエトは本気で舞い上がるべし

少々の開き直りと 大いなる勘違い
消せないブス根性と 果てなき乙女心
そしてラブ……
デートに要するパーツは揃った
欲深き女のデートリポーツ
バラコ胸中吐露部屋外伝!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



DSC_0175.jpg
ねえバラチャンバラちゃーん!
合コン何で誘ってくれなかったのォ?
私も行きたかったのにィー!



それはねK崎さん。


あなたがマネージャーだからです。

DSC_0175.jpg
「ダメッ顔は写さないデ!」(マネージャーK崎)

マネージャーも参加を嘆願する合コンはまだ始まったばかり。
P1020234.jpg
やっとこ築地市場に到着!!

一時間も早く来たはずが30分道に迷いました。(駅から五分の場所)
本日の集合は築地市場にある食事処「虎杖裏店」前に現地集合。
市場の細道に入り、更に深く潜った場所まで自力で来て頂きます。

P1020233.jpg
イヤー、あがりますな。

私は東京人にもかかわらず、築地は初めてなんですよね!
海の幸や美味げな乾物が所狭しと並ぶ店、平日にもかかわらず賑わう人々。
路地を抜ければすぐにビルが建つ大通りへと出るというのに、この中は昭和のまま時が止まっているかのよう。
初めて来た場所なのに、どこか懐かしさすら憶えます。
通りを浮かれて歩く私とトナカイに、気さくな江戸っ子達が声をかけてくれます。

「ヨッ!メリークリスマス!!」
P1020236.jpg
江戸っ子なのか、外人さんなのか…?

「トナカイ、食ってくかい?」
「トナカイは魚貝も食べるのかい?」
こんな格好で道を練り歩く原に築地の人たちは惑う様子もなし。
トナカイもアイドルのように(勘違い)手を振ったりして嬉しげデス。
異国の動物も快く受け入れてくれる町。
賑々しく人懐こいこの町に、私はすっかり魅了されてしまいましたよ!

午後12:45。
お食事処の予約は13時から、その後もデエトは総理大臣の一日の如き分刻みのスケジュールで組まれていますので少し早めの集合、時間厳守を呼びかけておりましたが。
P1020238.jpg
オッ!!
早速、最初のメンバーがやって参りましたよ!!

サイズ変更P1020239
ピョコピョコと子ウサギが跳ねるが如くやって来たちっちゃなカワイコちゃん。
はるばる奈良からやって来た最年少、油利ちゃんです!
はにかんだおちょぼ口が可愛い。油利、というのは名字なんですが、名前のようにユリちゃんと呼ばせていただきますネ。

ユリちゃんをろくにいじる間もなく、(斉藤)佑介から携帯に着信が。
道に迷ったと言うことで迎えに行きました。

ユースケ「すみません…この辺りを四周くらいしたんですが…」
サイズ変更P1020242
じつは私が道に迷って遅れてトナカイと再開したとき、
「今ユースケ君とすれ違ったよ」といっていたトナカイ。
おそらくは、この場所に一番早く来ていたと思われます。

トナカイは、なぜ道を教えなかったのだろう。(小さな疑問)

サイズ変更P1020244
早く来たのに遅刻してスミマセン…と恥ずかしそうに俯く好青年。緊張を隠せないそのキューティーパイな横顔をニマニマと写真に納めながら待ち合わせの通りに戻ると、

サイズ変更P1020241
あまりにも見事な八の字眉毛がお出迎えしてくれました。

E381ABE3828FE3818B.jpg
にわかせんべい?
ちがいます。ハッちゃんです。

いやあ、やっぱりヤングな若手たちはさすが時間厳守。偉いぞ!!
どうせ演劇界の垢に染まった年寄りたちは時間に遅れてやって来るんでしょう。

・・・と思ったら。

サイズ変更P1020246
もういた!!

もはやこのデエトブログの住人、辰巳さんです。この人ね、メールの返信は眠り熊のように遅いんですけど、待ち合わせには遅れないんです。

だのに。

サイズ変更P1020245
トナカイ「あんた、まったくおしゃれの気遣いもない服じゃない!」
魚市場の方々と完全に一体化してしまうファッションを早速ダメ出しされてます。

そうこうするうち、
サイズ変更P1020247
(予告通りアンニュイな表情で登場した長尾長幸

続々と

サイズ変更P1020250
(待ち構えてた私たちを逆に写メで撮る芹沢秀明氏

サイズ変更P1020253
(うっかり私たちの前を通り過ぎてしまった村上航氏

メンバーが

サイズ変更P1020257
(美しイッ!上原アッコちゃん

サイズ変更P1020258
(「ききんちょーするー」と言いながら来たダテカナ

サイズ変更P1020255
ヨウラのやろう、若手のクセにギリギリにやってきたな!)

集まってきましたよ…!

DSC_0175.jpg
「長尾君カッコイイって思うけど、やっぱり私の好みは植木君だな。芹沢さんって背の高い人でしょ?かっこいーかっこいー!あ、でもこの若い子、斉藤君?カワイイよね―!!」(エントリーNo.8 マネージャーK崎)

K崎さん、もうわかりました。

まだ全員揃っていませんが、この賑わう市場の細道で、集団で待機しているのも大変迷惑な話。
というかそもそも待ち合わせに向いてる場所じゃない。
先にお食事処で待つことにいたしましょう。
待ってて!!海鮮丼!!!

DSC_0175.jpg
「でもやっぱり私ね、ここまで待ったんだし、最終的にはお金もってる人と付き合いたいナ☆」

K崎さん、待機でお願いします。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


