プロフィール

桑原裕子(KAKUTA)

Author:桑原裕子(KAKUTA)
愛を乞う人、乞わぬ人。
とりあえず、デエトに出かけなさい。

◎バラ吐露外伝によるデエトの心得◎
その1:デエトは素敵男子に限るべし
その2:デエトは割り勘にすべし
その3:デエトの日時指定は任せるべし
その4:デエトの場所設定も任せるべし
その5:デエトは本気で舞い上がるべし

少々の開き直りと 大いなる勘違い
消せないブス根性と 果てなき乙女心
そしてラブ……
デートに要するパーツは揃った
欲深き女のデートリポーツ
バラコ胸中吐露部屋外伝!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


IMG_2246.jpg
明けない夜はないように
終わらない夏がないように
今日で夏合コン編も、最後です。


デエトはたった一日なのに、更新は二週間掛かるこのデエトブログ。
なにもここまでという力の入れようで臨んで参りました。
時に眠気と闘いながら。時に娯楽を耐えながら。
待たせてるお仕事先から頂くメールには、「ご連絡、切にお待ちしてます」と、「デエトブログでお忙しいのは承知ですが」と、「でも愉しく拝読しております」と、「でも著作権無視ですね!」と、もういろんな意味で謝りたい、でも苦労した自分をちょっとだけ褒めたい気もして、でもまずは仕事しろよと、そうした猛省と自賛の狭間で合コン編ラストの締めくくり、マエタケさんの声を聞いてみたいと思います!

◇◆BQMAP 前田剛さんの告白。◇◆
IMG_2177.jpg
今回の合コンで一番人気となったマエタケ。
マエタケと初共演した12年前のあの頃。たまたま飲みの席で一緒になった寺脇康文さんに「さとう玉緒ちゃんと話す?」などといって電話口を向けてもらい、「ブッ、ブランチ見てます!!」とそらもう浮かれはしゃいで玉緒ちゃんと喋っていたマエタケを思い出すと、もちろんイケメンというくくりの元にお迎えしたわけですが、まさかこんなにモテキャラに育っていたとは思いませんでした。

IMG_2198.jpg
「前田です。
すごく楽しかったです。
まさかいい年になって、ねるとんみたいな体験が出来るとは思わなかったです。
ドキドキしました」


そうあれから12年。私は当時うら若き21歳。
私たちはもういい年になってしまいました。
でもむしろ、いい年だから合コンしたいんだヨー!

IMG_2012.jpg
「また、ずっと気になっていた突然新宿駅で芝居のチラシを渡して立ち去った謎の人にも、この合コンで突然会う事が出来てすごくよかったです。
お話してみたら突然チラシを渡しそうな人でした(笑)
納得しました」


謎の人(四條)は謎が解けたら珍獣扱い。
この夜の一大トピックが合コン開始30分で判明してしまったのがいけなかったのでしょうか、終わり際に知ったらもうちょっとロマンティックなノリになっていたんじゃないかと、帰らない時間に思いを馳せる次第です。

「移動中は新型エスティマに緊張して、ずっと前を向いていたので、
基本あまり女の子を観てません。。
何時間も道だけです。少し残念です」


よっこと(洋平の真似)、車の運転に神経を使われたのでしょう。
マエタケさんの口からは、女の子の名前よりエスティマという車名ばかり聞いていた気がしますが、しかし何時間も道だけ見ていた甲斐あって、女の子たちはその横顔に魅了されたんだから結果オーライじゃない!

ラブワゴンの運転手の気分がちょっとだけわかりました(笑)」
maetake21.jpg
…私も今、
マチャミの気持ちわかるよ!!
(傍観者の立ち位置)

「夜明けの花火も楽しかったです。
また皆で集まれたらいいなあ。
次は未来日記形式ですか」


未来日記って懐かしすぎて一瞬何のことかわかりませんでした。
とんねるずの次はウンナンへ。
そのうちヒッチハイクで世界も回りますよ。
合コンが終わって嬉しいのは、またこの面子で遊びたいという声が参加メンバーの皆さんから聞かれることですね。
ちなみに四條さん(謎の人あるいは珍獣)は、みんなで大江戸温泉村に行きたいそうですよ。

