プロフィール

桑原裕子(KAKUTA)

Author:桑原裕子(KAKUTA)
愛を乞う人、乞わぬ人。
とりあえず、デエトに出かけなさい。

◎バラ吐露外伝によるデエトの心得◎
その1:デエトは素敵男子に限るべし
その2:デエトは割り勘にすべし
その3:デエトの日時指定は任せるべし
その4:デエトの場所設定も任せるべし
その5:デエトは本気で舞い上がるべし

少々の開き直りと 大いなる勘違い
消せないブス根性と 果てなき乙女心
そしてラブ……
デートに要するパーツは揃った
欲深き女のデートリポーツ
バラコ胸中吐露部屋外伝!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


untitled.jpg
誰が呼んだか知らないが
集まっちゃったよ合コンメンバー。


皆さんは憶えていますか。
この年明け話題を呼んだ、波乱だらけのあの合コンを。
予想を裏切る展開、運命の言葉に踊らされた男と女。
すね毛で作った「ありんこ」の如く、複雑に絡み合った人間模様。
蜘蛛の糸のように、たったひと組だけ出来上がったあのカップルがその後どうなったのか……知るよしもありません(知れよ)。
諦めるな、合コン!
今度こそ豊作を!
300.jpg
リーベンジ!リーベンジ!!
群衆の熱きリベンジコールにワタクシこの半年、眠れぬ日々を過ごしておりましたよ。

というわけで皆さん、お待たせいたしました。(待ったかどうかは知らないが)
暴力的な夏。されどときめくのはいつも夏。
サマフェス特別企画!
合コン、お願いします!!

今回もハイレベルなイケメン&イケ女をかき集めようと思いつつ、メンツを決める前に学習する霊長類・桑原は考えた。

1. 俳優は基本的にシャイ
Image544.jpg
…初対面ばかりだと慌てふためく

2. 俳優は基本的に変わり者
0900a96c.jpg
…本気の恋よりおもしろに走る性(サガ)

3. 俳優は基本的に夜行性
oppo.jpg
…これからという時間で終わってしまった前回

合コンの成功率を上げるには(目的がズレ始めているけど)、上記の点を熟慮してメンツを揃え、デエトを企画せねばならない。
そこで。

1. グループデエト色を強める!!
→同性同士の知り合い・友人を多めに配置
2. おもしろを放し飼い出来る環境!!
→変わり者には変わり者をあてがうべし
3. デエトは夜スタート!
→深夜を過ぎてからが勝負

という三大目標を立て、熟考に熟考を重ねた末、辿り着いた先は。
個性派VS個性派
ミッドナイト☆グルウプデエト!

umedu2.jpg
意味もなく叫んでしまいました。

個性派であってイケメンであるアイツ。
イケ女なのに個性派なアイツ。
「合コンお願いします」
「合コンお願いします」
電話にメールに連絡しまくり、苦労の末なんだかもう、プロデュース公演でもやった方が良いんじゃネエの?というようなナイスなヤツらが集まってしまいましたよ。
もちろん私が前回同様、揺るがぬテンションで言っているのは、
「これ、ガチですから!!」
そんな呼びかけに引け腰になったシャイな役者たちの腰紐をブリッと掴んで引きずり込み、合コンに参加する豪華メンバーは・・・・・。
巻き返してみせる!
明日、お知らせいたします。
(じらしたいわけじゃないの、長くなりそうだったから☆)
南国イメージ
砂の浜辺でなにするわけではないの
恋などするもどかしや


夏の海といえばどんな曲が浮かびますか。
私は何でか知らんけど昔から必ず「C調言葉にご用心」が浮かびます。
なんでしょう、夏に破廉恥な夢を抱いているのでしょうか。

というわけで早速、そんなみだらな夏へ繰り出す個性派男女6VS6!
12人の面々を一挙ご紹介いたしましょう!

【参加メンバー/女子】



エントリーNO.1 吉田久代

hisayo12.jpg
ククルカン、MCR、そしてKAKUTA。プロデュース公演に外部劇団と引く手あまたのこのイケ女。以前こちらのデエトブログ特別編「イケ女シリーズ」でもご紹介したので多く語る必要はないでしょう。長いストレートの黒髪を風にたなびかせることなくあくまで前方に垂らし、貞子的な佇まいで阿佐ヶ谷の飲み屋に夜な夜な出没する彼女ですが、その微笑みは不思議なほどにやわらかフローラル。取っつきにくいと思ったら、なんだかすごく話しやすい…!そんなギャップを武器に人生最初で最後の合コンに参加。

