プロフィール

桑原裕子(KAKUTA)

Author:桑原裕子(KAKUTA)
愛を乞う人、乞わぬ人。
とりあえず、デエトに出かけなさい。

◎バラ吐露外伝によるデエトの心得◎
その1:デエトは素敵男子に限るべし
その2:デエトは割り勘にすべし
その3:デエトの日時指定は任せるべし
その4:デエトの場所設定も任せるべし
その5:デエトは本気で舞い上がるべし

少々の開き直りと 大いなる勘違い
消せないブス根性と 果てなき乙女心
そしてラブ……
デートに要するパーツは揃った
欲深き女のデートリポーツ
バラコ胸中吐露部屋外伝!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


baramewomite.jpg

デエトをお願いする人
ざーんーこーくーな天使のように~
しょーおーねえーんよ 神話になあれ~

真牛
あっ!!オットコ主サマ!!

05-03-23_19-22.jpg

ブス!?

なんだかもう、のっけからよくわかんないトーンで始まってしまう、そんな夏ですね。
こんにちは。
温度設定28度って、倒れろと言われてる気分!でお馴染みの桑原裕子でございます。
あと、スタバのフラペチーノってつまるところ
パピコじゃねえの?img02b.jpg
…などという挑発的な発言でもって蜃気楼立ちのぼるコンクリートジャングルをやぶにらみの桑原ですこんにちは。

花火大会に海水浴。レジャーはたくさんあるけれど。
台風、豪雨、熱中症。今年は違った意味で賑々しすぎる、暴力的な夏の到来に、ワタクシもはや一歩たりとも家を出たくない、なんだったら今さら「銀河鉄道999」をアニメ版から劇場版まで一気観して過ごせばいいんじゃない?くらいの気分で8月に突入イタしました。

ボーーー!!!
img620_20090508-0023.jpg
西武鉄道「銀河鉄道999」。
あの銀河鉄道を西武鉄道に!と最初に考えた方は、出来上がったこのデザインを見たとき、「こういう意味じゃなかったんだけどナ…」と思わなかったろうか。

ともあれ。
そんな中で、KAKUTAのウェブズ・サマー・フェスタが始まっちゃったわけですよ。
この暴力的な夏に、祭りを!?
恋するか!殺されるか!!そういうこと?!
ヤダ!殺されたくなんかない!!!
だったらデエトしゅる!!

…というわけで、つまりはデッド・オア・アライブ的なサバイバル精神でもって、私の「KAKUTA夏の自由研究」課題は、やっぱりデエトな訳です。
家で無駄汗をかきながら寝倒していた夏から、一気にアクティブな恋の夏へ転換しようというわけです。

混沌とした夏だもん。日食も見逃したもん。
デエトくらい楽しもうよ。
今年のカオティック・バイオレンスな夏を乗り切るために、ワタクシ桑原は、デエトフルデエトをかき氷一気食いのような危険なテンションでもって敢行いたします。

思えば正月以来(もうそんなになるのか…)のデエトブログ。
コメント欄は相変わらず
エロサイトの勧誘でいっぱいデス!
マメに更新したくとも、恋って8月のクラゲのように、ボコボコ落ちてはいないんですネ☆

しかし今月は、ちょっと豪華すぎるんでは!?というくらいゴージャスなデエト相手続々迎え、しまいにゃレジャー合コンまでぶっ込んで、文字通り「祭り」を展開します。
そして空いてる日も、無駄に恋について語ることに決めた。
というわけで、夏休み限定エッセイも書き殴ります。

エアコン設定18度にしても部屋で熱中症になりかけた
汚れアパートの一住人・桑原が、熱に浮かされたように書き綴る狂乱の夏だより。

080312_01.jpg
次の停車駅は~おデエト~おデエト~

果たして桑原はこの夏、恋の終着駅へ辿り着けるのか!?
次回、デエトお相手の予告編をお見逃しなく!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

img9fed5ecbzikczj.jpg
理想の男シリーズ・石立鉄男

永遠の少年に憧れるんです。
もちろん、今でもこっそり鼻くそ食っているような奴のことじゃありません。
熱い男に惚れるんです。
もちろん、「俺?冬でも当然半袖だよ!」などという季節感のない奴のことじゃありません。

草食男子が流行ってるこのご時世。
自分から女を誘ったりしない。
言葉遣いが荒くない。
つかみどころのない表情。
ほのぼのとした風情。
アルパカのようなかわいげ。

モッソモッソ。草がウメエ~
a2_p.jpg
どっこが良いの!?草食男子!!
アルパカは好きだけど!!動物園であったらスリスリしちゃうけど!!
デエトで手も繋がず、メール(草をはむ行為)だけはマメで、私から告白してようやくモジモジとOKもらうみたいな?
datazak4.jpg
冗談じゃネエ!!
私は物足りなさを隠しえません。