さあ、
次の会合に思いを馳せつつも、気になるお相手の話に移るとしましょうか。

maetak101.jpg
「合コンの想い人についてなんだけど、
難しいわー。皆どうなの


皆それなりに迷走してます。

「今回はほぼ運転で、ターミネーターのオープニングのように、ひたすら道路ばかりを見ていたので、気がつけばほとんど喋った事のない人もいる事に気がつきました。
少しでも喋ってみたかった。
という人に久代ちゃんと美月ちゃんがいます」


マー確かにね。自分を見つめられる機会はあっても、自分が見つめる機会がないと、最終的に誰が良かったっけな・・・?とボンヤリしてしまうかもしれません、
久代も最初の第一印象チェック時、「話したい知らない人と話したい」ラップ調でマエタケと喋りたがってましたよね。

「さらにちゃんと面と向かって話してみたかった人にアイジョウがいます。車内でちょっと話したんですが、常に自分の後ろに話しかけているので、あの声は多分アイジョウだろうというあくまでも自分の予想でしかありません

気がつけば、おしりの後ろに手応えが。
そんな「ハンカチ落としみたいな合コン」だったのね。

「今の段階だと想うというよりも、まだもう少しお話してみたいという感じで、ゆらちゃんでお願いします。」

そうねそうね、せっかく仲良くなったのだから、もう少し話しを…、



021031D013.jpg
もう!!

5ac065bfa3e379436f55-L.jpg
こくはく!!!

img_7645_s_std.jpg
しちゃってた!!!!!(世界の祭りシリーズ)

ゆらこさん
ゆらちゃんでお願いします」


慌ててねぶたを引き連れ、めでたいムードを出したところで、
あまりにあっさりなカップル成立!!
クライマックスなんだから、もうちょっとモジモジさせてよう!!

「理由は、合コン必勝法を読んで来たり、暴露トークを自ら仕掛けて来たり、いろいろな策を一生懸命練ってる感じが可愛いなと思ったからです」

これまたなんだか大人の目線であなた!
マイスター・ゆらこの策を見抜いた上での「可愛いな」!
「その餌、釣り糸が刺さってるよ」とわかっていながら自ら捕まりに行く男の余裕。
…とこんな風に書くと、
「ギャー気まずい!計算高い女と思われる!
というゆらこの声が聞こえてきそうですが。
でもさ、むしろ策に気づいてくれる男の方が良いってコト、ありません?

17.jpg
恋に作戦はつきもの。
終電をワザと逃してハイ作戦その1!
飲み屋を相手んちの近所に設定しておく作戦その2!
寒いナ…と同じ布団に入って作戦完了!!!

そんな作戦合戦は、この世で毎日毎分毎秒勃発しているわけですよ。
実際、聞きたいけど、
「寒いからそっちの布団入っていい?」って言われて、
ホントに寒いんだろうと思う人はいるの?

女は男の戦略を見抜く「ミエミエなんだよ」と冷えた気分になることがあります。
しかし女が策を練るときは、
「たとえ策だと気づいてもそこをかわいげとかあなたを思う気持ちとかの1パーツに変換して受け止めてほすい!!」

wazatodayo.jpg
これえーっ!!(うるさい)

女が求むのは、作戦に騙されてくれる人じゃなく、乗っかってくれる人。
だから臆せず作戦を練り、積極的になって行こう、女子。
男子はとんまにまんまと引っかかるのではなく、わかった上で受け止めて。
an anみたいな締めになっちゃいました。

maetake102.jpg

「ただ、自分完全に夜型人間なんですが、ゆらちゃんは12時には寝てしまうらしいです。
僕には一番の冴え冴えタイム。12時以降。
そう思うとメールするにもタイミングが難しいかもとちょっと思っています」


朝方と夜型。すれ違う恋人たちのディスタンス。
でもむしろ、遠距離恋愛のような鮮度が保てるんじゃない?
なんてすいません、そろそろいいかげんにまとめてしまいましたが!なにはともあれ、これで
待望の2組目カップル成立ですな!!
0f2c988f.jpg
めでたい!!

マエタケさんは早起きできたらゆらこに逢いに行きましょう!
合コン参加、ありがとう!!