エントリーNO.2 近藤美月
CAVO33H9.jpg
かつてはお洒落ッコカンパニー「bird's-eye view」の一員で、美男美女集まるバーズ集団において確実に美人方面にカテゴライズされているにもかかわらず、舞台上では奇妙奇天烈奇々怪々なパフォーマンスを展開。普段アドリブ慣れしている役者たちを持ってしても、彼女の謎めく思考から繰り出される奇っ怪なムーブと理解不能な言語は周囲を唖然という二文字でたたきのめす。しかし、恋愛は真っ向オトメ気質な素敵女子はこの度、なぜか事務机前の健全なプロフィール写真で参加。

エントリーNO.3 笹峯あい(and Me
_DSC3569-b.jpg
え?個性派女優?正当派じゃない?と思われたでしょうか。たしかに彼女は写真集も出している正真正銘のアイドルであり、まごうことなき美女であり。しかしこの人、自身で演劇ユニットの主宰、脚本演出を手掛け、バシバシ公演をうつアクティブ・アクトレス。その美貌を武器にのほほんとぬるま湯に浸かることは好まず、自ら小劇場という茨の道へ駆け出す彼女はもう、それだけで個性派と言っていいはず。「and Me」は前回の合コンでお馴染み・はるてんと彼女の二人ユニット。相方の名言は「合コンは終わってからが勝負」でしたが、彼女の場合は!?

エントリーNO.4 異儀田夏葉(ヨシロォの夏は夢叶え劇団
igita.jpg
一度見たらなかなか忘れられない劇団名でありながら、でもちょいちょい名前変わるから結局なかなか憶えられないよという劇団名の謎集団の看板女優である彼女は、前回のKAKUTA公演「さとがえり」にも出演してくれたあの「やたら元気なムスメ」。チャキチャキとかはっちゃけとか「元気ッコ」という一昔前の表現で呼びたくなる親しみ深さは、同じくチャキチャキとかバンカラとか「ひょうきんな人」などとこれまた二昔前の表現で呼ばれがちな私からするとだいぶシンパシー。ピチピチ健康優良児的な魅力でなにげにモテるんです、彼女。

エントリーNO.5 四條久美子(ペテカン
sijo.jpg
ポップで甘酸っぱくも切ない青春模様を描くペテカンにあって欠かせない女優である彼女は、パワフルで奔放に舞台を駆け回りながらもキュートさを失わない。時に下品すれすれの笑いで客席を沸かせつつ、しっかり切ないオトメ気分にもさせてくれるおきゃんな女優。時には甘え上手な妹に、時にはしっかり者の姉にもなる変幻自在ぶりはしかし、器用な付き合い上手とは違う、人情の女だから。舞台では暴れん坊な彼女、しかし恋愛は意外に奥手だったりして。合コンでも男たちをかき回しておくれ!

エントリーNO.6 高野ゆらこ(毛皮族
photo_takano.jpg
キターッ!あの人気劇団・毛皮族から参戦するのは、今回の合コン最年少の彼女。KAKUTAのワークショップをきっかけに知り合った彼女は私にとっても未知の部分がまだいっぱい。今回「あんた知り合いいないかもしれないよ…?アウェーでもいい?」とおそるおそる聞く私にゆらこは「アウェー!うける!!」とまるで意に介さぬ余裕の返答で参加。その強靱さ、気に入った!名前通りのゆらりゆらりとした佇まいに反し、実は夏が大好き、農業大好きな健康志向。エロスとロハスを併せ持つ新進気鋭に期待大!

いやー!
個性派の文字に違わぬラインナップでありながら、モテない女は一人もいないざんしょ!!
一筋縄ではいかなそうな女子ばかり集まったね!
そんな女子に迎え撃つ、イケてる男子はこのメンツよ!

【参加メンバー/男子】



エントリーNO.1 三浦知之(InnocentSphere)
tomo1.jpg
あれ?いきなりイケメン系じゃね?と思ったアナタ。まあねまあね、そうでしょうけど。いくら個性派と言ったって、デエトはやっぱり、イケメンいないと盛り上がらないでしょ!?それに草食男子が流行る時代にあって、ちゃんと肉食の匂いがする男子は貴重なんです。永ちゃんを愛する広島人、なんかそれだけで男くさい!実は前回の合コンからずっと誘いたかったのですが、念願叶ってようやく参加。お持ち帰りの意気込み充分。スラリとした長身に女好みの野生の薫り、YAZAWA魂を見せておくれ…!!