男なら絶対、肉食男子。
あ、勘違いしないで。
こういうのじゃないの。
shuwarutsu.jpg
     (カリフォルニア州知事)

例えばこの男、懐かしのドラマ『雑居時代』(リアルタイムで観てたわけでもないんだが)の石立鉄男なんてどうよ。
20061118_257131.jpg
好きな女は「バカ野郎!」と罵ったあと、突然唇を奪う豪快さ。
でもそれは、シャイな本性の照れ隠し…。
なに、この熱風!?
唇を重ねただけで嵐が起きる、そんな男。
jack1.jpg
そして少年のような微笑み。
わんぱくで、粗暴で、生意気な女はフーテン呼ばわり(時にメス豚とも呼ぶ)。
「子供なんだから、バカ!」
厚い胸を拳で軽く叩きながら、
「…ホントは大人のクセに、ンモウ」
などと心で呟きたくなる、そんな男。
そんな男が好きだから。
そんな男たちと、この夏、デエトします。

d65e34a25c83d058.jpg
・・・え?なんですって?

「男たちと」

そうです。
ス・ペ・シ・ャ・ルな夏だから…!

「デエトお願いします」

この夏は、二人!!
永遠の少年熱いオトコ!!
二大アバンチュールデエト!!
まずはこちらが永遠の少年だ!!



090804_1812~02
◎第五回のお相手 中村まこと(猫のホテル)様
【プロフィール】
言わずと知れた「猫のホテル」の看板俳優であり、創設メンバー。また市川しんぺー氏とのフォークデュオ『罪と罰』では、ギターとヴォーカルを担当する音楽アーティストでもある。数多くの舞台に出演し、低音の甘いヴォイスとはうらはらな、永遠の少年…否、永遠の子供を思わせる破天荒なエネルギー溢れるムーブで観客を魅了。アーティスティックなオトナの一面と、稲穂畑に佇む純朴な少年、または狂気溢れる謎のオトコ…底知れぬ多彩な顔を持つ素敵男子だ。
【桑原との関係】
2001年、双数姉妹『双数姉妹~神なきフタリの霊歌』で共演。そして2003年、阿佐ヶ谷スパイダース『みつばち』で再共演。阿佐スパの旅公演中は「もうふたり、つきあっちゃえばいいのに」と共演者たちから囃され、旅先のホテルの一室で二人きりにさせられるも、まこと氏の「はめられた!」の一言で5分も経たず部屋を飛び出した二人。2009年、長い年月を経てようやく恋の予感(と書いてみた)。


どうですか、ええ?!
彼をして、永遠の少年という冠に待ったをかける人など誰もいないはず。
そして誰しもが、この方の溢れんばかりのコドモ心とキラキラした眼差しに、
母性本能7割方なオトメ心を、
10001449103_s.jpg
と、されるはず!!
俳優としてのお付き合いは長くとも、初共演で死ぬほどまことさんの頭頂部をぶったたき倒した私(役でね)でも、もちろんまことにまことさんとのデエトはまっこつ初体験。
そして久々の再会でもございます。

オッサン顔のコドモも好きだけど。
munchkins2med.jpg
コドモのようなオトナはもっと好き。

輝く演劇界のコドナ(コドモのようなオトナ☆)、まことさんとのデエトは果たしていずこへ!?お楽しみに!!

そ・し・て・・・・!
はい!もう一人!
熱いオトコとのデエトがこの夏、私を待っているのです!
熱い、熱すぎるオトコといえば。
この方しかいないでしょう!!



_MG_4763.jpg
◎第五回のお相手 清水宏様
【プロフィール】
俳優!?声優!?コメディアン!?カテゴリなんていらねえ!!とばかりに嵐を巻き起こすやる気マンマン男といえばこの方。多方面で活躍しつつ、ソロライブでは迸る汗と強烈なエネルギーで観るモノを笑いのハリケーンへ巻き込む。ご自身がパーソナリティーを務めたラジオ番組では、リスナーを励ますため母校である早稲田大学を再受験しなんと合格。デット・オア・アライブな冒険心と抱腹絶倒のトーク、血走る眼差しがデンジャラスに女心をわしづかむ素敵男子だ。
【桑原との関係】
共演経験、ナシ。いつだったか遙か昔に、飲み屋で知り合い、その後ライブを観に行き、まずは一方的なファンに。しかし当劇団員・成清の、最も崇拝し憧れる存在であることから、やがてKAKUTAへも観に来てもらい、現在は、基本的に飲み屋で主立った交流を図っている。
いつかKAKUTAに出てください、とラブコールしつつ、先にデエトへ誘ってしまった今、思いがけず順不同な恋の予感。(と書いてみた)


