プロフィール

桑原裕子(KAKUTA)

Author:桑原裕子(KAKUTA)
愛を乞う人、乞わぬ人。
とりあえず、デエトに出かけなさい。

◎バラ吐露外伝によるデエトの心得◎
その1:デエトは素敵男子に限るべし
その2:デエトは割り勘にすべし
その3:デエトの日時指定は任せるべし
その4:デエトの場所設定も任せるべし
その5:デエトは本気で舞い上がるべし

少々の開き直りと 大いなる勘違い
消せないブス根性と 果てなき乙女心
そしてラブ……
デートに要するパーツは揃った
欲深き女のデートリポーツ
バラコ胸中吐露部屋外伝!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

gossip20girl1.jpg
懐かしい部屋に入ると 
駄々無駄に開け放した窓から
塵を孕んだ春風にのって
すえた恋の香りがしました
ここはトキメキの物置小屋ですか?

ちがいます

デエトブログです!
2012022615560001.jpg

※この人たちは参加しません

皆さんこんにちは。
二年間の放置プレイの末、すっかり蜘蛛の巣が張ったこのブログ。
もはやご覧になってくださる方がいるのかどうかも曖昧ですが、
私自身、FC2ブログの書き方を忘れてしまったどころか、
t02200293_0240032010162383746.jpg
ログインすら出来なかったっ…!
(パスワード忘れちゃった)

年月って無慈悲なモノですね。
この間までKAKUTAは15周年アニバーサリーイヤーなんて記念公演を、じつに一年半ぐらいかけてやってましたけどね、そんなのんびりしたことじゃブログはTwitterに、Twitterはフェイスブックに、
あっという間に取って代わられてしまうんです!
デエトブログという名前だけが波打ち際に枯れた流木のごとくうちあげられ、
気がつけば
「もう合コンって年でもないか…」という当然の自問、
あまりにもまっとうなゾーンに入らんとしている今日この頃。

t02200293_0240032010162383746.jpg
おチビ…ちゃん…!!

おチビちゃんじゃないよ。マヤだってすっかり大人の女ですよ。
一体いつになったら完結するんですかネ?!
そう美内先生がファンから叱咤されるのは人気者だからゆえ。
このデエトブログは放置すればした分だけ、風にとけてなくなっちまうよ!!


bakadori.jpg
忙しかったこの二年


そんなわけで、久々すぎておぼつかない足取りを隠しもせず私ははじめたよ。
第7回合コンデエト・復活祭!!!
否、これで最後か?最後なのか?!

デエトスポットは、
30202.jpg
築地!!

からの…、

p4047193-500x375.jpg
水上バス!!

のっての…、

sensouji032.jpg
浅草!!

何とも渋いロケーションで行う今回の合コンテーマは
「大人の下町デエト」です!!

私、これまでの合コンでいくつもの教訓を得ました。

●反省点その1 朝までとか無理
IMG_2265.jpg
私たちもう、ハッキリ言って芝居の打ち上げでオールナイトするのも疲れてしまうお年ごろみたいです。
真夜中にボウリングへ出かけるとか、湘南で朝まで遊ぶなんてくたびれちゃいます。
海岸で花火なんて…もう、煙が目に染みるので!

●反省点その2 稽古後はおしゃれに限界アリ
IMG_2163.jpg
ラウンドワンの店員さんといわれた熊野君(チャリT企画)

稽古後に集まった皆さんが多かった前回は、鞄の中に稽古着をパンパンにつめてる者や、おしゃれする余裕ありませんという輩も。
これでは恋の花が咲きません。

●反省点その2 食事をたいせつに
ボウリング、ドライブ、海岸での花火など、トキメキが盛りだくさんの前回の湘南デエトでしたが、イベントを盛りすぎて食事するタイミングを忘れ、
途中で参加者たちが飢餓状態に。
haraheriheri.jpg
デエトなのにコンビニに群がる残念な図
これではまったくロマンチックじゃありません。
「老師、村が平和でいられる秘訣はナンデスカ?」
A5C8A5F3A5DEA5C3A5B3A5EB.jpg「たくさん飯を食わせることじゃよ」
どんなに愉しいデエトにも、食事というのは不可欠なんですね。