エントリーNO.2 成清正紀(KAKUTA)
maakunn.jpg
我らがKAKUTAの団長、デエトブログに初参戦。遅すぎる参加と言ってもおかしくないでしょう、どっちかといえば正当派だし、何だったら演技派と呼びたい我らが団長ですが、デエトブログに参加せずノンビリしてたら「個性派」くくりに入っちゃいました。初対面の人にはまず高確率で「怖そう」と思われることを内心気にしているこの人は、年々ほくろが移動しているそうですけどそんなことはどうでもいいですね。前回合コンに参加した劇団員・佐藤滋は姑息なプレゼント攻撃で女子の心をさらいましたが、果たして団長は女子心を掴めるのか?!

エントリーNO.3 奥田洋平(青年団
youhei1.jpg
待って待って!誰この男前!?(なぜか羽が生えてるけど…)という声が聞こえてきます。彼が昨年出演してくれたKAKUTAの「Root Beers」でもやはり、同じ声が客席から。彼の演じた役・チルは終演後のアンケートで圧倒的な人気ぶり!端整な目鼻立ち、涼やかな雰囲気を讃えながら、繰り出す芝居は思わず目を引く変化球。独自のコメディセンスと哲学的なムード、まるで飾らないのに人を惹きつけて離さないその魅力は、生まれ持ってのカリスマ。異性のみならず同性からの支持も絶大な彼、合コンに嵐を起こせ!

エントリーNO.4 前田剛(BQMAP
samuraiup2.jpg
力強い剣さばきでアクションもこなすBQMAPの看板俳優でありながら、深みあるヴォイスで声優としても活躍している彼。そのケレン味溢れるオットコ前な舞台での印象と違い、普段は驚くほどに飾らず自然体。どっちかというと「ナヨンとしてる」というくらい、女子に緊張感を抱かせないその佇まいは、気がつけば誰でもお友達気分にさせてくれます。私はもはや11年来の付き合いですが、彼の「オスの目」を未だかつて見たことがありませんの。新しいマエタケに出会うべく、合コンにお迎え!

エントリーNO.5 熊野善啓(チャリT企画
2006112F042F302Fe0099030_1174157.jpg
なに、このちっちゃい写真!ネットから拾ってきたんです。だって彼が送ってきた写真、なんだかあまりにも「個性派」でさ。男子最年少の彼は、チャリT企画の若手有望株。草食男子という言葉が似合いすぎるほど似合うへろへろした雰囲気ながら、よく見るとアレ!?イケメン?!(小室系!?)おっとりとして柔らかい物腰、美味しいお茶をたててくれそうな癒し系ムード。年下男子の特権を生かし、母性本能くすぐられるお姉さん方を狙い撃ちしちゃってください。

エントリーNO.6 辰巳智秋(ブラジル
090425_1452~001
あれ・・・?この赤ちゃん・・・?
どっかで見たことある・・・。
ってしらじらしい。唯一の連続登場。というか、このデエトブログ最多出演の彼はもはや、欠かせないかと思って呼んじゃいました。逆に休んだら変だと思いました。だから紹介はもういらないね。3FATのビッグファットです。
グループで遊ぶのは好きなクセに、ホント奥手な彼ですから、今回こそは尻に火をつけ頑張ってもらいます!

ええい、ヤットナ!!
どうでしょう、この面々。
劇団名を羅列するだけでも、何ともバラエティ豊富なラインナップ。
前回とはまた趣を異にしつつも、愉快で豪華な皆さんが集まってしまいましたよ!
果たしてこの12名の誰が結ばれるのか!?
この先ガチ☆ラブの夏を過ごすのは誰!?

大人たちの合コンは東京、夜10時から。
tetsuro-.jpg
そう…出会いは真夜中にやってくる。

夏のミッドナイト合コンに、乞うご期待!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

muchuu.jpg
己のデエトがまだなのに
人の世話やく女がひとり


こんにちは、我が家は蒸し風呂@桑原です。
まだ永遠の少年とも熱い男ともデエトに至っていない私ですが(夏の間に出来るのか不安になってきた)、合コン企画だけはバリバリ進んでおります。

だけどね、今回ちょっぴりアタイ、心細かったの…。
何でって?