☆マエタケさんの出演情報☆
Dotoo!
『ヒミツはざわめく』
脚本・演出 福田卓郎
9月16日(水)~20日(日)@赤坂redシアター

IMG_2315.jpg

合コン。それは限られた時間のセッション。
セッション。それは刹那のフィーリング勝負。
フィーリング。それすなわち第一印象…!

個性派揃いの男女12人夏物語。
sijo105.jpg
普段はファンシー&ファンキーなおもしろ村の住人である彼らが、一人の男と女になったとき
照明の消えた夜の町で、演劇の鎧を外した彼らが夏の海岸で…
どんなエチュードをするのやら?
そんな知的好奇心を夏の熱気にませるまま、オールナイトでお送りしたグループデエトでしたが。

舞台上で奇抜な勝負する彼らはしかし、最後に選んだお相手が皆さん、
ほぼ第一印象のままというシンプルさ(まったく予想外の四條さんを除く)
rabu19.jpg
前回ほどのカオティック混乱はなく、むしろ「手堅さ」すら見えた今回でした。

「奇抜×奇抜=シンプル」

その意外な公式に驚きつつ、しかしふと思うのです。
合コンは演出家のいないエチュードか…と。
演出家のプレッシャーから解き放たれたとき、個性派たちは自己を個性派たらんとする使命感からも解放され、「こんな夜くらい、普通に空気読ませてよ」と、むき身のままでいれたのかもしれません。
IMG_2340.jpg

合コン、それは大人の花いちもんめ。
花いちもんめ、それは残酷なオーディション。
オーディション。それすなわち自然体が一番!!

rabu19.jpg
そうして出来上がった2組のカップル。
この先二組が更なる発展を遂げることはあるのでしょうか。
欲望の目で見つめ合うのは舞台が先か。それとも…!?

kinokikuyatu.jpg
そして殺し屋よ。ありがとう。
まさかあなたがここまでデエトブログに貢献してくれるとは思いませんでした。
カメラマンとして、動画クリエイターとして、そして枠外の隠れモテ男として。数々の話題と写真を提供してくれました。

uresige.jpg
そしてあなた、憶えていますか。
かつて殺し屋と初めて共演したブラジルの舞台、「恋人たち」。
共演者(前科の合コンマイスター・タキガワ)が持参したPSPのゲームで、出演者全員でフィーリングカップル5VS5をやり・・・、
私とあなたが結ばれたことを!!
06-12-05_19-05.jpg
(2006年当時。よく見りゃコマツ企画の本井さん以外全員デエトブログ参加してるわ。次は本井さん、よろしくお願いします

あの時の告白タイムの楽しさ。恐ろしさ。トキメキ。
私は忘れることはないでしょう。

合コンは顔合わせのような緊張感。
告白タイムは舞台本番のような高揚感。
翌日の朝は千秋楽あけのような疲労感。
そしてデエトは、終わりなきエチュード…!
また今回もワタクシ、デエトの奥深さを学んだように思います。

12名の皆さん、合コンデエトありがとう!
IMG_2399.jpg

《デエトデエタ》
個性派イケ女の皆さん

近藤美月さん
吉田久代さん
笹峯愛さん(and Me)
四條久美子さん(ペテカン)
高野ゆらこさん(毛皮族)
異儀田夏葉さん(ヨシロォの夏は夢叶え劇団)

個性派イケメンの皆さん

前田剛さん(BQMAP)
奥田洋平さん(青年団)
辰巳智秋さん(ブラジル)
成清正紀さん(KAKUTA)
三浦知之さん(Innocent Sphere)
熊野善啓さん(チャリT企画)

殺し屋カメラマン/中川智明さん

時間帯/夜~翌朝
場所/渋谷~町田~江ノ島
買い物/
フライデーズ・ドリンク&フード
花火(お一人800円程度)
ボウリング代(お一人1,200円程度)
レンタカー代(ガソリン/高速代含め2000円程度)

5th DATE Complete!!


長い長い夏のブログがようやく終わりました。
でも待って!!私全然デエトしてないわ!!
次回こそはマンツーマンデエトを!
そしてKAKUTA新劇団員歓迎コラボを!!
乞うご期待!!!

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

 | BLOG TOP | 