そうしたこれらの反省点をふまえ今回は…
合コン初の昼デエトを敢行いたします!
何も合コンは日が暮れてからやらなきゃいけないものでもない。
私は役者というものの特権を忘れていましたよ。
それはね、平日の昼間に暇だったりするということ。

春の初めのデイタイム合コン。
もちろんわたしの相方は、ワトソン君ならぬ、
P1020231.jpg
トナカイ君(原)です。

サンタクロースの反りから飛び降りた季節外れのトナカイ連れて、
魅惑と郷愁の東京下町デエトにいざ出陣!!
スポンサーサイト
rastshotto.jpg
これまでの合コンに
IMG_2399.jpg
参加したメンバーって、
IMG_2365.jpg
本当にカップルになったんですか?

そんな質問をいただきましたので、お答えします。

はい。

ええと。


562667.jpg誰もなってません…。

なにこれ?!やらせ?
ただのバラエティ企画!?
ちがう!!ちがうんです!!
毎回毎回私はガチでね、お見合いオバチャンの立ち位置を甘んじて受け入れ、参加者メンバーも厳選してですね、本気でカップルを成立させたいんです。
しかしなんでしょう、どうもみなさん、
poka-n.jpg
おもしろに負けたりですとか(役者のサガ)、
ikokunotua.jpg
参加者じゃない人(殺し屋)に惚れたりですとか、
こちらの意思とは違う方向に走ってしまうんですよね。
だけど今回こそ!
その意気込みで走らせてくださいよお姉さん!
ちなみに前回の合コンで素敵な写真を撮り、更には動画編集までしてくれて多大な功績を残してくれた殺し屋カメラマン(上記写真)ですが、非常に残念なことに今回はスケジュールの都合によりご参加頂けませんでした。
つまり「殺し屋に恋をする者はいなくなった」ということですが、
もっとハッキリ言えるのは、
「写真の質が著しく下がる」と言うこと。

写真を撮るのは私とトナカイのド素人二人…。
P1020184.jpg
ピンぼけ写真や(KAKUTA劇団慰安旅行にて)
P1020185.jpg
フラッシュのたきわすれ
P1020190.jpg
心底どうでもいい瞬間(制作堀口)

などなど、
残念な写真のオンパレードになること間違いなしです。
殺し屋不在。その現状を前提に、あらかじめご了承ください。

それではお待ちかねの、参加メンバー紹介!
男女7人×7人春物語だから
結構な大所帯でございます!!


まずは今回も粒ぞろいのカワイコちゃんが揃った女子の部です。

【参加メンバー/女子編】
エントリーNo.1 大枝佳織(KAKUTA)
ooeda_large.jpg
先日のKAKUTA公演「Turning Point【分岐点】」では「伊東美咲みたい」と褒められたチラシ写真の美女ぶりと裏腹に、本番では瞳孔を開いたブス顔も話題に。
大枝さんに可愛い写真を一枚くださいと言ってくれた写真。
imageおおえだ
えーこれ?(残念)
合コンの申し込みをしたところ「今(失恋により)相当参っているんですがいいんですか」との返事。満身創痍のリハビリ参加上等!

エントリーNo.2 ヨウラマキ(KAKUTA)
youra_large.jpg
KAKUTAの中で唯一の20代も、これでいてもう結婚適齢期。幼児体型につぶらな瞳でイノセントを醸すも、その内側に渦巻くのは女の…。ちなみに好みのタイプは「タモさん」。毒も薬も孕んだ「枯れ専」キノコ女子、今回はその爪をむきだしに大人の男をゲットして頂きたい!

エントリーNo.3 上田亜希子
imageakkochan.jpg
このデエトブログが小劇場役者の集い場だったのはもう過去のこと。ミュージカル畑から花のように可憐な女子が舞い降りた!「ピーターパン」の稽古で出会った時から私も釘付け。歌って踊れて芝居も出来て、加えて器量も気立ても良し!と、5拍子揃った素敵女子の参戦に男達の士気向上間違いなし!

エントリーNo.4 柴田さやか
写真さーや
昨年KAKUTAの「グラデーションの夜」に出演してくれた「さーや」こと柴田嬢。幼顔に美脚&美尻のギャップで、癒し系にも小悪魔にも姿を変えます。甘え上手な見上げる目線と少し勝ち気な雰囲気を武器に威風堂々と狩り場へと参戦。遠慮なく肉食ぶりを発揮してください!