トナカイがいないからです。
PICT0189.jpg
(里帰りシマス☆)

故郷にかえり仏像彫りに励むらしきトナカイの不在に、アタシ一人ぼっちで何が出来るの?!合コン!?12人?!回せない!!
自分で企画しておいて、始まる前から狼狽を隠せないバラサンタでしたが…。

「カメラマンとしてなら同行してもいーよ」

そんな救世主の声が、天から、否、背後から囁きかけた!
新トナカイ?
いいえ違います。



korosiyaan.jpg
殺し屋です。

前回の合コンで波瀾万丈な恋のどんでんがえしを展開する傍ら、デエトムードを底上げする素敵写真を撮りまくってくれたあのスナイパー・中川智明氏が緊急参加!!
私の素人感丸出し(素人でも残念なレベル)な写真ではまるで伝わりきらなかったあの興奮、あのトキメキ、エトセトラ…を、今回は特別に、彼が同行して撮りまくってくれるとな!!!
この誘いを受けた中川氏、なんとカメラを買い換えたという感動的な周到ぶり。

「撮りたいものを勝手に撮るというスタンスでパシャパシャやっていたのだが
必要な情報+αを求められる写真を撮るという場ができた」

korosiya.jpg

「これはカメラマンとして趣味の範囲内から大きく一歩踏み出す事だと思う

中川君ブログ「Freee Task」より

この気合い!!
大きく踏み出す一歩!!
図らずもこのブログ、写真家・中川氏をネクストステージへ送り出した模様。
デエトブログも、続けたかいがあったってもんですネ!

とにもかくにも殺し屋の参戦により、なんだか今回はいつになく上質なページになりそうな予感がしてきました…!
夏だから、トナカイいなくて当たり前!
joseiseven06b.jpg
そうでしょう…?
寂しさを夏のせいにして、殺し屋と合コンに挑むサンタ、もとい、マチルダです。

さあさあさあ!
今度のデエトは魅惑のミッドナイト!!
つまり、子供が寝る時間にはじまり、終わりは
つるぴか
朝日が昇るまで。

子供が鼻提灯ぶら下げてグウスカやってる間に、大人たちは目の下にクマ作って遊ぶわけで、こりゃデエトコースも自然と大人向けのデンジャラスな方向にゆきそうです。
が!!
トキメキは一足飛びじゃワンナイト止まり。
それに、夏ならではということを忘れたくはありませんヨネ。
いい年こいた小劇場俳優たちが、思春期まっさかりのようなオールナイトを過ごしてこそのデエトブログってもの。

そんなわけで個性派という名の下に集まった12名のイケメン&イケ女が最初に集合するのは、
22:00、渋谷 「TGI FRIDYS」
普段、中野だの下北沢だの阿佐ヶ谷パールセンターだので飲んでる我々にとって、渋谷って近いのになんだかちょっと遠い場所。
それも白木屋とか村さ来とか新宿三平なんかの宴会広間にすっかり馴染んどる我々にとって、アメリカンなバーってなんだかちょっぴり気恥ずかしい。

でも、
d65e34a25c83d058.jpgソコガイイジャナイ!

夜遊び気分を高めるべく、一杯引っかけましょう。

そして、夜の交通手段と言えばドライブ!!
PICT0292.jpg
相変わらずこの人が運転してくれます。

最初のイベントは…夜のアミューズメントスポット、ラウンドワンで。
313-011.jpg
突撃!スター☆ボウリング!

グループデエトといえばボウリングって感じ、あるでしょ!?
アタシはネエ、この世のスポーツで何が苦手って、ボウリングなんです(他にもいっぱいあるけど)。
高校時代、始めて付き合った彼とグループデエトで出かけたのもボウリングでしたが、
私のスコア表は、
G(ガーター)G(ガーター)G(ガーター)G(ガーター)G(ガーター)G(ガーター)
S(ストライク)

rituko.jpg
(さわやか律子さんもビックリ)
なかなか数字が出てこず、突発的に出すストライクも喜べないお粗末ぶり。その場でフラれるかと思いました。
なので自分が参加するデエトならボウリングは断固反対ですが、人にやらせる分にゃ面白いってもんです。
それにホラ…二人組になることで仲間意識が芽生え、競い合うことで勝負心が燃えるでしょう?
レーンに飛び出せ!夏の恋!
ラウンドワンは総合アミューズメントパークですからね、他にも色々遊びましょう。

そうして、ひとしきり爽やかな汗をかいたら再び車に乗り込み。
青春野郎たちの向かう先はもちろん…
20080815_enoshima_4177_w800.jpg
湘南です。
夜の海(真っ暗闇)に向かって、駆け出そうじゃないか!
そして、漆黒の闇に恋のともしびをともすアイテムはただひとつ!!