オラオラオラオラーーーーーッ!!
どうですか、ええ?!
彼をして、熱い男という冠(あるいはやるマン男という冠)に待ったをかける人など誰もいないはず。
そして誰しもが、この方の迸る汗と、激しく氾濫する川のようなエネルギーに翻弄され、
「ぶっ殺す!!」
の決め文句に文字通りハートを射貫かれるのDEATH。

しかしそんな清水さん。
只今はデエトなんてゆとり教育はみじんも欲せぬであろう事態、灼熱の野音ライブを控えております。
友よ!!ローマ市民よ!!
有無を言わず、雨天決行の野外ライブへ命ある限り走れ!!
清水さん2
「清水宏の炎の演劇部!!夏だ!野音だ!しみんぐスーン!」
・8月7日(金)19時開演/18時入場開始(整理番号順)
・価格2,000円
・当日券の販売あります
【HP】http://www.d9.dion.ne.jp/~shimi-h/
【問合せ】TWIN-BEAT TEL 03-3325-7576/8月7日当日の問合せ090‐3213‐7441


もちろんワタクシも、この伝説のライブを見逃すつもりなどございません。
デエトを控え、お相手の偵察という名目で、こちらの筋肉超人のライブへ馳せ参じる予定です。

PICT0346.jpg
↑このお肉超人と。
なにげにこのデエトブログに一番登場しているソーファット。
こちらの野音レポートも、隙を見てお届けいたしますね。

嵐。熱中症。洪水。
バイオレンスな夏だからこそ。
恋のお相手もハリケーン級。
竜巻に乗ってカンザスからやって来るんだス!!
margarethamiltoninthewizardofomed.jpg
生きて帰れると思うのかい!?

最初のデエトはどちらになるか!
乞うご期待!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

untitled.jpg
誰が呼んだか知らないが
集まっちゃったよ合コンメンバー。


皆さんは憶えていますか。
この年明け話題を呼んだ、波乱だらけのあの合コンを。
予想を裏切る展開、運命の言葉に踊らされた男と女。
すね毛で作った「ありんこ」の如く、複雑に絡み合った人間模様。
蜘蛛の糸のように、たったひと組だけ出来上がったあのカップルがその後どうなったのか……知るよしもありません(知れよ)。
諦めるな、合コン!
今度こそ豊作を!
300.jpg
リーベンジ!リーベンジ!!
群衆の熱きリベンジコールにワタクシこの半年、眠れぬ日々を過ごしておりましたよ。

というわけで皆さん、お待たせいたしました。(待ったかどうかは知らないが)
暴力的な夏。されどときめくのはいつも夏。
サマフェス特別企画!
合コン、お願いします!!

今回もハイレベルなイケメン&イケ女をかき集めようと思いつつ、メンツを決める前に学習する霊長類・桑原は考えた。

1. 俳優は基本的にシャイ
Image544.jpg
…初対面ばかりだと慌てふためく

2. 俳優は基本的に変わり者
0900a96c.jpg
…本気の恋よりおもしろに走る性(サガ)

3. 俳優は基本的に夜行性
oppo.jpg
…これからという時間で終わってしまった前回

合コンの成功率を上げるには(目的がズレ始めているけど)、上記の点を熟慮してメンツを揃え、デエトを企画せねばならない。
そこで。

1. グループデエト色を強める!!
→同性同士の知り合い・友人を多めに配置
2. おもしろを放し飼い出来る環境!!
→変わり者には変わり者をあてがうべし
3. デエトは夜スタート!
→深夜を過ぎてからが勝負

という三大目標を立て、熟考に熟考を重ねた末、辿り着いた先は。
個性派VS個性派
ミッドナイト☆グルウプデエト!

umedu2.jpg
意味もなく叫んでしまいました。

個性派であってイケメンであるアイツ。
イケ女なのに個性派なアイツ。
「合コンお願いします」
「合コンお願いします」
電話にメールに連絡しまくり、苦労の末なんだかもう、プロデュース公演でもやった方が良いんじゃネエの?というようなナイスなヤツらが集まってしまいましたよ。
もちろん私が前回同様、揺るがぬテンションで言っているのは、
「これ、ガチですから!!」
そんな呼びかけに引け腰になったシャイな役者たちの腰紐をブリッと掴んで引きずり込み、合コンに参加する豪華メンバーは・・・・・。
巻き返してみせる!
明日、お知らせいたします。
(じらしたいわけじゃないの、長くなりそうだったから☆)

 | BLOG TOP |  NEXT»»