エントリーNo.5 伊達香苗(MCR)
316ダテカナ
「Murder Celluloid rubber」あるいは
「(M)まって(C)ちょっと(R)らんぼうすぎませんか」
でお馴染みの男社会劇団MCR。その中で、時にずぶ濡れにされ時に制服のスカートをずりおろされて健気にも暴力的な笑いを掴み取る女優・ダテカナが、今日は春風を受けつつ一人の女として合コンに参上!

エントリーNo.6 みずのみほ
スタバ
このデエトブログ「イケ女ファイル」(過去記事参照)でも紹介された自然派無印良質な女・みずの嬢はKAKUTAでも私と原扶貴子の「心の姉」としてもおなじみですが、本来合コンなどは非常に苦手なタイプ。しかし今回、妹たちのあまりにしつこい懇願によりついに緊急参加!ちなみに姉といっても原ちゃんより年下です。

エントリーNo.7 油利春香
imageゆりちゃん2
だれ?このカワイコちゃん?キュートな笑顔に刮目するも「知らないナア」と首をかしげた読者の皆さん、それもそのはず。彼女は今まさに演劇界へ進出せんとする奈良在住の役者の卵。ただいま演劇学校にて目下修行中の最年少23歳!
ググってもまだ出てこないフレッシュ美少女は誰の手に!?

【参加メンバー/男子編】
エントリーNo.1 村上航(猫のホテル)
image航さん
来たよ!来てしまったよ!
嬉しくも複雑な悲鳴をあげてしまうのはこの人が嗚呼、あたしのトビオだから…!!
DVD用7
トビオ☆メモリアル
「甘い丘」では最低のDV男という設定にもかかわらず圧倒的な女性達の支持を得た航さん演じるトビオ。その独特なチャームで合コン女子達を魅了して欲しい!そしてもちろん航さんはまったくDV男じゃありません。

エントリーNo.2 植木祥平(渋谷ハチ公前)
写真祥平
劇団名も含めて「これが渋谷のチーマー(死語)というやつか?」と思った初対面の印象とは違い、実際は「女性を敬う」をモットーにしている劇団の、シャイな笑顔が萌える好青年。「グラデーションの夜」ではスウィートな笑顔の裏で残忍な殺人を侵す男を演じた彼。デンジャラスな魅力で迫って頂きたい。

エントリーNo.3 前田勝
DVC00148はっちゃん
「眉毛が八の字なのでハッちゃんと呼んでください」…まるで小学生のようなピュア満載の笑顔と、反してボクサー並みに鍛えられた肉体を持つこの男、実は台湾と韓国のハーフというインターナショナルボーイ。三カ国語を駆使しつつ、モムチャン(完璧な体)と大陸の男の魅力で勝負に出る!

エントリーNo.4 長尾長幸(劇26.25団)
CAOCZBXC.jpg
KAKUTA「Turning Point【分岐点】」をご覧になった方は「タトゥーをした不法滞在者」といえばおわかりいただけるでしょう。オダギリジョー並のアシンメトリなツーブロックも様になる洒落者なイケメンは一見チャラい様に見えてほんとは骨太な九州男児。合コンでも気骨あるオトコ気見せてみりっちゃ!

エントリーNo.5 斉藤佑介
IMG_4583.jpg
イケメン祭りの呼び声高い舞台「bambino」の本番を控える彼は、「ちょっとマジ…高くない?!」と、合コン自体のレベルを上げてくれる、タレ目が魅力の美少年。しかし彼の周りから聞こえてくる声は、「佑介は努力家!」「ホントいい奴!」との声ばかり。内面も充実した美しい刺客に男たちは泡を吹く!

エントリーNo.6 芹沢秀明
写真せりさん
メンノン…モデル…?慎重184cm、スラリと伸びた長い足に整ったルックスは、トレンディ全盛の風間トオルと並んで歩いても引けを取らないでしょう。反してうるさすぎるほどに明朗な性格、ノリの良さも相まってむしろ「モテ」から遠ざかるほどに合コンを盛り上げてくれること間違いなし!