060808_225101_M.jpg
花火です。
(これは阿佐スパの伊達さんですが、残念ながら私と恋の花火をともしてはくれません)

もちろん、恋の吊り橋効果を生む企画だってはずすわけがありません。
それはやっぱり、
STARMAN_6375.jpg
肝試しです。
くじ引きでペアを組み、闇に溶けてゆく男女。
そこで見つけるのは霊?それとも恋?
なにがしか見つけて頂きます。
行き当たりばったりだけどね。
ロケハンしてないから。

なんなのこの盛りだくさんぶり?!こんなに出来るの?!
わからない!
しかし、宣言しておけばやらぬわけにいかんだろうという、自分に厳しい私です。
こうして妙齢の皆さんにティーンのデエトを満喫してもらい、合コンのラストにはまたもやお気に入りのお相手と、

夕日のような朝日を連れて、
cimg5368.jpg
ツーショットフォトを撮って頂きます。

フォトグラファー中川君の参戦あってのこの企画。
ダラダラ朝焼けを待つだけじゃいや。
新カメラでおアツい二人を激写!
これをデエトのクライマックスとさせてくださいよ!!
徹夜明けの男女が朝焼けに見せるのは隠せない素顔。
そしてほんのちょっとの勇・気…!
PICT0205.jpg
「かつて殺し屋にもそんな時代があった」

前回の観覧車のような、なしくずしぞろぞろタイムにはもうさせない!
恥じらいつつも熱く、夏の朝焼けのような爽やかさで、デエトを締めくくりたいと思います。
rituko.jpg
さわやか律子さん

さあ!!

砂の浜辺でなにするわけではないの
恋なぞするもどかしや

C調気分なホットデエトはもう間近!!
PiPiPi…
中村まことさんから待ちかねていたメールが届きました。
todokooru.jpg
「連絡遅れてごめん!スケジュールがちょこちょこ押さえられて予定がたてずらくなっちゃって。確定したら連絡します。(8月中じゃないとダメ?)まこと」



(8月中じゃないとダメ?)

嗚呼!!
待ちます、いつまでも待ちますとも、まことさん!!
だけど夏は待ってくれないヨ…!!(涙)

というわけで、相変わらず私のデエトは滞りっぱなしですが。
合コンはなんとまあいよいよ今夜なのです!!

wizardofoztechnicoloremeraldcitymed.jpg
決戦の日を目前に、参加メンバーからメッセージが届きました☆

◎前田剛君の意気込みコメント
世界陸上から目が離せない前田です。
世界に負けないよう頑張ります!


◎四條久美子さんからの意気込みコメント
夏の夜遊び、完全熱狂で体力の限界に挑戦です。


お二人とも、合コンの趣旨をわかっていないようですネ!
もうこの二人で恋に落ちちゃえばいいのに。

◎近藤美月さんからの意気込みコメント
つかまえて、ぎゅっとつかまえて


詩のようなコメント、最初から「追いかけられたい女」感丸出しです。

***

だけどね、アタシいっこだけ忘れてた。
KAKUTAって今、夏限定チャットっていうのやってるんだけどネ。
joseiseven06b.jpg
私、今日担当日だった…。

多忙な12名(&殺し屋)を無理くりスケジューリングした今夜。
今さら日程を変えるわけにも行かず…ホントすいませんが、
チャットはお休みさせていただきます!(サミシイ)

そのかわり。

海の家チャットのため特設された写メブログにて
合コン模様をリアルタイム中継!
合コンメンバーが続々と集まってくる様子を本日22:00より、
写メでご報告いたしまス!!

◎海の家写メブログとは…?◎
KAKUTAの期間限定チャットルーム「海のKAKUTA家」にて、チャット中にのみ好きな画像をアップすることが出来るブログ。
皆で送り合った写メを閲覧しながら、チャットでコメントし合ったりて楽しむためのページです。
送信用アドレスはチャットルームにて公開しているので、チャットに参加すれば劇団員もお客様も自由に写メを送ることが出来ます。
なので、劇団員が誰も頼んでもないのに
ee5c7a91.jpg
おナルな写真を公開したりしています。

ブログの閲覧のみならこちらからアクセスできます。
kurikkuusi.jpg→こちらをクリック!


今夜はこちらに、合コンの様子をチャット終了時間までの間、逐一お知らせして参りますよ!
最初こそ劇団に黙ってひっそり始めたこのデエトブログですが、ついにKAKUTA内へ浸食してしまいます。制作・前川ユウサックに怒られたらどうしよう!!
04-08-20_23-41.jpg
(うちの制作は波田陽区に似ています)

どうぞ皆様、今夜のチャット&写メブログに是非ともご参加あれ!!
お馴染み俳優たちの赤裸々な合コン模様を好き放題に野次ってくださいませ。

チャットに行くなら…
tonachat.jpg→こちらをクリック!

◎吉田久代さんからの意気込みコメント
嫌われないようにします うまく話せるか心配ですが結果添い寝までいきます。


◎三浦知之さんからの意気込みコメント
スゲー人たちで、マジ腰が引けてます。
…鼻の穴に、ティッシュ詰まっとってもゲーム続行でヨロシクDEATH。


さ・て・と。
合コンの準備に余念がないか、確認しなくては。
カメラを充電して…。
ドライブ行くからCDも借りて…!
そういえば、以前3FATとのディズニーランドデエトでは、3デブたちがこの日のためにわざわざドライブCDを用意してくれてたっけ。
PICT0303.jpg
あの時は盛り上がったねえ。
そこで私も、まだ出会って間もない合コンメンバーたちが
車中で恥じらいだんまり…なんてことにならないよう、あのお肉たちの心遣いを思い出し、ドライブ用CDを用意してみました。
あっそうだ。
これらのCDをくじ引き式に選んでもらうことにしよう。
(何でもゲーム性を高める性分)

ってことで、まずはこちらのCD。
PA_13046_002.jpg
「THE BEST! PUNCH THE MONKEY」
囲みを破って 闇夜を走る 
夜のドライブと言ったらこの男の疾走感にまみれたい。
ルパン三世のカヴァーベストです。
痺れるサウンド&ビートで高揚感溢れるドライヴィン。

アニソンついでにこんなのも借りちゃいました。
417GJ35ZQKL__SL500_AA240_.jpg
「懐かしのアニメ主題歌集」
同世代が仲良くなるには一緒に歌える歌があるといい。
それには懐かしのアニソンって手っ取り早いコミュニケーションツール。
恋の呪文はスキトキメキトキス☆

◎奥田洋平さんからの意気込みコメント
合コンのことばっかり考えてたら、桑原さんから連絡をもらいました。こういうことってあるんだね。当日は、成清とばかりはなさないように頑張ります。


◎高野ゆらこさんからの意気込みコメント
いい出会いになるように、願掛け的に家をぴかぴかに掃除したりしていました。どんどん引き寄せたいですね!
しっかし、青春時代でさえ孤軍奮闘、獲物を狩るのは常に1人でしてきたわたしにとって、集団線は限りなく未知の世界ですねー!
あードキドキするなー!


そして、肝試しに行くなら気分を高めて頂きます。
出でよ!稲川先生!!

41TD41N9PVL__SL500_AA240_.jpg
「稲川淳二の実体験怪異談 ホントに怖いから聞かないで」
このCDを選んでしまったら、有無を言わせず恐怖ドライブの始まり。
選んでおいてなんですが、正直私もこの車に乗りたくありません。
でもこのCDに耳を傾けてれば、沈黙の大義名分が出来るから無理に明るく過ごさなくていいというわけ。

そんでね
じつは、

419AX007SKL__SL500_AA240_.jpg
もういっこあります。
「稲川淳二の実体験怪異談 怖いから聞かないで惨」
くじ引きCDのうち二つもコレです。
もうさ、聞きたくなかったらワイワイ盛り上がって喋ればいいってコトでしょ!
無理矢理仲良くなる可能性大!(ホントウカ)

◎辰巳智秋さんからの意気込みコメント
一回目に引き続き今回もお呼ばれしました。もし三回目があるならば、もう辰巳には必要ないね、といわれたい…。


◎熊野善啓さんからの意気込みコメント
とうとうこの日がやってきた……19日……俺の北極星(ポラリス)を見つける……!!


だけど引っ込み思案の皆さんを案じたら、もうひと助けしておこうと思った私。
いよいよもう会話に詰まったという段になったら、
512KMNYFAJL__SL500_AA240_.jpg
清水のみっちゃんに頼ろうや。
「清水ミチコ リップサービス」
みっちゃんのおもしろおかしいモノマネ歌謡で笑い合えばいいさ!
笑って過ごしてコレ一枚で会話いらず!
それで和めないなら、もうお母さん知りません!

なんか、すごい偏ったチョイスになっちゃった・・・。(意図的だけど)
い、一応普通のドライブCDも持っていこう。
617Es4QTrgL__SL500_AA240_.jpg
「Drive-Thru Records and Purevolume.com」
なんだかよく知らないけど、
ドライブって書いてあるから借りちゃったよ。
いいかげんですいませんね。

◎異儀田夏葉さんからの意気込みコメント
なんだかブス私だけだし、なんだか男子6人中5人が知っている人で正直ショックを隠せません。唯一面識のない奥田さんに超期待してます!