エントリーNo.7 辰巳智秋(ブラジル)
080722_0108~01001
え…?また…?
このコーナーって、レギュラーとかいるんですか?
いるんですよ…!!
お馴染みの人(過去記事参照コレコレコレ)はもう、説明不要で。
もうこのデエトブログ、裏の名前は「たっちゃんの恋人大作戦」ってことで!

エエイ、ヤットナ!(お馴染みの掛け声で)
僅かな人脈をたぐりにたぐり、必死に集めて見回せば…、
あらら?どうです?かなりの強豪揃いじゃございません?
己の審美眼に狂いなし!自信をつけていよいよ始まります。

img_378995_12188399_4.jpg
決戦はハイヌーン。
合コンデエト、お願いします!


P1020593.jpg
春は合コンの季節です
みんな恋をして ゆくんです


ついに始まる春の合コンデエト。
前日は食事処と水上バスの予約、デエトコースの計画と参加メンバーへの連絡などで大わらわ。メンバーが14人もいると、一日中携帯電話が賑やかすぎます。

合コンの前に、前日の皆さんの様子を伺ってみると、
IMG_6836.jpg
斉藤佑介は栄養剤で気合いを入れたり、
(皇帝が入ってるところが雄々しくてよろしいですね)
写真さや
髪を切ってきた女子や、
imageゆり2
フェイシャルパックをする女子も。大変よろしい傾向ですね!
デエトなんだから、女子力上げていかねばなりません。

DVC00101.jpg
まったく関係ない写真を送ってくる男(はっちゃん)。

120312_2233~01
一方、前日から酒盛りをしている人(長尾)もちらほらいるご様子。
「ガッツリ眠い感じで行くと思うんでアンニュイでお願いしますというメッセージ。
ふうん。まあさ、緊張を悟られたくない男に限って、こういうこと言うんだヨネ。と、悪いけどわたし、上から目線で悟らせてもらいました。
前日も飲み会だっただけなんでしょうけど。

!cid_02@120314.jpg
「家の前のワインバーで飲みます」(大枝)
大枝さん…参ってるらしいですけど…
一人酒か…大丈夫でしょうかね!?
暖かくなってきたというのにまるで大枝さんちの前だけ雪が積もってるかのよう。
まあ待っててよ、明日の男前達のパレードが君を癒すからさ!

そんななか、ある参加者からいっこうに連絡が来ず。
ちょっと、連絡ないじゃないの?!どうなってんの?!
K3400026_0001.jpg
「ゴメンゴメン、忘れてた」
ちょっと!おデブ!何余裕ぶっこいてんのよ!

ブログ紹介様に写真を一枚送ってくれと言っても、

「写真はないよ」
ないこたないだろ?

「以前のやつから探してちょ」
私の手間じゃないか。
「ちょ」で可愛さ残したってダメだからな!
こちらの腰を砕くかのような適当なメールが辰巳から続々と返信されてきます。

PICT0397.jpg
(以前の写真)

「そうそう、フリーなイケメン、知り合いにはオランダ」
いつの返事?!もうとっくにメンバー集まりましたから!

かと思えば、前日の夕方になって…、

「え、合コンって明日なの?」
このブウ太郎!!!
どこまでボンヤリしたら気が済む気!?
あんたに恋人を作りたいのにそのやる気のなさ!お母ちゃんだんだん寂しくなってきた!!

「だって来月暇?って聞いてきたじゃん」
え…そうだっけ。
メールじゃらちが明かないので電話するハメに。
「明日だよ明日!」「来月っていったじゃん」「悪かったよとにかく明日!」
「しょーがねえなーハハハハハハ!」「ハハハハハ!」
PICT0397.jpg
ハハハハハ!
なんだか朗らかに笑い合ってる間に無事いらっしゃれることになり。
そんなこんなで一波乱ありつつも、これで準備完了!
前日準備であまり眠れないまま、ついに合コン当日を迎えたのでした。

合コン当日、午後12時。
築地市場に現地集合。
トナカイと作戦を練るため、みんなより一時間早く築地に到着!!

するはずが……、
P1020237.jpg
「え?あんた今どこ?六丁目?」

さっそく道に迷いました。


 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。