◎成清正紀さんからの意気込みコメント
多感な中学高校時代を男子校で過ごした僕は、大勢の女の子と喋るのが苦手です。恐怖感すらある。
だから合コンとかいうものには参加したことがない。
今回はそういう自分のリハビリを兼ねての参加です。
だからブンブン振り回してみます。
PS:友達の奥田くんと前田くんとは喧嘩になってもいいと思っています。


CDも用意した!ラウンドワンも予約した!
真夏のホットな夜は、もう誰にも止められない!!
300.jpg
ファーミコン ウォーズが でーるぞー

忘れないで、今夜はチャット!
そして合コンの夜!!
PICT0269.jpg
うれしはずかし グループデエト
劇場で会う顔なじみも 今日は違う顔
朝日が昇るまでの サマーマジック


小学生の頃、毎朝ちゃんとラジオ体操に通っていた人。
あこがれます。
でもね。
サボりたおしていたあの頃の子供は 数十年後
キッチリブログを更新していますヨーイ!!

合コン当日。
夕ニャン風に言うならば、今夜は週の真ん中水曜日。(実質まだ火曜)
だけどドリカムに言わせれば、決戦は金曜日なんです!
ってことで。
fri.jpg
21:00。渋谷TGI FRIDAYSに到着。
オサレなアメリカンパブで、若き演劇人の皆さんが、緊張のご対面です。
集合より一時間早く来店し、本日の計画を練る私。
何でしょう、賑やかな明るい店でひとりぼっちというのは、
台風の前の静けさというよりも、
普通にさびしいもんだ。

そんな私へ、歩み寄った男性が一人…。
早くも合コンメンバー、到着か?!

え?外人さん?!
nanpa.jpg
ナンパでした。(本日最初の衝撃)
さすがフライデーズですナ!!
「トゥディ、イズ、パーティー!」
「グループデエト!」
「いや、もはやブラインドデエト!

たどたどしい英語で、今夜は合コンであることを何とか説明。
「でも、アイアムオーナーだから、ナカマハズレ、ツマランノネ」
既に英語で説明できない段階です。
幹事のことなんて言うの?ホスト?セクレタリー?マネジャー?
アイムオーナー!オーナー!と繰り返していた私は、
「今日は合コンです。支配人です」
と解釈されたか、あるいは
「今日の合コンを誉れに思っています
と解釈されたかも知れない。
kanban.jpg
私をナンパしてくださった希有な方(エリックさん)との2ショットは、ちょうどやってきた殺し屋・中川君に写真を撮ってもらいました。
写真撮って良いか?と聞くと、
「オウ、メール(で送ってくれるのか)?」と、
banngoukoukan.jpg
なぜかメアドを交換することに。
写真撮らせといてメアドはダメだも言えず、
合コン当日に初対面の外人さんと赤外線通信
何をやってるんだろうか、私は。

後にエリックさんからメールをいただきました。
bara sann…group date ganbatte !!!
30286-biglobe.jpg
(コレはエリック・クラプトンですが)
エリックさん、男前な良い方でした。

さて!!
うっかり国際交流を図っていて本来の目的を見失いかけましたが、今日は合コンなんです。
そうこうする間に、本日の面々が集まってきましたよ!
まずはお馴染みのポークちゃん。
PICT0036.jpg
勢い勇んで最初に来たワケじゃありません。
今夜のドライブのルートを相談するため一足先に来て欲しいと私からお願いしてやって来たたっちゃん。早いどころかむしろ遅刻気味の登場。
爽やかなグリーンのポロシャツは既に汗まみれですが、
彼のことですから絶対に替えのシャツ持参なはず。
どのタイミングでシャツが替わるかも、注目することにしましょう。

たっちゃんと一緒に来たのは今回の要ともいえよう、
殺し屋カメラマン・中川君。
korosiyameet.jpg
殺し屋、既に満面の笑みです。
「今日は外側から見る立場だからホント楽しみでサー。俺こっちの方が向いてるんだきっと」
前回の合コンでは、ご自分も参加者の一人だったためイマイチ落ち着かなかったそう。
人の背後を狙ってこその殺し屋ですものね。

さて、今回のデエトブログは私の写真と中川フォトグラファーの写真、二種類を使って実況して参ります。
コレは中川君の写真、これは私の写真といっこいっこ紹介すると面倒なので最初に説明しておきますが、
23.jpg
↑素敵な写真が中川君のフォト。
PICT0003.jpg
↑残念な写真が桑原のフォトです。
(食品一つをとってもこの違い)
この歴然とした違いだけで、説明せずとも充分に判断できることでしょう。
また今回、写真を撮るだけに限らずこのスナイパーの大活躍ぶりがあらゆる場面で合コンを盛り上げてくれますのでご注目アレ。

フレームに指とか入り込んじゃってるのも私の写真です。↓
PICT0004.jpg
ドライブ計画をろくろく立てぬうちに、早くも参加メンバー、成清の到着!!
成清「緊張して胃が痛い」
普段は団長と呼ばれKAKUTA劇団員を厳しく指導している(してないか?)この方ですが、今日は一人の男としての参加に、やたら緊張の面持ち。
意気込みコメントを募集した際も、
なぜかこの人だけ3回も書き直して投稿
その気合い、空回りしないことを祈ります!

さほど休む間もなく、続々と集まってくる面々。
youheitoujou.jpg
私とはもはや13年の付き合いである、奥田洋平。
こういう場所に彼がいるというのがまず、旧友の私には新鮮すぎる。
PICT0007.jpg
私と成清、そして洋平は、かつて若かりし頃に通った演劇養成所の同期。
昔からモテていたお二人ですが(いや、マジで)、今夜はその杵柄を取ることが出来るのでしょうか。

そして本日の合コン、最初の女子がやってきた
PICT0009.jpg
毛皮族・高野ゆらこ。
今回、KAKUTAで知り合った成清以外はほぼ全員初対面で、最もアウェーからの参加であるゆらこですが、その動揺をまったく見せません。
「学生時代は恋しかしてません。
だから友だちは一人もいなかった。

というアナーキーなこの女子は、緊張するそぶりもなく、誰より堂々としたたずまいで早くも大物の匂いを漂わせています。

続いてまた女子が一名。
PICT0010.jpg
キャハハハ~!
と、ハイテンションな高音声でやって来たのはペテカン・四條久美子。
普段はひっつめたまとめ髪が多い四條ですが、今夜はおろし髪で新鮮。
しかし、
「まとめ髪だと朝には頭痛がしてきそうだから」
おしゃれっつうより、普通に物理的な理由だったようです。
PICT0011.jpg
KAKUTA、青年団、毛皮族。
そして向かいの席にはブラジル、ペテカン。
並びの劇団名だけでもうバラエティに富んでます。
まだメンバーの揃ってないテーブルを見て、
「あれ?まだコレだけ?みんな時間にルーズなの?」と四條。
だけど時計を見れば、まだ21:40すぎ。
「ちょっと送れてくるくらいが効果あるって書いてました~」というゆらこは、
「合コン必勝法」なる本を熟読してきたそうです。
そういや、前回もそういうやつがいましたね。↓
祐希
こやつは合コン本の効果が現れていたようにはとうてい思えない様子でしたが、果たして今回はどうでしょう。

ところで。
前回のブログ予告では合コンの様子を写メブログでリアルタイム中継!と触れ込んでいたわけですが。
写真を撮り、送ってみたモノの、なぜか「送信できませんでした」とメールが帰ってきてしまい…。
どうやらこのブログ、「1分以内の連続投稿は禁止」というルールがあって、誰でも送信できる写メブログというシステムだけに、他の人が送っていると連続して送れないのだそうです。
なので、中継と大っぴらに宣伝したクセに、
写メブログに送れたのはたったの二枚。
そして合コン終了後、くだんの写メブログをチェックしに行くと、
bfe93330-s.jpg
こんな写真や、
f6c948c1-s.jpg
こんな写真に送信妨害されていたことが判明。
ま、みんなで送る写メブログですからネ…。
どうでもいいけど横山、アイドルブログ並に顔アップの写真ばっかだな!

そうこうする間に、メンバーがまた一人。
PICT0015.jpg
チャリT企画、熊野君(通称/クマ)は、合コンらしい華やぎをみじんも見せない、いかにも稽古帰りななりで登場。

そして、最年少のみずみずしさを完全排除したクマと打って変わり、華々しく登場したのは、
PICT0013.jpg
笹峯愛嬢。
艶やかなリゾートワンピでコレでこそ合コン!という佇まい。
しかし、
「初顔合わせ並に緊張してる」と、言うことはだいぶ演劇人です。

そして彼女はその緊張を抑えるため、ここへ来る前、
harutennchek.jpgand Meの相方と共に、
200908181918000.jpg
もう一杯引っかけてきたそうです。
やることがなんだかやっぱり演劇人ですネ!

テーブルは徐々に賑やかになって参りました。
決戦の火蓋が落とされようとしているこの瞬間。
店内のどこかにいるだろう、エリックの声が聞こえてくるようです。
shibuyaaa.jpg
bara sann
group date ganbatte!!


わかったエリック。あたし、頑張るよ!

 | BLOG TOP |  NEXT»»


